※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんに一日にどのくらいミルクを飲ませるべきか疑問です。母乳が十分に出ないため、ミルクを250ml与えているが、500mlは多すぎるか心配です。

生後8日。みなさん一日にどのくらいミルク飲ませていますか?母乳は保護器に少し溜まるので、でてはいるとおもいます。摘むとじわっと滲む程度なので満足には出ませんが💦 今、日付の変わった0時から 足りなければ80mlとそのまま寝れば60mlで250ml飲ませてます。
このまま今日だけで500ml行きそうな勢いでそんなに飲ませていいのか疑問で💦

コメント

ママ

どうなんでしょうか...うち最初母乳に足して飲ませる時は40とかでしたよー!
ミルクのみ与える場合も1ヶ月とか行かなければ80未満とかでいいかとは思いますが....
1〜2ヶ月の目安の量でやっと80とかです!
大体授乳する感覚ミルクを与える感覚はこのくらいなら泣いたらすぐあげていいし、3時間以上は空かないようにって私は言われてましたよ☺️
母乳も飲ませているのであれば40くらいでいいと思います!すごい飲める子ですねー!

• ママリ

ママリ

入院中も凄くよく飲むことと言われました💦
    20じゃ足りなくて次々足して結局60になりましたが何してもグズるならあげてと言われて💦
    母乳も全然足りてないんだと思います😢

• 3月13日
baby Kiana

少し飲み過ぎかなと思います。

混合でいきたいならば母乳飲んですぐにミルクを40〜60mlくらいあげ2〜3時間くらい間隔が開くのが理想です。
ミルクはカロリーが高い分お腹に負担が来るのでできるだけ3時間開けると消化良くなります

• ママリ

ママリ

母乳もぜんぜん足りてないんだと思います😢
    2時間以内には絶対泣くしオムツしてなくてもあやしても泣くので結局ミルクをあげてしまいます💦

• 3月13日
  • baby Kiana

baby Kiana

まだ生まれたばかりでママのおっぱいも軌道に乗ってませんね。とにかく母乳を増やすには頻繁しないと増えていきません。
    私は2人を育てましたが生後1、2ヶ月まで1、2時間おきに授乳したりしていました。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

まだまだですよね😢💦
    今のペースよりだいぶ増やしてみます!
    一時間に何回かでも大丈夫なんですかね??
    1回10分10分なんですけど、
    その30分後にとか…

• 3月13日
  • baby Kiana

baby Kiana

満腹中枢がしっかりしてないし胃も小さいので短時間にたくさん飲むと戻してしまいますので短くても1時間半から2時間くらい空けた方がいいですね。
    両方で20分で大丈夫ですよ!
    あと泣いてしまうのはなんか不快に感じたり(オムツ、暑い寒いなど)
    甘えん坊さんの可能性もありますね

• 3月13日