※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後19日で母乳が出にくくなり、おっぱいの張りもなくなってきた状況。自然に止まるまで待つか、何か対処が必要か不安。乳がんのリスクも心配。赤ちゃんが乳首を吸わない状態で母乳を復活させる方法が知りたい。母乳マッサージや相談できる場所がなく困っている。

現在生後19日ですが、すでにおっぱいの張りがなくなり
母乳もほとんど出なくなってしまいました…😿

このままいくと、完ミになりそうなのですが
おっぱいを自分で止める際、何かする必要はあるのでしょうか?

おっぱいを絞る、薬をもらう、冷やす…等
それとも何もせずに止まったら止まったで良いのでしょうか?

おっぱいの中に母乳が残っていると乳がんになるのではないかとか心配です💦

また、現在赤ちゃんはほとんど乳首を吸ってくれない状態なのですがここから母乳を復活させる方法はあるのでしょうか?
住んでいる地域に母乳マッサージをしているところはなく、相談できる場所もなく困っています😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生後2週間ごろにとてもハリが出てきてこのまま母乳出るかな?と期待したのですがそのままハリも無くなり、、💦
子供が出ないおっぱいを吸う度に泣き叫んで、私も精神的にも辛かったのでミルクに切り替えました!
たまに絞ったりはしましたが、私はわずかしか母乳出てなかったのでそのまま止まりました!
1か月検診の時におっぱいに詰まりが無いか一応みてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!勝手に止まったら止まっちゃったで大丈夫なんですね😖安心しました。
    検診でつまり診てもらったのは、触診とかですか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!触診でした☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    わたしも1ヶ月検診で診てもらおうと思います!

• 3月8日
ジェシー

わたしも同じような感じで完ミになりましたが、ほとんど出てなかったので、何もしなくても平気でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!特に何もしなくて大丈夫なんですね🙇‍♀️
    安心しました。

• 3月8日
ひろヒナママ

私も母乳で1人目を入院中に飲ませたけど、子供のおしっこが出ないってなって、母乳が出てないのが原因でした😅
それから張るばっかりで出てなくて、完ミで育てました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!母乳あげたいけど出ないものはしょうがないですよね…泣💦

• 3月9日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

でも、完ミにして夜間は夜泣きなかったです☺️
    ミルクの方が腹持ちいいしですね🍼
    2人目も出るけど吸われると痛くて搾乳してあげてます😁
    搾乳でも全然出てないけどですね😁(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも搾乳でも両方で20ミリくらいしか出なくなってしまって…
    ほんとに原因不明です😂
    たしかに母乳より睡眠時間確保できそうですよね!

• 3月9日