※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小山記念病院での出産準備について質問です。授乳ブラやキャミソール、産褥ショーツ、下着、寝衣、母乳パッドの準備についてアドバイスをいただけますか?

茨城県鹿嶋市の小山記念病院で出産された方に質問です!
出産準備として、持ってくるように言われた物がアバウトすぎて分かりにくくて…。授乳ブラは何枚あればいいのでしょう?ブラでなくて授乳キャミソールでもいいのでしょうか?また、産褥ショーツも2枚と書いておりますが、普通のブラやショーツなどの下着もいくつか持っていくべき…?そして、寝衣は準備してありますと書いてありますが、ホントにパジャマは持っていかなくていいのでしょうか?あと母乳パッド、具体的な枚数がなく、どれくらいあればいいのかと迷っています。

コメント

ままり

授乳ブラは3枚持って行きました。
使ったものは旦那に洗濯してもらってまた持ってきてもらってたので間に合いましたが、今は面会禁止ですよね?
入院するに日にち分あったほうが良いかと思います🤔
キャミでも良いと思いますが、病院のパジャマのボタンを開けて授乳する感じなのでやりにくいかなと思います。

ショーツは病院で2枚もらうので私はプラス2枚持って行きました!
五日間入院だったのでブラと同じように旦那に洗濯してもらってました。
パジャマは必要ないですよ!
着替えは退院時に使うものだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
母乳パットは一袋持って行きましたがそもそもそんなに母乳出なかったので使わなかったです😅
でも念のため10枚くらいあると良いと思います!

コインランドリーあるんで最悪足りなくても大丈夫です!
結構皆さん(私も)利用してました!
パジャマは必要ありません!
産前と産後でパジャマが違います!
それよりナプキンを多めに用意した方がいいです!
病院で用意されたのじゃ足りないです😅

最悪、足りないものは
コインランドリー横の
自販機でナプキンとか売ってますが高いです!!