※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

産後旦那さんとの関係が冷めたって方いますか?2人目を妊娠してから、夫…

産後旦那さんとの関係が冷めたって方いますか?

2人目を妊娠してから、夫に失望することが増えました。イライラというか、失望です。
1人目の時と違って、お腹の赤ちゃんへの興味があまり感じられず、妊娠発覚した時も、ラインで「まじか」の一言だけ、エコー写真も見たがらない、週数も把握してない、名付けも丸投げ、つわりにも全く気遣ってくれず。
2時間のスピードお産で、会陰裂傷もなかったため産後の回復が早かったせいか、1人目の時みたいに産後気遣ってくれることもなく、退院したその日から普通に家事をさせられ、翌日には義母が8時間滞在、挙句「楽に産めてよかったね!」
低置胎盤で経膣分娩したため、産後の出血が止まりにくく、先生に腕突っ込まれて直接子宮圧迫されて、出産を超える激痛で死ぬかと思いましたけど、、、、、、
他にも、夜泣きで寝不足を訴えたら、「俺も目が開かなくて身体がうごかないだけで、泣き声は聞こえてるから、眠りが浅くなって睡眠不足。君だけじゃない。」と返されたり。
下の子がグズって家事できなかった時に、「俺は気にしないけど、長男が可哀想」と子供を使って批判してきたり。
他にも色々あります。

最近は夫婦の会話も、業務的というか、ほぼ必要なことしかしません。
他愛ない会話とか、全くありません。私からも子供関係のこと以外特に話すことがないです。愚痴や弱音を言おうものなら、「あーあまた始まったよ」という態度を取られます。
夜の生活も1回しただけ。めっちゃ事務的でした。

不満がない訳ではないです。
昔みたいに、友達のように楽しくお喋りしたりしたい気持ちはあります。
でも、私から歩み寄る気力も体力もないし、そもそも旦那に対して失望してばかりなので、こちらからしたてに出るのも面白くない、という意地もあります💦
暴力や不倫など、決定的な何かがあったわけではないので、今すぐ離婚したい!と思っている訳ではないのですが、確実に夫婦仲は冷めていっているのを実感しています。このままいけば、子供達が成人してから熟年離婚だな〜と感じています。

同じような人いませんか?
関係を修復するために何かしたりしてますか?
将来的に離婚とか考えてますか?

コメント

momo

私も夫に失望することが増えて、旦那との関係冷めました!
うちの旦那は、全然育児を手伝ってくれない人で、ある時私のイライラモードが頂点に達し糸がプツッと切れました!笑
もうなんか諦めてしまったので特に修復とかするためにやったりはしてません(第一、私が悪いわけではないのでなぜこっちから修復するために努力しなきゃいけないんだ と思ってしまう)
お金のことと子供のことを考えると離婚はできないですかねぇ🤔

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてしんどい気持ちと寂しい気持ちとてもわかります。なめこさんが失望してしまうのも無理ありません。

うちも産後も妊娠中も特に気にかけてもらえず口を開けば嫌味の言い合いです。
私自身もよくないのかもですが、本人は独身時代と変わらず好き勝手やってます。
父親である自覚がなさすぎてこっちが気を使うのに疲れました。

文句言おうもんならふてくされた態度。指摘すると逆ギレ。

失望、その通りですねまさしく!

赤ちゃんのお世話もほぼしないのでたまに抱っこさせようとしても娘自体がギャン泣きして嫌がるほど、他人に近いです。
たまに買い物についてきてもらっても周りのパパさんは抱っこしてるのにうちはいつも私がしてる、本人は何も思わないのかな?と寂しい気持ちもあります。

長々愚痴すみません