※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
家族・旦那

旦那には夜勤の仕事があります。夜18時頃に出ていき朝の6時あたりに帰っ…

旦那には夜勤の仕事があります。
夜18時頃に出ていき朝の6時あたりに帰ってきます。
そっから寝て次起きるのは行く30分前。
夜勤はしんどいのわかりますが寝すぎではないですか?
朝保育園に送り出し私もパートに出ます。
お迎えに行き4時半には家に着きます。
そこから夜ご飯の支度をしたりするのですが娘がぐずぐす言い出したりするのにイライラするらしく全然寝れない。とか言ってきます。
私はそれに対しすごく腹が立っています。
お前はどんだけ寝るんやと。
しんどいのはお前だけではないぞと思うのですが私は間違ってますか?
昼間に寝ているので掃除機かけても怒るし
イライラもんです。
出て行ってから掃除機かけとうとも思った事はありますがなんで私がそこまで気を使わないといけないんだと思い。
丁度お風呂にも入れないといけない時間だし。と

コメント

さがたけ

我が家も夜勤ありますが、日中は夜みたいにぐっすりねないので耳栓してもらってます(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• ののん

ののん

そうなのですね。
    うちもしてもらいたいですね。笑

• 8月22日
A.T

うちも同じですよー
夜勤の時は19時半に家を出て帰りは朝の8時です。そこから寝て18時半すぎに起きてきます。夜勤は真逆なので夜寝るよりも疲れが取れないというより寝た感じがしないみたいです…旦那曰く。
多分すごいしんどいと思いますよ💦うちはいま32歳ですが30超えて夜勤が辛いとよく言ってます。今後大丈夫なの?と思いますがうちの場合は昇進してオール昼勤になるしか手はないです💦
ももさんも妊娠もあり、パートと育児大変ですよね。両方の気持ちすごく分かります💦
でも旦那さんも家族のために稼いで働いてくれてるので、あんまり責めれないですね(;_;)

• ののん

ののん

そうなのです。
    今はかれこれ1ヶ月近く夜勤なのです。

うちももう40手前なので余計しんどいんですかねー。

しんどいのはわかるのであまり何も言わないのですが
    うるさいとか嫌な顔で起きてきたりするのでそれが腹ただしいです。

お昼は誰もいないのだからゆっくり寝ればいいものの起きてテレビみたり私がパートから帰ってきたぐらいにまた寝だす。わざとかなとかおもいムカついてるところです。笑

• 8月22日
  • A.T

A.T

それはそうですよね…。こっちだってわざと音立ててるわけじゃないし…
    私は今は戸建てで二階で寝てるので音は聞こえてませんが、アパートの時は子供が泣いたりするのでもねれなかったとか嫌味言われたことありました。ムカついたので、だったらもっと聞こえない部屋の多いアパートに引っ越すか戸建て買うしかないね。とこちらも嫌味言ってました。
    でも昼間に旦那さん起きてるんですか???

• 8月22日
  • ののん

ののん

そうなんですよね。
    うちは狭いのでそんな事言われてもしょうがないし子供はどうしても泣くし。気を使って休みの日は外に遊びに行ったりしてるのに。

起きてますね。
    朝テレビついてなかったのに帰るとテレビついたまま寝てたりお菓子のゴミなどあったり。

• 8月22日
  • A.T

A.T

独身気分ですかね?
    それか1ヶ月も夜勤だと完全にサイクルが真逆になってるのでもう慣れてますよね💦だから寝すぎで間にちょこちょこ起きてるんですかね💦💦
    うちの場合は一週間で交代勤務なので8時間睡眠だと辛いみたいです💦うちは大工じゃないですが工場で力仕事です。
    旦那さんももう少し自分が疲れないように寝るリズム整えられた方が良さそうですね?

