※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nerori
子育て・グッズ

明日の車での検診が心配です。保冷剤を使う予定ですが、暑い時間帯で予防接種も控えているため、連れて行くか迷っています。

明日4ヶ月検診で車で10分くらいの保険センターなんですが
真夏でしかも1時からなんですが
チャイルドシートが凄く熱くて乗せて行くのが心配です

みなさんはどーされてますか?

軽自動車なので昼間の冷房の効きが良くないので保冷剤をはさむつもりなんですが
凄く暑い時間帯だし
今週は予防接種もひかえているので
無理して連れて行かないほうがいいのかなと迷ってます(-ω-;)

コメント

mayumama

友人が冷却スプレーみたいなのを使っていました!
我が家は保冷剤入れて冷房ガンガンにしてお出かけしてます!
車内を冷やしてから乗せてあげるとかですかね。

4ヶ月検診は集団検診ですよね?
行ったほうがいいと思います。

  • Nerori

    Nerori


    集団検診です(^^*)
    予防接種のついでに検診もできるか聞いたら市のほうでお願いしますと言われてしまったので

    行ったほうがいいですよね…

    • 8月22日
りんたろすchan

私は保冷シートと保冷剤を背中にいれて連れて行きました^^

  • Nerori

    Nerori


    やっぱり保冷剤ですよね

    集団検診なので時間がかかるみたいなんですが
    帰るまでにまた車が暑くなっちゃうんですが
    心配しすぎですかね(;^_^A

    • 8月22日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    大丈夫ですよ^^

    私もあつ

    • 8月22日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    ごめんなさい。
    子供が触って変な返信になりました💦

    私も集団だったので、早めにいき
    1番で受診をしてもらえるようにしました✨
    帰りは、疲れて寝ていたので
    車の中を冷やしてからシートに乗せて帰りました☺️

    • 8月22日
  • Nerori

    Nerori


    忙しいのに返信ありがとうございます(*^-^*)

    頑張って早めに準備して行ってみます(>_<)ゞ
    帰りもあらかじめ冷やしてから乗せればいいですよね(;^_^A
    不安だったので心の準備ができてきました(。>ω<。)
    ありがとうございます☆

    • 8月22日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    とんでもないです✨
    暑いと躊躇してしまいますよね^^;

    帰りは余裕があるので
    ほんとゆっくりしてから乗せてあげると
    赤ちゃんも落ち着くと思いますので✨

    • 8月22日
悠望茉

検診は必ず行った方がいいです。
車を冷やせばいいのでは?

  • Nerori

    Nerori


    軽自動車なので冷房の効きが悪いんです…
    とくに昼間は全然きかないんです

    • 8月22日
  • 悠望茉

    悠望茉


    効きが悪くても出掛ける1時間前とか
    から冷房かけとけば大抵の車は冷える
    と思いますよ😊

    • 8月22日
かぼちゃ

確かに軽は汗びっしょりになりますよねー😓私も1カ月健診とか上の子が病院行くときとか、、行かないといけないとき以外は灼熱の車に乗せたくありません。
その時はクーラーを出掛ける10分前くらいからガンガンにかけておきます。フロント以外にチャイルドシートにも銀色の日除けをしてるので、熱々は避けられますよ!乗る時はNeroriさんと同じく冷却シートと、日除けネットを窓につけてます。あと到着したら必ず着替えさせるので、着替えは2枚以上持っていきます。室内はクーラーききすぎてるから、汗で身体が冷えちゃいそうなので。
たまに小児科にタクシーで来る方見ると、一回くらいタクシー乗ってみたいなぁと思います😗

  • Nerori

    Nerori


    チャイルドシートにも日除けしてるんですね☆
    気になっていたんですがそこまでしてなくて(;^_^A

    フロントの日除けとカーテンはがっつりしてます(^^*)

    10分前に冷房かけて様子みてみます(;^_^A
    タクシーだと楽チンですよね

    出掛けるときはいつも旦那もいてくれて1人で連れて出歩いたことがないので不安なんですが
    頑張ってみます(>_<)ゞ

    • 8月22日
ゆりちむ

私も明日4ヶ月検診です!
ひんやりシートをチャイルドシートに敷いていきます。予備に保冷剤持参します。普段のお出掛けもそんな感じです。私のところのセンターは駐車場が屋根ありなので帰りそこまで車内も暑くはならないと勝手に思ってますが…(^o^;)

  • Nerori

    Nerori


    屋根有りいいですね(;゚д゚)
    うちは無さそうなんで…
    予備持参いいですね☆
    私もそうします(>_<)ゞ

    • 8月22日
nm.y

車で10分くらいなら大丈夫かなーと思いますよ。(^_^;)

車内もそうですが、チャイルドシートが暑いならのせる前に保冷剤などでチャイルドシート自体を冷やしておいたらどうですか?もしくはスプレーなどもあったと思いますよ。

帰りが心配ならクーラーボックスに帰り用の保冷剤をいれておくとか。。

でも、そんなに気にする事もないのかなも思いますが。(^_^;)

  • Nerori

    Nerori


    スプレー持ってます(*^-^*)
    クーラーボックスに保冷剤はいいですね(。>ω<。)

    まえに1ヶ月検診で熱測ったら39℃近くあって病院で大騒ぎになって結局チャイルドシートに熱がこもってたのかなって言われてから凄く心配になってしまったんですよねm(_ _)m

    色んな人の話しきいて気にしすぎかなって思えてきました
    (;^_^A

    • 8月22日
  • nm.y

    nm.y

    早めに行って、着替えさせたりして少しゆっくりしてれば大丈夫だと思いますよ。(^_^)

    気をつけて行ってきてくださいね。(^_^)

    • 8月22日
  • Nerori

    Nerori


    ありがとうございます(*^-^*)
    不安だったんですが落ち着きました(;^_^A
    頑張ってみます(。>ω<。)

    • 8月22日