※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

福島市の子育て支援施設について教えてください。一歳児向けのサークルやイベント情報を知りたいです。同年代の子どもと交流させたいです。おすすめがあれば教えてください。

福島市の子育て支援センターや児童センターについて教えてください。一歳児が参加できるサークルやイベントなどがあれば参加したいなと思っています。保育園に通っていないので、同年代とふれあいさせたいなと思いました。
おすすめなどありましたら、ぜひ情報ください!

コメント

。☆ママン☆。

母子手帳アプリ母子モをダウンロードして地域登録すると支援センターの情報が乗ってますよー

コロナ禍で当日電話予約の所が多いです。

• ma

ma

情報ありがとうございます✨実は私も母子モは目を通していましたが、雰囲気が分からず参加への勇気が出ませんでした。もしおすすめがあったら、ぜひ教えてください🤭

• 3月15日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

お家はどこら辺かにもよりますー
    家から近い所が良いと思いますー

• 3月16日
  • ma

ma

自宅近くで探してみます

• 3月17日
Ay

近くの支援センターが通いやすくていいかなと思いますが、お住まいはどのあたりですか??☺️

イオン近くのぽれぽれは初めてでも行きやすいと思います😆
新しくて綺麗ですし、スタッフさんも親切です!
難点は駐車場が入りにくいのと、イベントもありますが人気のようで予約が取りづらいです😭

• ma

ma

自宅は野田町のあたりです!ぽれぽれさん、予約取りにくいと聞いたことがあります。毎週参加できるクラスとかが子育て支援センターにあるといいんですが( ; ; )

• 3月17日
  • Ay

Ay

そうなんですね!それだとさくらんぼやあづまあたりですかね??☺️
    友人があづま行っていて、オススメされました😆私は同じ系列の支援センターによく行きますがとても楽しいです✨
    初めて行くなら、○歳の日と年齢で分かれている支援センターがオススメです!

• 3月17日
yun..

私も最近野田に引っ越して、あづま、たんぽぽ第二、さゆり に行きました!
他にもポレポレはよく行きます。