• 8月22日
  • ののん

ののん

それ義母も言ってました。
    ほんとに何もしないですからねー。
    もうほんとイライラしすぎて干渉せずです。
    もう気持ちがほんとにさめそうです。

• 8月22日
  • A.T

A.T

ももさんは働きにも出てるので、堂々と生活してもいいと思います…。
    でも言われることに関しては止められないでムカつきますね💦💦
    なんか難しい問題ですよね(๑◞ε◟๑) わかってあげたいけど、むかつくっていう気持ち分かりますー💦

• 8月22日
  • ののん

ののん

ほんとイライラしますよねー。
    ほんと堂々と生活します。笑
    いつか爆発するでしょうけどそのときはさよならもんですね。笑

• 8月22日
  • A.T

A.T

義母さんも理解あるみたいですし、いざというときは相談してみても?
    夜勤が早く終わるといいですね✨

• 8月22日
  • ののん

ののん

そーゆ所だけ理解者ですが
    旦那には直接言ってくれません。
    嫌われたくないのでしょう。笑
    ほんとに。
    今月末までですね。
    次は出張です。
    そっちのほうが楽です

• 8月22日
  • A.T

A.T

主張まで我慢ですね😣あと少し頑張ってください❣✨

• 8月22日
ポテチ

夜勤は月何時間ですか?
私も看護師してましたが、18時前に出て、朝6時に帰ってこれるなら余裕です😅
私は15時前向きには出て、翌朝9時までの夜勤でそこから2時間位残業してました。
辛かった〜😢

• ポテチ

ポテチ

夜勤は月何回ですか?
    の間違いです。
    私ならそんな夜勤だったら嬉しくてたまりません。😅

• 8月22日
  • ののん

ののん

今の所夜勤は1ヶ月しています。
    看護師さんは大変ですよねー。
    旦那は大工です。
    力仕事だから余計にしんどいとか言います。

• 8月22日
  • ポテチ

ポテチ

なるほど。
    力仕事は看護師も一緒です!
    看護師は20時間近く走って歩いて、重いものを持ちます。
    大工さんも大変ですが、まだまだ余裕です。
    だって勤務の時間が違いますし。
    昼間寝るのは仕方ないですが、それだけの勤務時間なら、普通のサラリーマンでもしていますよね😅
    うちの旦那も6時半前に出勤してもまだ帰宅してないですから😅
    夜の睡眠も5時間あれば良い方ですよ😰
    もう少し家庭の事に気を使ってほしいですね。😢
    私は昼前に夜勤から帰ってきて16時に起きてご飯支度やら、子ども達の事やらやっていましたよ😅
    男の人と女では違うのかもしれませんよね。
    抱えているものが。😢

• 8月22日
  • ののん

ののん

ほんとにそれですよね。
    ほんとこのままで二人目大丈夫か心配です。

もう喧嘩をするのもめんどくさいので干渉せずに子供だけ大事にしようとおもいました。

• 8月22日
  • ポテチ

ポテチ

それが、ももさん自身にとって賢い選択だと思います。
    夜勤と言えば、疲れるというイメージを浮かばせてもらいたいという甘えに思えますよ😰
    本当の夜勤はそんな日勤みたいな、短いものではないです。
    それなら、まだまだ帰ってこないうちの旦那は、毎日夜勤ですよ😅
    甘ったれです。
    たったの、12時間くらいの夜勤ですもん。
    相手が看護師だったら、コテンパにやられてると思います😅
    頑張って下さいね😊💞
    子どもだけでも大変なんですから!
    育児に休みないですし😢😭

• 8月22日
  • ののん

ののん

ほんとに少し優しくすると付け上がりますからね。無視です。

ほんとですよね。
    世間で通用すると思うなですよ。

ありがとうございます。
    すっきりしました

• 8月22日
mamaco

単純に考えると11時間半寝てるって事ですか?寝すぎだと思います…夜勤の仕事はどれくらいの頻度であるんですか?ずっと夜勤の仕事なら、普通に7時間睡眠くらいで良いのでは?月一とかだと逆に体が慣れなくて長く寝てしまうのも分かりますが…。

