※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で口唇ヘルペスが再発。薬を使わず自然治癒を早めたいが、右側は水膨れ、左も痛み始め。早く治す方法はありますか?

妊娠初期ですが口唇ヘルペスができてしまいました😭再発です、、

いつも右しかできないのに、今回は右と、今左側もチクチクしております、、、。

産婦人科の先生は、薬は使わない方が良いとのことで自然治癒はやくしたいのですが、早く治す方法ありますか?😭

右側はもう水膨れで、左がピリピリ始まったところです😭

コメント

RY

私は妊娠中期の頃でしたが、
皮膚科に行って、ちゃんと妊娠の事も伝えて、
飲み薬は出せないけど、
塗り薬は大丈夫だよってだしてもらいました!

早めに診てもらうといいと思います!

ごはん🔰

飲み薬避けるのはわかりますが、塗り薬もなしですか?
つわりの時期ヘルペスでましたが、産婦人科で塗り薬もらいましたよ!

私は赤ちゃんに触られるのが嫌だったので、ガーゼで覆ってました。
痒くて触りそうになるのも防げます。
後はできるだけ寝たり、肌が乾燥してると再発しやすいので保湿・加湿したり、ビタミンC取ったりです。

塗り薬もらえそうだったら塗り薬をもらうと良いと思います!