※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

離乳食でトロトロしか食べられず、繊維が残る悩み。野菜を食べられるようになったら、ペースに合わせて進めてもいいですか?

離乳食、モグモグ期だけどまだトロトロしか食べられません。まあ、本通にはいきませんよね😢
とにかく、鱈などはどうやっても繊維残っちゃいます。お粥に入れても大泣き。これだとササミや納豆も食べないかなと。
🥕などのお野菜で、少し形残る程度を食べられるようになったらで、いいでしょうか?
ペースに合わせていいんですよね?
毎日試行錯誤😭

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

離乳食難しいですよね😱

ペースに合わせてで大丈夫ですよ😊
お子さんが機嫌よく食べれたら問題ないです!
下の子は初期からペーストを嫌がったので本来ならペーストの時期でしたが7倍粥や5倍粥で食べさせてました💦

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!ペースで大丈夫との事、安心しました😯
    とにかく焦らずですよね😢
    美味しく楽しく食べてもらえるようにできたらいいな✨難しいですが😞

• 3月17日
みーたんママ

一緒です〜!!
離乳食自体食べてくれなくて6ヶ月半から始めて、未だトロトロじゃないと食べてくれません💦
お粥に粒残っててもオエってします😭
トロトロでも食べないよりは良いかーって感じで進めてます😀

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️歯がはえたらまた少し変わるのでしょうか😣甘めの野菜が苦手だったりして悩みがつきません💦トロトロでも食べてくれれば良しで私も進めてみます😢

• 3月18日