※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠中、乾燥肌で保湿に気を使っている初マタさんです。妊娠線はできていないが、お腹と胸の皮が剥けて服につくのがストレス。産後に落ち着くまでの対処法を知りたいです。クリームはニベアの青缶やちふれの乳液、オイルはベビーオイルを使用中です。

こんばんは!!!

35wの初マタです☺️☺️

あと、1週間で臨月です\(^o^)/
10ヵ月って早いですよね😣💓

質問なんですが
私は元々乾燥肌で妊娠前も妊娠が
わかってからもボディクリームは毎日塗ってました!
妊娠線が怖くてとにかく
体重が急激に増えないようにと
朝起きてすぐにクリーム、昼間もクリーム
夕方にもクリーム、お風呂上がりには拭く前にオイル
その後にクリーム、寝る前にもクリーム…と
結構こまめに塗っています。
お陰様で妊娠線は出来てないんですけど
とにかくお腹と胸の皮がすごい剥けます!😣😣
痒みもないのでひたすら保湿していますが
皮がめくれて服に着いたりストレスです😂💦💦

これって産後落ち着くまでは
どうしようもないのでしょうか?(´;ω;`)

ちなみに、クリームはニベアの青缶と
ちふれの顔用の乳液でオイルはベビーオイルです!

コメント

花太郎

同じか分かりませんが私も皮がポロポロめくれて黒い服着てたら真っ白になるレベルで床にも落ちて悲惨でした💧

保湿は全く意味がなく..

肌が弱いようでしたらオススメは出来ませんが私はアカスリ(百均の)でお風呂でこすって落としました。
脱皮したみたいな感じで、綺麗になったんですが、産後も同じようになったので、アカスリしました。
今は綺麗に戻りましたよ^^

  • y

    y


    回答ありがとうございます☺️🙏💓

    同じです😂
    ほんとに保湿してもしても
    意味ないですよね(´・_・`)

    アカスリ私も考えてました!!
    でも、逆にひどくならないか不安でした😅
    1度やってみます\(^o^)/

    ありがとうございました😁❤️

    • 8月23日