※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
妊娠・出産

昨日3700gの赤ちゃんを出産。無痛だったが頭が大きくて苦労。会陰と後陣痛で痛い。3000以下の出産経験者の感想が知りたい。新生児室で一番大きくて愛おしい。

昨日出産しましたが、3700gのbigboyでした😂😂
無痛にしたので出産の痛みはそれほどでもなかったですが、頭が大きくなかなか出てこれず、吸引して上からお腹押されてようやくでした💦
会陰も何回もバチバチ切られて今会陰+後陣痛で痛いです😇😇
上の子も3500超えで同じコースでしたが、3000以下で出産された方は出てくる時するんと出てきたんですか?
よくあるドゥルン!て感じの爽快感はなくとにかくぎゅーぎゅー引っ張られて頭伸びて出てきてるので小さめに産んだらもっと楽だったのかしら…と思ってしまいます🤣

ちなみに新生児室の中で一番でかくてとても愛おしいです❤️❤️

コメント

おめでとうございます😊💓

うちは長女が3158gでしたが、ドゥルンて感じで出てきました😂
次女は3518gでしたが、出すときやっぱり長女よりキツイ感じありました😂
次女も新生児室の中で1番デカかったです😂💓

うちも上の子3800でぜんっぜん出て来ませんでした!😂入口で引っかかり、1時間以上いきんでました笑

下の子3100でしたが、超安産で楽でしたよ〜😊それに、抱っこがめっちゃ軽く感じました笑
おめでとうございます❤️

ままん

検診の時は小さめに測っても3500はあるって言われてたのですが、産まれたら3014gでした😂
ドゥルーンとあっとゆうまに出て来ましたよ!

soyo

上の子が3566g、下の子が3169gでしたがどちらも吸引やお腹押されたりなくするんと出てきたので個人差あるのかもしれませんね🤔

メメ

出産お疲れ様です💗

うちは上が2,300でほんとにドゥルンっと直ぐに出てきました☺️
上の子は陣痛もそんなに辛くなかったから調子乗って2人目も普通にしたら痛い痛い笑。
進みが悪くて促進剤使うことになったから余計なんですけど。
で、3,000だったのに産むのしんどくて💦
こんなにすんなり出ないの?!って驚きました笑。

はじめてのママリ🔰

上の子が2,528gで産まれました😊1、2回いきんでそのあとは、ドゥルンと身体がすんなり出てきました!
頭さえ出ちゃえば…って感じですよね!?
陣痛の方が痛かったです😂
2人目はどのくらいで産まれるかドキドキです!

おめでとうございます☺️✨ゆっくり休んでくださいね❤️

3600gでドゥルン感まったくなかったですーー😂

3626gで上の子出産してますがドゥルンでした!笑
頭出したら首で止めると言われましたけど頭と一緒に全部出ましたw

雪見大福

コメントありがとうございます❤️
結構みなさん大きさ関わらずドゥルン体験されてますね😍
私もしてみたかったです😂