※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
妊娠・出産

産後の生理再開時の体調について、皆さんの経験を教えてください。生理再開時の症状や体調の変化について知りたいです。

いつもお世話になってます!
産後の生理再開時の体調についてです。

先週より下腹部鈍痛と軽く気持ち悪いのが続いています。
妊娠前の生理直前の症状はこれといって決まったものはなく、いつもバラバラでした。
今回のように気持ち悪いこともあれば頭痛があったり、情緒不安定になったりと…。
出産して丸4ヶ月が経とうとしていますが、まだ生理がきていません。
ちなみに赤ちゃんへの授乳はミルクよりの混合です。

皆さんは産後の生理再開時はどの様な症状がありましたか?
やはり久々の生理だと体調崩しやすかったりしますか?
良ければ皆さんの体験談を参考にさせてください!

コメント

はなごろう

私は開始早かったです^^;笑
産後1ヶ月半で生理が開始しました、、
はじめは悪露かと思ったのですがかなり少量で。1週間程で出血は止まりました

体調の変化は悪阻を思い出す気持ち悪さと子宮痛がありました(>_<)

その後、産後5ヶ月になったとたん普通に量がどっと増え普通の生理に戻りました。笑

ちなみに完母で出産後旦那と仲良しはしてません笑

• しょーん

しょーん

返信ありがとうございます!
    体調の変化が同じですね。。
    私は主人との仲良しは産後2ヶ月からだったのでまさかもう妊娠?とも思ったのですが、それは有り得ないはずなので(絶対はありませんが💦)、同じような体調を経験されたということで安心しました!!
    もう少し様子を見たいと思います(^^)

• 8月22日
❥❥年子姉弟mama

私は母乳寄りの混合です。
産後1ヶ月半で生理きました(>_<)
かなりの少量でこれは生理なのか、と
思うほどでしたが1週間続きました。

元々生理痛はひどかった方なのですが
妊娠前とは違って痛さより初期のつわりの
気持ち悪さみたいなのが酷かったです!

• しょーん

しょーん

返信ありがとうございます!
    私も妊娠前はPMSや生理痛がひどい方で💦
    そして仰るように、今回はまさに初期の悪阻を思わせる気持ち悪さなのでちょっとビビってました(^_^;)
    お話聞いて安心したら、気持ち悪さが半減してきました…笑
    もう少し様子見てみます!

• 8月22日
サージャ

まさに昨日突然、生理再開しました……現在産後4か月です。

悪露が止まって落ち着いた産後2カ月からHしてました。
母乳の出が悪くて混合で育ててましたが、2カ月になる頃には明らかに足りず、もういいや!と完ミに切り替えました。

もともと生理重くて下腹部のおもだるい感じとみぞおちから子宮まで雑巾しぼりされてるようなギリギリする鈍痛…ボーッとする貧血っぽい感じ。
約1年忘れてましたが、再開したとたん蘇るもんですね。
できたらもうちょっと来ないでほしかったなぁ…痛くて眠れない…。
クーラーつけて室温快適27度にしてるのに私だけ脂汗かきながら寝付けないでいます…:( •ᾥ•):いたいいいいい

• しょーん

しょーん

昨日突然とは(°_°)
    私も下腹部の痛みがきた時になんだか懐かしく感じました。笑
    やはり蘇るんですね💦体調大丈夫ですかー(T_T)??
    生理がなかったのが快適すぎて、私もまだきてほしくないところではありますが。。笑
    様子見ながら私も耐えます…
    返信ありがとうございました!

• 8月22日