※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
産婦人科・小児科

瀬谷の堀病院でトーラックVBAC経験者の方、実際の体験や費用について教えてください。セミオープンシステムでの情報をお願いします。

瀬谷の堀病院でトーラックVBACされた方、お話伺えたらうれしいです^ ^
今トーラック挑戦でほぼほぼ気持ちが固まっているのですが、実際されてどうでしたでしょうか?
それとトーラックの場合だと費用はかわるのでしょうか?いくらくらいかかったかも教えていただけたら嬉しいです!セミオープンシステムでまだ堀さんに戻らないので、お願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母がトーラックやってましたが、
+10〜十五マンupだったらしいです。

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    結構プラスになるんですね😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも大体そんなもんだと思います!!
    今堀病院できるんですか????
    以前断られた方がいらっしゃったので

• 3月12日
  • モカ

モカ

下に返事してしまいました😣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!
    あそこは、大きい病院じゃないので
    個人病院で院長も変わられたので
    もしかしたら拒否もあるかもです💦

一度電話でお聞きなられたほうがいいと思います!

私の友人もたしか、したから今回産みたいと言ってましたが
    結局リスクが伴うからと言われて
    帝王切開だったので
    堀は、やってくれない気がします😩

• 3月12日
  • モカ

モカ

えー💦そうなんですね😱トーラック推してる感じだったのに。。リスクは付き物ですよね😅
    電話して聞いてみます😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察してみないとわからん!って言われるかもですが
    聞いてみるのもいいかもですね😅

行って、いやできません。って言われても困りますもんね😅

• 3月12日
  • モカ

モカ

今から病院変えるのは無理ですが…
    下から産む気満々で行って違かったら悲しいですもんね😂

• 3月12日
ちょす

堀さんで去年VBACしました😊
料金は普通分娩と変わらないと言われました!!

リスクのあるお産になるので検診もずっとベテラン先生で産んでからもその先生は部屋に来てどうだったー?って気にかけてくれたのでとてもいいお産になりました😊

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    料金変わらなかったんですね!安心しました😆そしてVBAC成功おめでとうございます♡
    とても良い先生ですね✨安心しますね。何ていう先生ですか?わたしは初診だけなのでわからないですが、小川先生に診ていただいて良い先生だなと思いました😊

• 3月14日
  • ちょす

ちょす

小川先生です!!笑笑
    とてもいい先生ですよね😄
    女性で安心できますし!唯一怖かったのは最後の内診グリグリで本気を見せられました😀笑
    予定日まで出て来なかったら帝王切開とかになることが多いいみたいなんですけど最後まで希望を持たせてくださり41週の検診でグリグリされましてたくさん歩いてね!っと言われ2日後の検診までに陣痛来なかったら帝王切開になるよーってそこまで待ってくれました!!グリグリのおかげかその日の夜中には陣痛きました🤣

• 3月14日
  • モカ

モカ

小川先生なんですね😆それを聞いて安心しました。戻るとき指名できるかわかりませんが、小川先生にしてもらいたいです☺️
    本気のグリグリ😂痛そうですね💦でも出来るだけ本人の希望にしてあげたいって気持ちが伝わってきますね✨やっぱりグリグリすると陣痛くるんですね✨ギリギリできてくれて良かったですね🥺
    ちなみに分娩は別の先生ですよね?その方は良かったですか?運だと思いますが冷たい先生だったらやだな😣と…

• 3月14日
  • ちょす

ちょす

いろいろVBACができる条件があるみたいですけど一つずつわかりやすく説明してくれて安心してVBACすることができました!
    グリグリききました😂笑
    分娩は夜中の出産になってしまったので小川先生じゃなかったんですけどそれまでは助産師さんたちが支えてくださりほんとに分娩の5分ぐらいしか他の先生来てないのであまり記憶にないです😅笑笑
    産んだ次の日に小川先生は部屋まで来てくれたので本当にいい先生にあたったなーって思いました!

