※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみあつ
お金・保険

楽天カードの口座振替手続きで画面が停止してしまいます。同じ経験の方、問題点を教えてください。

楽天カードについてなんですが、口座情報まで入力して受付完了、『口座振替手続き受付サイトへ移動中』という画面からいっこうに動きません…。

ネットでの口座申込時間は大丈夫なんですが、毎回この画面から動いてくれません。

何が問題だと思いますか❓
同じ様な事があった方いたら、教えて下さい‼︎

コメント

チョロ美ー

スマホで申し込みされてますか?

これは楽天カード側が悪いのではなく、金融機関側がスマホ対応をしてないためにその様な状態になります。

《対応策1》
引き落とし口座の手続き自体は、カード発行後でも可能です。

なので引き落とし口座の設定は飛ばしてカード申込みをし、カードが届いてから、同封されるハガキで口座の登録をすることもできます。

スマホからの場合、そのほうが手続きがいいかと思います。

《対応策2》
ハガキが面倒なら、スマホではなくPCでの設定だとうまくいくかと思います!

ゆみあつ

お返事ありがとうございます♡

スマホで手続きしてました💦
ポイントって口座手続きが後でも、大丈夫なんですかね❓

チョロ美ー

ザッと見てみましたが、口座が後だとポイントがつかないという記載はなかったので大丈夫そうです。

カードはすぐ届くので、ハガキもすぐに出してしまえば普通に引き落としまでには登録ができるはずです。口座の登録が終わってるかどうかはe-naviという楽天カードのサイト?でチェックできます。

今8,000ポイントなんですね!私の時は2,000だけだった時期なので羨ましいですー!何買おう〜!って思っちゃいますよね。

• ゆみあつ

ゆみあつ

ポイントの件、調べて頂いたみたいで、ありがとうございます♡

そうなんです‼︎
    今8000ポイント付くんですよー‼︎
    今がチャンスと思って‼︎
    前にも8000ポイントだった時、申込したんですが、ダメだったので…。今度こそ申込したくて💦

明日、朝一でカードだけ申込しようと思います‼︎
    遅い時間にも関わらず、お返事頂きありがとうございました♡

• 8月22日