※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n7
家族・旦那

旦那が前からドライバーの仕事をしたく今の会社にでいろいろあり退職の…

旦那が前からドライバーの仕事をしたく今の会社にでいろいろあり退職の話をして、ドライバーをやりたいと言ったのですが、ドライバーはかなり給料安くて、仕事がかなり大変だとっ言ってます。旦那もいろいろ調べてわかっています。ドライバーやってる旦那さんいたら教えて下さい

コメント

関西のみゆママ

ドライバーとはなんのお仕事ですか??
引っ越しなどトラック??
長距離運送?

起業などの運送業は時間外も多く給料もそのわりには…かもしれないです。ただ今の時代だと初給料が低いのは多々あるので運送業が特別…ではないかもですが。

個々で仕事を取り運送するの方法もありますが、こちらはトラックを所有している場合などになります。

タクシーやバスなら二種免許取得しないとですね。

• 関西のみゆママ

関西のみゆママ

宅配便だと季節的に忙しくなります。大型連休などがあまりとれないのでそれも考慮が必要かと。

大型免許はお持ちですか?持たない場合は過去の免許でも運転できる大きさが決まってきます。沢山の荷物を運ぶ運送業だとこちらを持ってるだけでも優遇が変わるかと。

• 8月22日
n7

長距離ではなく運送です。

たつまま

長距離ドライバーですか?配達などのドライバーですか?

旦那は配達のドライバーです。仕事はかなりハードですが最近は時間に厳しいらしく、残業は決まった時間までしかできないようです。急な休みなんかは代わりがいないと取れません。給料は残業できる月と、あまりできない月、配達エリアによってバラバラですが25万は最低あります。
ちなみに旦那は入社2年目です。

長距離なら給料は高いみたいですよ(^^)

• n7

n7

長距離はやらないみたいです。中型だとやっぱり給料は低いですよね

• 8月22日
アヤパン

ドライバーとは何のドライバーですか?
ウチは観光バスのドライバーですが。

• n7

n7

運送ですね!

• 8月22日
かおなし

旦那が配送ドライバーしていました。
正直、給料は20万いかない事が多かったです。

長距離だと、やっぱり高いみたいですねー

• n7

n7

私は長距離はさせたくなくて

• 8月22日