• 3月14日
  • モカ

モカ

きちんと説明してくれると安心ですよね✨
    そうなんですね😂たしかに先生は最後の瞬間だけみたいですね!助産師さんたち、良い人たちに当たりますように🥺
    先生が何人もいる中でちゃんとその後が気になって来てくださるなんて、嬉しいですね🥺患者さんのこと大事にしてる感じがします✨
    去年だとコロナ禍でのご出産ですよね?マスクをして分娩との口コミを見たのですが、そうでしたか?あとトーラックの場合、緊急帝王切開に備えて絶飲絶食のとのろもあるみたいですが、堀さんはどうでしたか?何度も質問してしまってすみません😖

• 3月14日
モカ

そうなんですね😣
初診で説明受けて、堀さんに戻るときまでに決めることになってるのでできるはずですが、断られた方いらっしゃるんですね💦

moon

堀病院ではないですが堀で院長していた先生が赴任された産院で、VBAC成功しました😊

堀病院ではないので参考になるかは分かりませんが、私でよければお話聞きます!

ちなみにですが私は横浜市緑区で、この辺りだと
堀病院、相模原の北里大学病院、横浜市の市民病院が
トーラックができると聞きました。
少し遠くなると磯子の方にもあるみたいです!

• moon

moon

途中で送ってしまいました💦

次男が緊急帝王切開だったこともあり、私もトーラック希望で堀病院へかかりました!
    その際に同意書等もらいましたが、費用については上乗せがある説明はなかったです。
    なので普通分娩と同じ金額だと思ってました。

私が帝王切開になった理由が、次男はもともと低置胎盤で出血が多く切迫早産だったのですが
    38週で常位胎盤早期剥離になってしまい緊急帝王切開になりました。
    そのことを長女妊娠で堀病院へトーラック希望で初診へ行ったら、トーラックに対して進めない方向で😭
    次の検診の予約もしたのですが、電話で確実にトーラックができるかどうか知りたいと問い合わせたら
    院長と検討した結果トーラックできませんと断られたました😣

それで長男次男と同じ産婦人科へ戻ったら、たまたま堀病院でその年の頭くらいまで院長していた先生がいて
    その先生に話したら、長男次男と同じ産婦人科でトーラックさせてもらえることになって無事VBAC成功しました❤︎

私は長男を下から産んでいるので骨盤の大きさは問題なし。
    長女の着床の位置も良かったのか、胎盤の位置も問題なかったからか無事に産めました。
    堀病院で院長やっていた先生からは、最初に下から産みたい?と聞いてもらえて
    そう答えたら、安心させるためかは分かりませんが
    16年トーラックを見てきて何100人の妊婦さんと子どもは無事だと。
    子宮破裂の可能性もあるけれど、見たのは16年間で2例ほど。その2例もどちらもすぐに帝王切開に切り替えて、母子共に無事だったと!
    だから万が一のことがあっても2人の命を守るために最善尽くしますと。

その言葉を信じて私はトーラックに安心して挑みました😊

私は下からうめて良かったと思っています。

• 3月12日
  • moon

moon

堀病院に期待してたのに断られたという例挙げてしまってごめんなさい😓

でも、私のように母体側の原因でもトーラックしてくれる病院はあるよ!という例で🤣

あと堀病院で診察受けるなら女性の田中先生かな。。やめたほうが良いです。
    この先生は多分トーラック勧めてくれません。
    トーラック希望と話したら鼻で笑われました😅
    すごく不愉快になったのでおすすめしません。

多分無理だと思うけどね!と捨て台詞吐かれたので、もう堀病院にかかることはないかなと私は思ってます😣

帝王切開、自然分娩の方なら良いかもしれませんが、トーラック希望なら絶対やめたほうが良いです!

• 3月12日
  • モカ

モカ

回答ありがとうございます!!
    先程病院に電話したら、特にトーラックだからプラスに成るとかはないと言われたので、あとは実際曜日とか色々あると思いますがなるべく安いのを祈るのみですね😂

VBAC成功おめでとうございます♡担当された先生からの言葉、すっごく心強いですね🥺そんなこと言ってもらえたら任せてがんばろう!って思えますね。

私は一人目逆子で帝王切開だったので、傷と骨盤が問題無ければトライしてみようと思います!入院も長いし、上の子抱っこできないし…でも立会い不可の中耐えられるのかも不安です😭
    moonさんはどちらも経験したうえで経膣の方がよかったですか?

