※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家族・旦那

昨日の夜から旦那と喧嘩しました。その時に専業主婦なんだから暇でしょ?…

昨日の夜から旦那と喧嘩しました。
その時に

専業主婦なんだから暇でしょ?
子育てって言ってももう1歳なんだから前みたいに忙しくないでしょ。
ずっと家にいるんだから楽じゃん

と言われ、私の溜まりに溜まったストレスが爆発して実家に帰ってきました。

専業主婦ですが、毎日子育てに奮闘しています。
確かに子供は1歳過ぎましたが、今は今で食事すれば汚した洋服やテーブル床掃除をして、お腹を空かせるために出かけたり遊ばせたりして、テレビを見ている隙に洗濯を干したり料理をしたり別な忙しさがあります。
毎日5時に起きて旦那の弁当を作り、私がお腹空いてなくても息子に合わせて早い時間にご飯を食べたり、離乳食食べさせながらなので自分はかきこんで食べたり、寝かせたと思ったら旦那が帰ってくるので旦那の夕飯用意したりと、1日中バタバタしています。

なのに旦那は私は家にいてずっと携帯やって寝て遊んでると思われてるようです。
そんなに専業主婦って暇で楽そうに見えますか?(T_T)

コメント

ふわり

私も専業主婦です。私はむしろ息子が1歳過ぎたあたりから毎日忙しく感じています。それまでは割と暇だったなぁと、、、家事など自分でやりたいタイミングでできないことがどんなにストレスか。1日中家にいてお世話をしていない旦那にはわからないですよね!専業主婦は暇じゃない!(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    上のふわりさんの意見同感です!1度丸1日交替してみる?っていってもきっと何したらいいか分からないでしょうね( ̄▽ ̄)
    細かいところの掃除とか私がしなかったら一生やらないでしょ?ってところとかありますよね、誰がやってると思ってるの?
    わたしは最近臨月で巣作りの本能なのかやたら掃除しまくりました(笑)
    うちの主人は暇でしょ?とかそういうことは言わないけど、なにもしてないと思われるのが嫌で、換気扇のフィルター換えたよ!とか、お風呂のカビ取りしたよ!とか、風呂いすきれいになったでしょ!とかとにかくやったことアピールします(笑)

    床の雑巾がけとかもやって陣痛促進のために動いてるけどそれは主人にとっては怖いからやめてって言われます✋いやいや、もう生まれてもいいんだからって感じですが心配性ですね(^^;

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    ですよね!!私もそう思います!寝なくなるのでこっちがやりたい事もやりたいタイミングで全くできず、離乳食も3回になると生活リズムも考えなきゃなのでとにかく頭使いますよね💦
    なぜそんな発想になるのか本当不思議です(T_T)

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご意見ありがとうございます。
    ですよね!! 私もそう思います。ご飯を食べさせるって言っても、食材を買ってきてメニュー決めて料理して食べさせてこぼしたのを片付けて洗い物をするまでが食事なのに、絶対わかってないです(T_T)

    臨月なんですね!この暑い中お掃除お疲れ様です(>_<)確かに臨月って掃除したくなりますよね!!なるほど〜アピール作戦いいですね❤️笑

    そうなんですね!旦那さん心配性なのいいですね!うちなんて口だけなので本当嫌になります( ; ; )もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

    • 8月21日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    ごめんなさい!なんかふわりさんのところに紛れ込んで書いてましたね(;_;)
    ほんと、ご飯ひとつとってもそれだけの作業が待っているのに、自分は食べる、片付けるのみですしね。一日中頭のなかで子供のこと、家事のこと、食事のメニューや作る順番など段取りをしているのに、、暇だなんて!!怒りしかない!!

