※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりてや
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、モグモグ期に移行したいです。7ヶ月からのBFでオエッとなり、お粥は7倍がゆを潰してあげています。移行方法を教えてください。


離乳食始めて2ヶ月がたち、
徐々にモグモグ期に移行していきたいです!

みなさんはどのように移行していきましたか?

先日7ヶ月からのBFをあげたところオエッと
なってしまい、、、細かく潰してあげました🥺

お粥は7倍がゆを少しだけ潰したぽってりしたものを
モグモグごっくんできています◎

コメント

ポン太

ベビーフード自体が苦手なお子さんもいるらしいですね^ ^

オエッとなってしまったら、まだその子には早いのかと思います。
子供の方の準備(舌の動き)が整えば、自然とモグモグ期に移行できますよ☆★

  • みりてや

    みりてや

    なるほど、苦手な子もいるんですね😭😭
    少しずつ粒大きめにしていけばいいんでしょうか🥺

    • 3月20日
  • ポン太

    ポン太

    我が家の場合は、1ステップ大きめのものをあげてみて、オエッとなる様だったら元の形状に戻しました^ ^

    子供の方の準備が整うと、大きさを段階的に練習しなくても食べてくれる様になります😊

    • 3月22日
  • みりてや

    みりてや

    なるほど!ありがとうございます🥺

    • 3月22日
かよ

BFまずいですよね😅
うちもシブシブ食べてました💦
7ヶ月くらいからBLWにしていたので、本人任せで進めました!汚れるけど、進め方などのストレスはありませんでしたよ

  • みりてや

    みりてや

    美味しくないんですね😭
    BLW!気になっていました!
    調べてみます🥺

    • 3月20日