※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
妊娠・出産

姓名判断で苗字との相性が気になる名前を付けたいが、地格は大吉で気に入っている。苗字は変わるし、気にしない方もいるか教えてほしい。

姓名判断についてです。

下の子に付けたい名前が決まりましたが、姓名判断で苗字との相性があまり良くなく、外格、人格、総格が凶です。

でも名前だけの画数である地格は大吉で私も夫も気に入っている名前なのでできればこの名前がいいと思っています。

元々夫の苗字自体が凶だし、女の子は結婚したら苗字も変わるのであまり画数は気にしなくてもいいかなと思っているのですが皆さんは姓名判断気にされましたか??

調べて凶だったけど気にしなかったよという方、そもそも姓名判断すら検索しなかった方などいたら教えていただければと思います!

コメント

ママリ

お子さんが女の子でしたら、
将来結婚して苗字も変わるから名前だけいいの付けてあげたらいいよ!って聞きました(^^)
凶でも、病気にかかりやすいとかが無ければ私は気にしません!!

• ちいまま

ちいまま

女の子だと苗字変わる可能性が多いですもんね!
    病気にかかりやすいなどはなかったですが、「人やお金に愛されることがなく...」とあったので心配しましたがサイトによっても違うので気にしないことにします!

• 3月7日
ゆってぃ

調べたら凶が入ってましたがそのまま気にせず付けました😄後日別サイトで見たところ、大凶と凶のオンパレードで一時期気にしてしまいましたが、今は全然気にしてません。スクスクと成長し発達も早く、早生まれですがいつも一学年上に間違えられます😅💦実は知り合いに同姓同名がいるのですが、同じ運命を辿る訳もなく。そもそも名前の画数なんかが人生に影響を与える訳無いよねと冷静になりました。

• ちいまま

ちいまま

大凶と凶のオンパレード😂すごく心配になりますよね!

たしかに同姓同名は同じ運命かと言われれば全然そうでもないですもんね!すごく納得しました!と同時にすごく救われました!

• 3月7日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

ちなみに同姓同名さんは何事もなく幸せに暮らしてるようです😆✨
    ちなみに私の名前も見てみましたが大凶と凶のオンパレードで、書いてある事がサイトなりに本気で脅しにかかってる(笑)と爆笑しました🤣

• 3月8日
  • ちいまま

ちいまま

幸せならよかったです!

ゆってぃさんもそうなんですね!サイトによってまあまあ怖いことも書いてあるのでビビりますけど幸せで暮らしてるなら全然関係ないですよね!!☺️

• 3月8日
莉音

姓名判断、検索してすらいないです。
たしか、夫の苗字自体が凶だったような…?くらいしか確認してないです。

漢字の発祥は中国ですが、姓名判断って日本で昭和初期に生まれたもので、しかも流派によって全く別の結果が出ます(なのでサイトによって結果が違います)。
漢字なんてめちゃくちゃ前に出来たものだし、それに比べて最近できた姓名判断なんて当てにならないよなぁ、と夫と話しました。
それより漢字の意味や起源を調べて名付けましたよ☺️

• ちいまま

ちいまま

私も結婚するときになんとなく姓名判断してみよう〜って思って夫の苗字が凶って知りました..笑

そうですよね!
    親がしっかり考えてちゃんと意味がある名前だったらいいですよね!少しほっとしました!🥰

• 3月7日
okome

姓名判断すらしませんでした😂

一応調べようかと思って、とりあえずまずは…と、夫と自分の姓名判断を色々してみたら全く当てにならずだったので、子供の名前は調べませんでした😂

• ちいまま

ちいまま

姓名判断すらしない方多いんですね!
    うちはどちらの親も姓名判断を気にしたのかとてもいい字画だったので気になって調べてしまって..
    調べなければよかったなとも思ってます笑

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

女の子、逆に結婚するまでの運気が大事だとわたしは思ってます

• ちいまま

ちいまま

結婚までの人生もすごく大事ですよね。
    もしはじめてのママリさんが女の子に名前を付けるとしたら姓名判断で調べて微妙だったら変えますか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙といわれたならつけません。占いもいろいろありますよね

• 3月7日
  • ちいまま

ちいまま

そうなんですね!!
    占い師などに直接聞いたわけでなくサイトでしかも何項目かあったので全部が微妙かというとそうでもなく..困っているところです😭
    たくさんあるのでどのサイトを信じるか..ですよね😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトはあまり当てにならない気もします