    アピールしまくりましょう!
    子供はちゃんと見てますよ、そのうち子供さんが味方になってくれます。。
    わたしが子供のうんちのあとにまめぴかで便座の拭き取りしたり、トイレ掃除してるのをみて、主人がおむつがえしてくれたあとにもまめぴかをとってここを拭けと指示してるようです(笑)
    うちもほぼ口だけですよ!
    むしろそこ心配要らないから!ってところで口出ししてきます。そんなことよりなんか手伝え!って感じですが(笑)
    比較的家事、育児やってくれてるほうなので文句言えないです。でも、ほんと、夫婦ってお互い様だなーって感じで生きていってます。

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    いえいえ、大丈夫ですよ❤️
    本当そうですよね!! メニュー1つにしても栄養考えて、硬さを考えて〜って細かく色々やってるのに絶対分かってないですよね!!

    そうなんですね!!お子さん、素晴らしいです✨覚えてるんですね〜!
    子供が パパもやらなきゃダメだよ〜とか言ってくれたら本当楽なんですけどねwそこにいくまではまだ時間がかかりますよね(^◇^;)

    そうなんですね!うちもです、口より手を出してって思いますよね( ̄O ̄;)
    そうですよね!週末くらい手伝ってくれてもいいのに、本当毎週末が憂鬱です⤵︎

    • 8月21日
ままり

うちはまだ8ヶ月ですが、友達の1歳の子供を見てるとそっちの方がほんとに大変だなと思います(>_<)
こっちだって一生懸命やってるのに喧嘩したからってそれは一番言っちゃだめな言葉ですよね!!!腹立ちますね(T_T)
だったら働くから子育て変わってみなって感じですよね!
仕事は休憩にゆっくりご飯食べれるし時間がくれば終わるし(。-_-。)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    本当8ヶ月頃は今思えば楽でしたー!当時は大変( ; ; )って思ってましたが今の方が歩き回るし自我も出てくるので、道路歩かせるときは常に周り気にしなきゃだし頭も身体も以前より使いますね⤵︎
    ですよね!!本当そう思います!
    そもそも仕事って週休2日の有給ありますよね。主婦なんて年中無休なのにって思います(T_T)

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    だんだん大変になっていくのに旦那さんは何を見てるんだか!って感じですよね(ーー;)
    こっちがどれだけ神経使ってるかわかってほしいですよね、、
    ほんとに!こっちも週休二日と給料ほしいくらい頑張ってますもんね!!
    やっぱり男はそう思ってるんだろうなって感じですが、それを口に出しちゃいかんです!!

    • 8月22日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    本当ですよねー! 仕事って大人との関わりなので意思疎通できるのでいいですよね。この歳だとまだ子供の言いたいこともわからないし、急に体調崩したりもしますし、ずっと気を張ってなきゃいけないので本当疲れますよね(T_T)
    なのに楽でしょ?とか言ってる時点で見下されてるんだなーって思います(>_<)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとにそうですよ!ずっと見張って自分の用事全然できないこっちの身にもなってほしい(T_T)子供が体調崩しても男は結局ママ任せで帰ってきてどーだったん?とか聞いてもう大丈夫やったらそれなら良かったなーって感じだし、、他人事かよ!って思います。
    そんな見下して何もしてないと思ってるならほんまに家事もなんもせんとほっといて家ぐちゃぐちゃのままにしといてやりたいぐらいです(>_<)

    • 8月22日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    ですよね!ですよね! それ凄く分かりますー!(>_<) どーだった?って聞いて、良くなったっていうと、もう治ったと勘違いしてすぐ外連れて行こうとするので、本当イライラします(T_T) それでまた悪化したらお世話したり病院連れてくのはこっちの仕事なのにって思います(>_<)

    本当ですよね〜!! いつもご飯が出てきて、家が綺麗で、洋服も綺麗にしてあるのを当たり前と思うなよー!って感じですよね(T_T)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    もっと心配して大事をとってゆっくりしよーぜって感じですね(T_T)またぶり返したら自分で病院連れてって面倒みてよ!って思います(>_<)残念な夫のドラマ、今なら共感しながら見れる気がします!笑
    あれは玉木宏やから許せるけど、、←