• 3月12日
  • moon

moon

プラスがないようで良かったです☺️

母体側が原因でなければトーラック挑戦できそうですね☺️

私は経膣分娩の方が良かったです!
    陣痛は長男でも経験していますが、必ず終わりがあるので。
    後陣痛と傷の痛みのダブルパンチは正直きついです😢
    里帰りしなかったのですが産後が本当に地獄でした。
    なので経膣分娩ならうまくいけばそんなことにはならないので、退院する時にはスイスイ歩けていますし
    家事も普通にできました☺️

ちなみにトーラックに挑戦する際、先生に言われたのが
    トーラックで帝王切開は切り替える人は、
    だいたい陣痛に耐えられなくて帝王切開にしてくれ。とお願いしてくる場合だそうです😂
    それくらい陣痛が始まると辛いことには辛いですが、その先は必ず経膣分娩の方が戻りが早いです!

• 3月12日
  • モカ

モカ

経膣の方が良かったんですね!やっぱり産後の戻り違うんですね。
    万が一のリスクを考えると帝王切開の方が良いと思いますが、上の子のことを考えると入院期間や退院後のために経膣がいいな🥺
    陣痛やばそうですね😂私も帝王切開にしてってお願いしてしまいそう😂笑

• 3月13日
  • moon

moon

私は一度下から産んでるから進み早かったから言わなかったけど、長男の時帝王切開にして〜って陣痛15時間目で泣きながら叫んでました笑

リスク的には帝王切開の合併症のリスクの方が高いです😣
    どちらにせよリスクはつきものなので、理想通りのお産ができますように!

• 3月13日
  • モカ

モカ

moonさんも叫んでたんですね!立会不可だし、一人で耐えられる気がしません😂
    ありがとうございます♡後悔ないようにしたいです!

• 3月14日
ちょす

1人めちゃくちゃ怖い助産師さんいました。笑
隣の方がなかなかうるさかったんですけど
その人に対してもヒーヒー言っててもまだまだこれからなんだからね!みたいなこと言ってました😅

小川先生は本当に良かったです😊
陣痛室はマスクしてなかったんですけどトイレとかに移動する時は付けさせられました。まだ1回目の緊急事態宣言が出た時だったのでちょっと緩かった気がします😓
ご飯は全然食べてました!!
食べて体力つけてー!って感じでしたよ!
前回の帝王切開が子どもに原因がある場合は次は結構普通に産めちゃうみたいです!!

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません(>_<)

えー…その助産師さんこわすぎですね😭命懸けで激痛と戦ってるのだから優しくしてほしいです😂
    そうだったんですね!もしかしたら今はもっと厳しくなってるかもしれませんね☹️

ごはん食べられるの安心しました😆そうなんですね😳1人目が逆子だったので、うまく行くといいな😌1年10ヶ月しか空いてないのが心配ですが💦

• 3月22日
ちょす

私もその助産師さんやだなーなんて思ってたら陣痛治っちゃって2回目の陣痛で再び入院した時は神助産師さんに出会えたので下の子が空気を読んで今産んじゃだめーってしてくれたのかもしれません🤣

コロナ禍の出産頑張ってください😭

逆子なら大丈夫だと思います!!
私も1歳8ヶ月差で産んだので希望通りのお産ができること願っておきます😄

• モカ

モカ

すごい😳お子さん絶対空気読みましたね!!真逆の神助産師さんで良かったですね😭私も良い人にあたりますように😭

ありがとうございます💓頑張ります!

ちょすさんも上と下のお子さんの間そんなに空いていないんですね!ちょっと安心しました😊ありがとうございます😆子宮破裂だけは避けて無事元気に産まれるようがんばります!

• 3月23日