※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、昼間はバラバラに寝ていることが多く、寝過ぎているのか気になります。この頃の子どもの平均睡眠時間はどれくらいでしょうか?

もう少しで5ヶ月になる娘がいます。最近はミルクは200を4時間おきです。
夜は9時までには寝かせて、朝は7時には起きます。
朝ミルク飲んで2時間すると30分寝て、またちょっと遊んでミルクの時間。そのあとからガッツリ2、3時間寝ることもあれば、30分だけ寝て少し遊んでまた30分寝たりとバラバラです。新生児に比べたら起きてる時間は長くなりましたが、夜ガッツリ寝てるのに、昼間ちょこちょこ寝てる時間も多いようなかんじもします。この頃ってどのくらい寝てますか?うちの子寝過ぎですか?

コメント

せとまのまま

上の子は朝8時起き、午前中1時間寝て、午後2〜3時間寝て夕方も30分くらい寝て夜10時頃寝て朝までぐっすりでした、下の子も午前午後夕方寝て夜も寝てましたw1歳過ぎから保育所行き始めて午後から2〜3時間1回のお昼寝になりましたよー(^O^)

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!
    もっと大きくなってきたらリズム出来ますかね?ダラダラ寝たりして不安になっちゃいました。

• 8月22日
かなえ

全然大丈夫ですよ!まだ生まれて四カ月なんですから体力ないのでそんなもんです( ´ ▽ ` )寝るだけ寝せてあげて問題ないですよ(*´ω`*)うちの子は1歳ですけど、パパもママも寝るの大好きなのが遺伝したみたいで夜9時から朝10時までねてまた2時にねて四時起きてみたいなかんじです(*´艸`*)

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます!
    今日もよく寝てます。笑

寝たいだけ寝かせてみます(^^)

• 8月22日