※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなな
妊娠・出産

妊娠後、彼とのコミュニケーションがうまくいかず、不安を感じています。話し合いができず、彼の関心もなく…体温も低くなり心配です。

妊娠がわかってから、彼とまったくかみ合わなくなりました。

私たちは問題が多いので、話し合いしないといけないのに
話しさえもうまくできず、
私が夜眠れなくなりました。



私は決め事の途中経過も事細かに話したい。
彼は結果のみ話したい。



私が病院に行ったかどうかも、
何も聞いてこないし
今どんな状態なのかも何も聞かれません。


しびれを切らして、
何も気にならないの?
と聞いたら、
明日話そうと思ってたのに!
の繰り返しで結局明日は永遠に来なそうです。




そんな不安な毎日を過ごしていたら、
ずっと37度3分あたりをうろうろしていた体温が、
昨日から36度6分くらいになりました。

出血とかはしてないけれど、
何か起こってるんでしょうか?

なんか、赤ちゃんが、
自分のせいで2人が喧嘩してるのかなって
心配してるんじゃないかなと思うと
泣けてきます´д` ;

コメント

deleted user

男の人は基本的に話し合いが苦手なのだそうです。

なので結果だけなのでしょう。

とりあえずそういう人なのだな!と思って結果だけお話されればいいのでは?

その結果さえ聞くことも嫌なのでしたら、話し合いは、出来ないものと思ったほうがいいです。

あまり無理をするとストレスで流産してしまうこともあるので、まずは気にし過ぎないようにして、安静にしましょう。

男の人は余計にブツブツ言われるのを嫌うので、あまり追求しないほうがいいですよ。

自分のことは自分しかわかりません。
なんでわかってくれないの?なんて言ったら余計に男の人は話す気を無くすそうです。

まずは落ち着いて、結果だけ聞いてくれるのなら結果だけ話すようにしてみては?

asuka☆

私も最初妊娠が分かった時は喧嘩ばかりしていました(´・ω・lll)

能天気な彼に何度も嫌気がさしました。。
でも、彼も彼なりの考え方がもしかしたらあるかもですね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、心配になりますよね(´・ω・lll)

赤ちゃんはストレスを抱えると良くないので穏やかな気持ちで過ごして下さいね。。
心配なら病院に行ってみると安心できると思いますよ((* ´艸`))

なーたんママ

お母さんが不安になるとその不安が赤ちゃんに伝わります。


妊娠中かなり、不安や嫌なこと辛いこと考えたりしますよね。

夫婦になると育児や生活のことで絶対ぶつかるかと思います。

今は、自分の体と赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりなさってくださいね( i _ i )


私は、ストレスがすごすぎて早産になりました。

なのであまり考えないでと、言っても無理なことなのでしょうが息抜きしてゆっくり過ごしてくださいね(=゚ω゚)ノ

ゆーちゃん♡

赤ちゃんにとってお母さんのストレスはよくないです。
今妊娠何週ですか?
心拍が確認できているならもう体温は測る必要はないですよ(๑ ́ᄇ`๑)
もななさんの性格もあるとは思いますけど、ある程度割り切って赤ちゃんの事を考えた生活をした方がいいですよ٩( 'ω' )و
私も事細かに話したいタイプですけど、旦那は結果だけ知りたいタイプなので、病院行った日にエコー写真だけ見せてますよ( ゚∀ ゚)

もなな

なるほど。わかっているのにできない私がいました´д` ;
コメント読んで、すごく納得できました。
ありがとうございます´д` ;

ちなみに、彼は考える時間が普通の人より遅く、なかなか答えが出ません。
他の事の答えも催促してから一ヶ月後とかそんな感じの人だって事をすっかり忘れていました。


余裕がなくて、泣いてばかりです。
赤ちゃんに申し訳ないですね。

もなな

赤ちゃんのために、穏やかでいたいです。
なんだか不安しかなくて>_<

最初報告した時に、
「今は、タイミングがね・・(^^;;」と言われたので引きずってます。
だから彼なりの決断が全く読めません´д` ;

が、そんな言ってられない!
次の検診が水曜日だから、
それまでゆっくり幸せ系映画でも見て過ごそうかと思います。

ありがとうございます(*^^*)助けられました

deleted user

コメント読みました。

多分考えるのが遅いとかではなく、単純に考えることが苦手なのかと思いました。

そういうときにはしつこく聞くと余計に、答え出せるわけない!とか何回も聞くな!とか今考えてるんだ!と言われがちです。

女の人は余裕を持って接しないといけないのだそうです。

そういう男の人は多いそうなので、もななさんだけではないですよ!\(^o^)/

考えることが苦手な人ならばこちらからいくつか答えを出しておけば、そこから選んで決めてくれるかもしれませんね!

ある程度妥協も必要ですよ!
あまり悩み過ぎないようにしてくださいね!

もなな

まだ初期すぎて、混乱が激しいです(^^;;
彼も一週間くらい出張で帰ってこなかったのもあり、
帰ってきた所つかまえて、やんややんや言ってしまったかもしれません。

今は私しか守れないかもしれないです。
彼のことは無視するくらいの勢いで、自分の体と赤ちゃんのことだけ考えます!

ありがとうございます!!!

もなな

次の検診で心拍確認できたらいいなって時です。
体温はなんだか気になってずっと測ってたんですよ。
去年は初期の流産で、赤ちゃんがいなくなった日に、がくんと体温が下がった記憶があるので
気になって測ってました。

彼の事はしばらく無視して、
自分中心の生活にしてみます。
いなければ1人で頑張れるし、
無い物として過ごしてみます。笑


ありがとうございます!!

もなな

言われてそうだ!と思いました。
多分、考えるのが苦手だと思います。
結局人の意見を自分の意見のように語りたがります。
聞いてて、
え?それ私がこないだ言ってた事じゃない??
って、しょっちゅうあります。

選択肢の提供法、いいかもしれない。


はぁーかなり気持ちが楽になりました(*^^*)