※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

出産の入院準備で悩んでいます。母乳パッドやパジャマ、産褥ショーツの枚数、持ち物について相談です。4泊5日の入院で、他に必要な持ち物があれば教えてください。

出産の為の入院準備をしています。
母乳パッドは用意されてないみたいで、何枚持って行くか悩みます💦一袋だと多すぎると思うので、皆さんなら何枚持っていきますか?
パジャマや、産褥ショーツの枚数も悩んでます😣
コロナ禍なので面会は禁止でランドリーもないです。
入院予定は4泊5日です。

ここに載っているもの以外で持っていって良かったものなどあったら教えて下さい!
着厚ソックス、充電器、延長コード、カメラ、三脚、おやつ、ハーブティー、アロマオイルは持っていきます。

回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院も面会禁止です💦

パジャマは2着
産褥ショーツは4枚

予定ですが足りるのか不安です😔

• さぁ

さぁ

パジャマ2枚おなじですね😊産褥ショーツ4枚あれば足りそうですね!

• 3月14日
2児のママ🌈🧸

ひと袋持っていきました🤣🤣
でも、1人目の時使った枚数の記憶では10枚くらいあればいい気が🤔

面会ないならパジャマは3枚くらい、産褥ショーツは汚れたりもあるだろうから泊まり分プラス2枚くらいですかね?

• さぁ

さぁ

一袋はかなり嵩張りますよね🤣念のため20枚位準備していきます!
    産褥ショーツ前回3枚持って行って2枚しか使わなかった記憶が🤔6枚あればかなり安心ですね😊

• 3月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

確かに産褥ショーツより、生理用のパンツの方が良いかもですね!!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は悪露が多くてショーツに漏れたり寝ている間に濡れたりしてしまったのでショーツは多めに持って行ってます!
パジャマは3着くらいですかね💦

• さぁ

さぁ

パジャマもう1着購入するか悩みます💦

• 3月14日
み ゆ

母乳パット10枚
パジャマ3着+カーデ
産褥ショーツ4枚+マタニティパンツ4枚用意しました(^^)ちなみに帝王切開なので1週間入院予定です🥺

ペットボトルのストローキャップ、ふりかけ、蒸気でホットアイマスク持ちました😄

• さぁ

さぁ

個室から出る事がほぼなさそうなので、カーデ持って行くか悩んでます…
    ホットアイマスクとストローキャップ私も持っていきます!

• 3月14日