※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタが、妊娠中期~後期にゲップで悩んでいます。産院で個人差があると言われ、ゲップが出づらい状況についてアドバイスを求めています。

妊娠中期~後期のゲップについて
現在妊娠7ヶ月の初マタです。

妊娠中期になってから、だんだんゲップに悩まされるようになりました。
食後すぐに大きなゲップが出ることもありますが、その後もゲップが出そうで出ない感覚があり、数分とかたってやっと小さなゲップが出る😅そして、それがエンドレスに繰り返される感じがあり辛いです😅

産院では産むまで胃の不快症状が治らないひともいるし個人差があるからいつまで続くか何とも言えない~みたいなこと言われて凹みました。

皆さんはゲップが沢山でたり、出そうで出ない状態は、いつ頃からいつ頃まで続きましたか⁉

あと、少しでもゲップを楽に早く出す方法なにか知っていたら是非教えていただけませんか⁉
m(__)m

コメント

ゆきん(*´-`)

初期の頃はよくありました!
今は後期になり、たまにありますが、胃もたれ?食後は特に身体が重たい事が多いです。
個人差があるので、頑張って下さい!

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀中期にゲップの不快感なかったみたいで羨ましいです✨

ゆきんこさんは、ゲップをどうやって対処してますかー⁉

• 8月23日
  • ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

出そうで出なかったり気持ち悪い時もありましたが、妊娠中の症状だと割りきって周りに人がいる時にはごめんなさい😵
    ってやるようにしてました💦

• 8月23日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます
    出そうで出ないのが辛いんですよね~😢
    胃薬や炭酸水とかなにか試されましたか⁉

• 8月24日
  • ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

いろはすの炭酸水を一日一本飲んでました!
    ただ、中期からは体重増加に繋がるので気を付けて下さい!

• 8月24日
  • ホワイト

ホワイト

いろはすの炭酸水効果ありましたか⁉

そうですね(((^^;)
    体重気をつけまーす

• 8月24日
  • ゆきん(*´-`)

ゆきん(*´-`)

効果と言うか、通常の時でも炭酸ジュースなど飲むとゲップは出るので、気持ち悪いと思った時には飲むと一瞬だけでもスッキリ感は味わえました(^^)

• 8月24日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございました~🙆✨🍀

• 8月24日
まろまつ

こんにちは。私も妊娠中期あたりから出そうで出ない悩まされました。つねに喉になにか詰まってる感覚で気持ち悪いんですよね…😲
私の場合は臨月にお腹の赤ちゃんがおりてきたら、だいぶ楽になりましたよ。

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀
    まろさんも同じ経験されていたのですねー😢💦
    そうなんですよ😢💦
    常に喉になにか、つまってる感覚でスッキリしないから気持ち悪いのです(T-T)
    まろさんは当時どうやってゲップの不快感対処してましたかー⁉

臨月というと、10か月目になりだいぶ楽になったのですねー✨

• 8月23日
  • まろまつ

まろまつ

それが実は良い対策というのがなく…😭 食事中も辛かったので、とにかく少量ずつ時間をかけて食べるとか、ゲップを促すために炭酸の飲み物を飲むとか…お役に立てずごめんなさい💦 キリンの泡という炭酸飲料が甘さ控えめで良かったんですが、いまは販売停止なんです。

• 8月24日
  • ホワイト

ホワイト

なかなかよい対策ないですよねぇ(´;ω;`)

• 8月25日