• 3月7日
優しい麦茶

そもそも検索すらしてないです!
画数で人生が決まると思ってないですし、サイトによって変わるっていうので☺︎

• ちいまま

ちいまま

そうなんですね!!
    見事にサイトによって全然違うしどうしようかなと悩んでいたところです...😭

• 3月7日
moony mama

女の子でも、結婚するまでの運気があまり悲惨になっても困ると思ってしまうので、凶は避けますね。
我が家は男の子ですが、やはり苗字の画するが悪くて凶😅
なので、どう頑張ってもそこそこしか良くならず😢
まぁ、主人が大きな災難に遭わずに平凡ながらも幸せに過ごしていたようなので、そんなに気にはしてませんが… そこそこにはしました。

• ちいまま

ちいまま

苗字が凶ってだけでもう微妙だったのでしょうがないかと開き直ったのですが..やはり凶は避けられたんですね..😭

画数なんかと思ってますが一生ものなので悩みまくってます😭

• 3月7日
  • moony mama

moony mama

私自身が、結婚前すごく良くて、同じ画数と結婚した方が良い❗️とまで言われました(知人の神社の神主さんに)

ただ、姓名判断っで宗派というか色々あるんですよね。
    なので、どれが本当かわからない部分はあるんです。
    なので、気にしない人は気にしないんだと思います😊
    でも、一度でもみちゃう人は、きっと後で気になってくるんじゃないかな?と思いますけど、どうでしょう???
    関係ないと思いつつ、万が一何かあった時に「名前が…」とならない自信があるなら、気にしなくても良いと思いますよ😄

• 3月7日
  • ちいまま

ちいまま

私も結婚前の画数はまあまあいい方なのですがやはり調べるサイトごとに違うことが書かれていて当てにならないなとは思ってましたが、検索はしてしまうのでやはり気になってしまうんですよね..

事故や先天性の病気など万が一あったときに後悔するかもと思いかなり全部が凶だった名前は避けたのですが、その点私は気にしてしまいそうなので夫と再度話し合ってみようかなと思います!

• 3月7日
おゆき

私も夫の姓が凶ですが、それ以外はなるべく凶を避けた名前を付けました😊
気の持ちようかと思います💡

• ちいまま

ちいまま

ご主人の苗字が凶の方、割と多くてびっくりしました!!

私もなるべく凶を避けたいなと思っていましたがいいなと思う名前がことごとく凶ばかりで..笑
    やっと名前の画数が大吉になる名前を見つけたので調べたら苗字と合わず..がっかりしてたところです🥲

• 3月7日
  • おゆき

おゆき

我が家の場合は名前が1文字で6画がいいみたいなんですけど、女の子となるとなかなかしっくりくる名前がなくて悩んでます😂
    まだ2人目を妊娠すらしてないんですけどね(笑)

• 3月7日
  • ちいまま

ちいまま

私は字画から考えたことがなくて付けたい名前と付けたい漢字から考えたので苗字と合わなくてすごくショックでした..😭
    画数が良くて気にいる名前ってなかなかなくて難しいですよね😭

• 3月7日
ずんこ(30)

一応調べたら凶でしたがそのままつけました😂💕
姓名判断とか占いとか運気がどうとか、正直うさんくさいと思っちゃいます💦

• ちいまま

ちいまま

調べて凶だったけど付けた方いらしてとても安心しました🙋‍♀️
    夫も結婚したらまた画数なんて変わるしって考えで気にしないようにしようと思ってましたが調べてしまった手前、気になってしまって😭

• 3月7日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

見てしまったら気になるのわかります😂💦ちなみに凶だけど内容みてたらそんな悪いことも書いてなくて、こうしたら大丈夫だよみたいなアドバイスもあったので、まぁいっかって思えました👏💕

• 3月7日
  • ちいまま

ちいまま

すごく気になって何度も検索してます笑
    サイトによっては凶でも書かれている内容がバラバラでどれを信じていいのか..😭

ちなみに、総格や人格などたくさん項目がある中で全部が凶とかでしたか?それともどれか一つが凶だったとかですか?

• 3月7日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

さっき見てみたら凶1つに大凶2つでした😂💦私がつける前に見たサイトだと大凶はなくて凶2つとかだった気がします🤣💦💦

• 3月8日
  • ちいまま

ちいまま

そうなんですね!😨
    サイトによって違うのでなんかどれ信じていいのかって感じですよね..😭
    わざわざ調べていただいてありがとうございます!

• 3月8日