※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
お出かけ

授乳ケープを買おうか迷っています。授乳ケープがあれば、授乳室へ行か…

授乳ケープを買おうか迷っています。
授乳ケープがあれば、授乳室へ行かなくてもカフェなど利用する時に食事をする席で授乳してもよいのでしょうか?
マナー違反とかありますか?

コメント

空色のーと

カフェなど多くのお客さんが飲食などで長居する場所は、さすがに遠慮して欲しいですかね💦私も大勢の目がある所ではしなかったですし😅

夫も、隣の席(通路挟んでる)で女性が授乳を始めると、居心地が悪い、周りを何となく見回して目が合っただけで、なんか変な目で見られてる気がする…と話していたので、、、。

• かびごん

かびごん

子連れカフェ、親子カフェに行こうと思うのですがそういうとこでも辞めておいた方が良いですかね…?

• 3月17日
  • 空色のーと

空色のーと

周りのお客さんが女性だけなら、そこまで気にしなくてもいいと思います😊

フードコートで、授乳中と分かっててじっと見てくるおじさんとかたまにいるので、身を守るためにも周りを見て判断ですかね✨

• 3月17日
  • かびごん

かびごん

ありがとうございます🙏

• 3月17日
ママリ

カフェでも個室があれば授乳はありだと思いますが、オープンになっている所の授乳はやめた方が良いと思いますよ!

• かびごん

かびごん

ありがとうございます🙏

• 3月17日
s0629

不特定多数の人や男性(旦那さん以外)がいる場で利用している人は見たことないです💦

児童館の0歳児の集まり中や、上の子のクラス(付き添いの赤ちゃん)で使っている方は見ました😊

• かびごん

かびごん

ありがとうございます☺️

• 3月17日
  • s0629

s0629

都内の親子カフェに行った事がありますが、授乳スペースがあってそこに移動しました😊

• 3月17日
  • かびごん

かびごん

親子カフェに友人と行きたいのですが授乳室へ行ってる間の数十分を1人にしてしまうことを考えると授乳ケープ使ってその場で授乳出来ないかなあというふうに思いました😅
    やはり授乳ケープはあまり使うとこないですね😥

• 3月17日
しゅう

私は授乳ケープ持ってましたが、カフェなどではやっぱ使いませんでした😭
授乳ケープしてるだけで授乳してることは分かるし、不快に思う方もいるかなーと思い、、、
人目のない個室や隅っこの席ならしてました!!
授乳室探すのも大変ですよね💦

ただ、ルールは特にないと思うのでマナー違反ではないと思います!実際されている方もいますし😊

• かびごん

かびごん

ありがとうございます🙏

• 3月17日