※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳のお子さんの飲み物やおやつについて相談です。ジュースやお菓子のおすすめを教えてください。

3歳のお子さんの飲み物やおやつについて

近々友人が3歳の子どもを連れてうちに遊びに来る予定です。
飲み物とちょっとしたお菓子を用意しておこうと思うのですが、何がいいのかわかりません💦
ノンカフェインの冷たいお茶と牛乳は常備しているのですが、ジュースを買っておくとしたらどのようなものが良いでしょうか?
また、お菓子のおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ありす

2人目以降の子だと何でも食べさせてる人が多いかと思います😅
1人目だと気にしてる人もいると思うので、お菓子より今の時期だといちごとかりんごとかのフルーツがいいかもしれないですね🙆‍♀️
あとさフルーツゼリーとか😊
うちの次男はポテチにチョコ大好きですが😂😂
ジュースはカルピスやりんご、みかんジュースが好きです🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    フルーツ系だと間違いなさそうですね😊
    ジュースの案もありがとうございます!
    余っても私が飲めますし笑、いくつか買っておこうかと思います🥤

• 3月9日
ちまこーい

アレルギーの有無ついでに食べたいものとか聞いた方がいいかもしれないです😊

• ままり

ままり

確かにアレルギーのことは確認した方が良いですね💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
なち

私はいつも三個パックのアンパンマンジュース用意しておきます(^^)
おやつはイチゴとかが無難そうですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    アンパンマンジュース、手軽に用意できますしいいですね😊
    おやつも苺などの果物を用意したいと思います🍓

• 3月9日

家庭によって制限があるとは思いますが、うちの娘や付き合いがある同じ歳の子達の感じだと、フルーツジュースをよく飲みます。りんごジュース、オレンジジュース、グレープジュースなど。
こだわりでりんごジュースしか飲まない子も一人います😅

お菓子もナッツ系以外はわりとなんでも食べます。
うちの子はおせんべい、ポテチ、芋けんぴが好きです。
そしてチョコとアンコは嫌いです…

よくスーパーで売ってる4連のお菓子を買っておけば余ったものをお土産であげれるのでよく用意します。
アンパンマンのおせんべいのとか、1歳からのかっぱえびせんとかその辺です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    フルーツジュースをいくつか買っておけば無難そうですね😌
    おやつもとても参考になります!スーパーで見てみます♪

• 3月9日
マロッシュ

アレルギーの有無やお菓子などは家庭によって違うので難しいですね🤔
無難なのは100%のりんごなど果物のジュース、麦茶あたりでしょうか!
お菓子はうちだとアレルギーもあるので、お煎餅やゼリーが多いです😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりアレルギーのことは確認したほうがよさそうですね💦
    その上でフルーツ系のものやお煎餅を中心に考えようと思います!

• 3月9日