※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママバリオス
お仕事

子供ができたら夢を諦めるべき?旦那に相談したら警察になぜ?親は賛成だけど旦那の協力がないと...

小さい頃から白バイ隊員なりたくて、でも、、夢半ばで子供が。。

子供できたら夢をおっちゃいけないんでしょうか?

旦那に相談したらなんでよりによって警察なん?
え、、。。

私の両親は賛成してくれる。。けど、一緒に住んでる旦那の協力がないと、いくら親が賛成したって。。

はぁ。。

コメント

現在警察官なんですか?

mm mm

そんなことないですよ😊
私も夢諦めてません💪🏻仕事もバリバリ復帰後はするつもりですし、臨床心理学を学ぶために大学に行くのも諦めてません!絶対にいつかやるぞー!って思ってます(*^_^*)

あっつん☆

いくつになっても夢があるのは素敵なことだと思います(。>∀<。)
でも一番近くにいる旦那様の協力がないとかなり厳しいと思います💦
ここはしっかり旦那様と話し合った方がいいですね。

さよ

夢があるってステキですね!けど警察学校で寮生活をして子供と離れ離れになっちゃいますよ(;´Д`)周りに協力してくれる方がいたら大丈夫だと思いますが子供が熱出たー!って休めませんしね…(;_;)年齢制限はありますが覚悟があるなら受験してみたらいいと思います(^^)

子供が出来たからダメっていうか、なりたかったなら避妊してでも夢追いかければよかったと思います。

a★i

旦那さんがどうこういうことでもないですよね!旦那さんに不利益があるのでしょうか?

バイクかっこいいですよね!私は下手なので世のため人のためもう乗ることはないですが\(^o^)/(笑)

ザト

いま警察官なんですか?
白バイだと夜勤もすごく多いですよね💡私の夫の親友が近所で白バイ隊員です!
夜勤についてはご主人が協力してくれるなら有りだと思います💟
もしいま警察官じゃないなら、試験は大学卒業から何年以内にしか受けられないなどの条件があったはずです。(>_<;=;>_<)。

私も夢ありますよ(^^)現在トラック運転手してます。夢は長距離運転手でトラックで全国回る事です。小さい頃からの夢です。夢半ば結婚を選びました。別れるか結婚か悩んだ結果です。そして旦那と、子供の手が離れたら…と約束をしてます(^^)長距離出たら基本、週末しか帰って来れないので、家の事は頼む!その代わり稼いでくるから!って(笑)今妊娠中なのでざっと15年後ですかね?でも旦那や周りの理解は必要かと思います。理解して貰えると良いですね(^^)

まるんちゃん

白バイ隊員になるには流れとして簡単に
まず県警に合格→警察学校に入校→県内各署に配属→試験などいろいろ受けて数年後白バイ隊員に!!!

まず県警に受験するためにはいろいろ制限があったはず。
入校すると携帯は預けるので連絡取れない、外出は基本出来ない。身体を鍛えるため男女関係なく厳しい訓練を受ける。
白バイ隊員にすぐなれるわけではなく、パトロール巡回したり警察官として基本的な仕事をしばらくするようになると思います!
警察官は本当に大変な仕事です。公務員だからと言ってまともに休みがあるわけではないし。呼び出しはしょっちゅうあるので、酷いときでは月に半日休みがあればいいほう。
でも旦那様の協力があれば夢は追いかけてもいいと思います!!✨
夢を追いかけて婦警さんになられたかたも知っています!
私には夢がないので羨ましいくらいです☺☀
頑張ってください(*^^*)