• ののん

ののん

夜勤は今の所1ヶ月いっています。

お昼は私たちがいないときテレビみたりしてますね。
    そして私たちが帰ってくるあたりにはまた二度寝みたいな形をしてるんだと思います。朝はついてないのに帰ってくるとテレビつけっぱで寝てます。
    わざとかなと思うくらい。
    ここ1ヶ月会話なしです。
    ご飯食べるか食べないか起こしにいくと機嫌悪いし。もうこちらからは干渉しないようにしています

• 8月22日
raimondwes

自分自身が夜勤をしていますが、日勤もしていて生活リズムがガタガタなので12時間以上寝てしまう時もあります。
しっかりしなきゃなと思いますが、やっぱり普通に夜寝るより疲れが取れないとは思います。でも旦那さんの勤務時間は短めなのでそこまでなのかな?とも思いますが…
耳栓したり工夫するしかないですね…

• ののん

ののん

その気持ちはわかるのですがね。
    寝過ぎですよね。
    病気なのかなこいつと思います。
    40手前なので体がしんどいのか。
    私はまだ20代なのでよくならんとわからんとか言われます

• 8月22日
  • raimondwes

raimondwes

夜勤している人でも夜勤明けに毎回そのまま起きてて活動して、夜普通の人と同じ時間に寝るという人もいるし、体力が関係するから個人差もありますね
    でも書き込み見ると旦那さんは仕事と寝ることとテレビ見てダラダラしかしてなさそうなので、何かやること見つけて動いてもらった方がよさそうですね(笑)

• 8月22日
  • ののん

ののん

ほんとそれです。
    ダラダラです。
    初めは何回か喧嘩をして動くのですが始めだけ。もう干渉してません。
    空気と一緒です

• 8月22日
  • raimondwes

raimondwes

空気になってくれるならいいけど文句言う空気は嫌ですね(笑)
    強制的に起こして出かけてもらう用事を作ったりして起きている時間を長くしてほしいですね!

• 8月22日
ゆったん、

怒れますよね‼
私も旦那も夜勤してますが、
旦那の夜勤のときは起こさないように、気を使いますが😅
私の夜勤のときは、朝からご飯をつくり、洗濯をして、こどもを送り。下のちびと遊び、昼寝に合わせて寝るか?と言う頃にお迎え。そして、明日の支度をしておいて行ってきます👋😃
そして、寝られない夜勤。きついなぁと思いますよ

男はいいですよねー。

• ののん

ののん

ほんと男は勝手ですよね
    自分さえよければいいという考え。
    ほんと嫌いになりそうです。笑

• 8月22日
mamaco

そうなんですね!みんながいない時には自分の時間を過ごして、掃除機かけるのも嫌がり、ご飯食べるか食べないか聞くのも不機嫌になる…私ならキレますね💦
お前は何なんだ!夜働いてる事がそんなに偉いのか!と。私も看護師で夜勤してました。人が寝てる時間に働くのって確かに辛いですが、家族なんだからある程度はお互い気を使いながら、協力するべきだと思います。朝からがっつり寝て、娘さんのお迎えくらいには起きてお迎え行く、その流れでお風呂入れる、もしくは、朝寝る前に掃除機かけるなど家の事をしてから寝る、など…やって欲しいですよね…
ももさんが妊娠中で、パートもして、上の娘ちゃんの子育てもして、家事もして、旦那の面倒もみて…大変ですね。
旦那さんと話し合って大変なのはあなただけでは無い事分かってもらいましょう‼︎

• mamaco

mamaco

返信の返信じゃなくて新しくコメントになってしまってすみません💦

• 8月22日
  • ののん

ののん

きれたい所なのですがね。
    ほんとにそれいつも思います。笑
    ほんとにそれですよね。
    何もしてくれないです。
    ほんと離婚したいくらいです。
    ほんと自分だけしんどいと思ってますよね。
    考えるとイライラしてきました。笑
    こちらはつわりとも戦っているのに
    最近ご飯手を抜いてるとか。まあしゃーないけどね。とか
    お前は何様やとおもいます。

• 8月22日