※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

38週4日の初産で、お腹の張りがあり、寝れず。陣痛アプリを使っているが、お腹の張りの間隔や生理痛みたいな痛みがあり、何をすればいいか分からない。お腹の張りと陣痛の違いも不明。わからない状況です。

38週4日の初産です。
お腹の張りが頻繁にあり、寝れず…

陣痛アプリ起動?
でも、お腹の張りの間隔でいいのか、
最近生理痛みたいなお腹の痛みもあったんですが
何を図ったらいいのかわかりません😂
お腹の張る間隔は陣痛とは別なんですかね?

よくわからないー💦💦💦

コメント

ぽんちゃん(^o^)

もうすぐご出産ですね☆
陣痛アプリ難しいですよね、
お腹の張りも痛みも
両方で良いと思います!
痛くなったなーと思ったら
ボタンを押して、治ったと
思ったら、終了です(^o^)

その痛みの感覚が
何分感覚であるかみたいです
私は本陣痛の時は腰が割れる
ように痛み出しました(>_<)!

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    お腹の張りが凄くて、痛みは
    そこまでなのでどうしたらいいか
    わからず、とりあえずお腹の張りだけ
    図ってるんですが、すでに10分切ってる
    んですけど、全然陣痛ぽくなくて…(笑)
    寝ようと思えば寝れるんじゃないか
    って感じなんですが、お腹が頻繁に
    張るんですよね😢

    みなさん腰が痛くなるっていいますよね!
    まだ全然腰も痛くなくて…
    本当にお腹の張りだけって感じで…

    陣痛ではないですかね😂

    • 8月23日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    そうなんですね!
    間隔が10分切ってるなら本陣痛に繋がるかもですよね(^o^)☆

    痛みのないって方もいるみたいなので、一応連絡された方が良いかもですね♪
    ドキドキですね〜もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤︎

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    お腹の張りの間隔はこんな感じで一定でも無いんですが😭
    もうすぐなんですかね😂❣️
    ドキドキが止まらない…
    そして旦那をいつ起こそうか…(笑)

    連絡した方が良さそうですかね❣️

    • 8月23日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    間違えて新しくコメントしてしまいましたー。笑
    すいません(>_<)(>_<)

    • 8月23日
ぽんちゃん(^o^)

なるほどー!
その感じはまだ前駆かもですが、確実に出産は近いですね☆
念のため連絡して、張りが治ったらお休みして下さいね(^o^)

出産は私もビックリしましたが、
スーパー体力いります!笑
たかゆっちさんが元気な
赤ちゃんに会えますように❤︎❤︎

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛ですかね?😭
    ほんと、間があいてる時間に寝ちゃいそうなんですが(笑)
    2時間ほどしか寝てないのもあるんですが😂
    お腹の張りがある時はイテテテ〜って感じで😂

    スーパー体力いりますよね😭
    頑張らないと〜!!!
    ありがとうございます❣️❣️

    • 8月23日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    張ってる間も痛みがあるなら、陣痛かな!
    一応連絡して下さいね☆

    睡眠はたっぷりとって下さいね♪
    私は出産が朝の3時半くらいで、その日は痛みで全く眠れなかったので、お産辛かったです(>_<)

    出産も育児も本当に大変ですが、我が子は本当に可愛いです❤︎❤︎

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    連絡して病院来ました❣️
    今NSTしてます😆
    内診ではまだ1センチくらい?しか
    開いてないそうですが😂
    ものすごく柔らかくなってるねーと言われました😆

    ドキドキしすぎて寝れない(笑)

    もうすぐ会えると思うとたまらないです👶🏻❤️

    • 8月23日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ほんとですか(^o^)!
    やっぱり本陣痛だったんですね☆

    私もドキドキです❤︎
    5センチ位から痛みが激しくなってきますよね(>_<)
    赤ちゃんの為に深〜い呼吸をしてあげて下さいね!
    たかゆっちママさん
    頑張れーっ\(^o^)/

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    間隔が狭まらず、なんなら陣痛が
    少し遠のいていってる感じです(笑)
    悲しい(笑)

    このまま出産したいー😭😭😭
    昼から動いて動いて動きまくる予定で
    そのまま何もなければ帰宅予定です(笑)

    • 8月23日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    待ち遠しいですね(^o^)☆
    私もはっきりと陣痛来なくて、2週間近く待たされましたよ〜笑

    もしかしたら、お腹の赤ちゃんもママに会うの恥ずかしがってるのかもですね❤︎
    でも本当あと少しです♪
    応援しています\(^o^)/

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    ちょっとあたしも焦り過ぎたかな〜😂
    あと少しですかね😂❤️

    なんだか、陣痛が遠のいて行くのが
    悲しい気持ちになりますが😭
    あと少しの我慢ですね😭❤️
    ありがとうございます!

    • 8月23日
4MAMA

一度電話していいと思います。
陣痛は3人産んでますがみんな違うので、最後の分娩台上がる時は一緒ですがそれまでの課程は、長男 腰痛  次男 破水 三男 下痢の腹痛&出血でした。三男は普通に電話して陣痛じゃないと思うけどって電話しました。そっから三時間で産まれちゃいましたよ‼

気になって不安な事は病院に電話して安心してくださいね。

  • たかゆっち

    たかゆっち

    コメントありがとうございます!
    電話して今病院でNSTしてもらってます😆❣️
    内診ではまだ1センチくらい?しか
    開いてないみたいですが
    ものすごく柔らかくなってるねーと
    言われました😂

    NSTした後に入院かどうか決めようと
    言われたのでドキドキです!😆❤️
    ありがとうございます!

    • 8月23日
  • 4MAMA

    4MAMA

    入院になったら、安心ですね🎵
    1㎝だと、ここからどお進むのかは赤ちゃん次第なので、NST次第ですね。
    おうちの方、休めるなら家でゆっくりもアリです。
    でも心配でドキドキしちゃいますよね。
    確実にお産に近づいてますね💕
    痛みとの戦いですが、頑張って下さい。
    可愛い我が子に、もう直ぐ会えますよ😆💕

    • 8月23日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    5分間隔もありでこのまま入院ということになりました!
    早いか遅いかは赤ちゃんと陣痛次第だね〜
    って言われました〜😂💕
    これからの陣痛にビクビクしながら
    可愛いわが子に会えるの楽しみに
    頑張ります👶🏻❣️❣️

    • 8月23日