※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

化学流産の場合、胎嚢は出てこないことがあります。出血時に胎嚢が見つかった場合、流産の種類は変わる可能性があります。5w半ばの普通の生理的な流産で痛みもない場合、化学流産の可能性が高いです。

化学流産の場合、胎嚢はでてこないものなのでしょうか?
化学流産かなーと言われてますが、出血の際に胎嚢かな?と思われるものがでてきました。
その場合、流産の種類は変わってきますか?
ちなみに5w半ばの流産です。
痛みもなく、普通の生理みたいな流産でした。

コメント

化学流産は遅れてきた生理と同じ考え方なので人によってはいつもより生理痛が激しいとかありますがさほど生理と変わらないそうです!化学流産は受精したけど着床まで行かなかったので出てしまったと言う感じですね…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    胎嚢は出てはこないという事でしょうか?

• 8月22日

退会ユーザー

胎嚢らしきものはでてこないと思います(^^;私は普段の生理から膜のような塊はでてましたけどね(^^;

• 8月22日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!
    大切に取ってあるものは内膜かもなんですね笑(≧∇≦)

• 8月22日

退会ユーザー

たぶんだと思いますけどね(^^;私は胎嚢を見たことないのでなんともですが(._.)

• 8月22日
  • ママ

ママ

分かりました(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 8月22日
やぎさんのママ

科学流産は着床できなかった状態なので、着床しなければ胎嚢も出来ないと思います。普通の生理としてとして塊が出ることもあるかと思います。
私も科学流産を経験しましたが胎嚢は出ませんでしたし、胎嚢を出すような手術もなければ胎嚢が残ってるかの検査もなかったので…。
次にまた授かれますよう祈っております!

• ママ

ママ

白く濁ったようなものがでてきて、、
    胎嚢っぽいんです。。
    生理の時に塊が出る事はあり、それとは明らか違っていて、、。
    もし、それが胎嚢であれば、科学流産ではなく、繋留流産とか別の種類の流産になりますよね?

• 8月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

生理のときに塊が出るやつを洗ってみると透明になったりもするので、それが胎嚢かは病院で検査しないとなんとも言えないと思います。それに、エコーで胎嚢があるか確認したわけではないのならいまのところ科学流産で変わらないのかなと思います。

• 8月22日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!
    生理の時のはただレバーみたいなのしか見た事なかったので、、。
    エコーで見たときには胎嚢はありませんでした。

• 8月22日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

エコーで見えなかったのであれば着床しかけたけど着床に至らず生理が来てしまった科学流産だとおもいます。もし気になるのであればお医者様に聞いてみるのが一番かと思いますが…。
    胎嚢が見えなくても検査薬に反応したなら赤ちゃんがミルキーさんに会いに来たことは間違いないのでまた来てくれることを私も祈っています!

• 8月22日
  • ママ

ママ

着床に至らなかったのはほんと残念です(T ^ T)。。。
    はい!
    一応お医者さんに確認してみますね☆
    奇跡的に生きてないかな〜なんて考えて寂しくなります(*^^*)

• 8月22日