    もう実家と同じやと思ってますよね!!
    あんたのおかんちゃうわって感じですよねほんと(。-_-。)

    • 8月22日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    本当ですね! それすっごい思います!!自分は仕事に逃げるのにって感じですよね(T_T)夜も泣いても起きないのに( ; ; )

    あー!それ分かりますw ドラマの世界ですが、結構現実はもっと悲惨ですよね(T_T)

    本当それですよね! 私は妻であってあなたたの母ではないって事を分かってないですよね。あの勘違い本当迷惑ですよね〜(T_T)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    ほんとにです!里帰りしてて実家で泊まっても夜中あっちだけ爆睡してるの腹立ったので、少し落ち着いて1回起きるか起きないかの時期に、休みの前の日は旦那に娘と2人でねてもらって2階で私はゆっくり寝る日を作ってもらいました!娘はもう半年程夜寝たら朝まで起きないから意味なくなりましたが今でも続いてます!笑

    現実は許せませんよね!w
    ドラマみたいに悪いところに気づいてくれればこんな腹立ったりしないですよね(T_T)

    ホント迷惑ですよねー!!
    でもこのままじゃこれからずっとおかんなのかなと思ったら嫌すぎるので早く働いて育児も家事も平等にしてほしいです(>_<)

    • 8月22日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうだったんですね?! えー!娘さん朝まで起きないなんて羨ましいです〜😂💕うちは未だに何回か起きて授乳してます💦 きっと1人で寝れるとめっちゃリラックスできますよね〜!✨

    本当です!w
    あんなうまくはいかないですよね⤵︎ 世のイクメンと呼ばれる人達はできるのに、なぜ旦那はできないんだ?って思います(T_T)

    ですよねー! そうなんですね(T_T) うちは色々言うくせに働くの反対派なので、ますますストレス溜まりそうです⤵︎
    それなら育児手伝ってよ〜って思いますね(>_<)

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    朝まで起きないと助かりますよ😊🙌でも逆にまた夜間授乳復活したら久々すぎて余計に辛そうでドキドキしてます(>_<)笑
    1人で何にも気にしないで寝れる日一日でもあるだけで休まるのでりーちゃさんも夜間授乳ミルク飲んでくれるのなら旦那さんに頼んで月1でもいいからしてもらって休憩しましょ♡w

    ほんとに思います!!
    でもまず自分の子供の事して当たり前なのにイクメンってゆうのもちょっとおかしいって思うんですけどね(´・_・`)笑

    働くの反対なら見下げたり暴言やめて頂きたいですねー!!ちゃんと昼間育児しながら家庭の事してるんだから帰ってきてからぐらい積極的にしてほしいですよね!そんな事ゆうなら働きに出てやりたくなりますw

    • 8月22日
なつきっっっ

むきーっっ‼︎
ってなりますね 笑
毎日毎日、朝起きてから
今日は何して遊ばせよう
とか
暑いし外も行けないし
とか
昼ごはんどうしよう
とか
昼寝するかな
とか
寝るまで色んなとこに悩んで
自分とことなんか構ってられないくらい忙しいっちゅんねん!
って感じですよね!
はっきり言って仕事してるほうが
100倍くらい楽ですよねー!

これは男にはわかんないんですよね!

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    本当そうなんです!! もうまさにそうです(T_T) 毎日毎日同じように行かず次の行動が読めない中でいろいろやってるのに、なーんにも分かってないんだなって思いました。
    ですよね、仕事って大人同士なので意思疎通できますし、1歳児なんてまだ何言ってるかも分からないのでその違いがあるのに何にもわかってないです。
    本当嫌になります⤵︎⤵︎( ; ; )

    • 8月21日
どんぐりマンマ

えー😰旦那さん、全然分かってないですね。1度1歳児と24時間2人きりで過ごしてみたら??て思います。その間のノルマは洗濯とお風呂掃除と昼ごはん晩ご飯の用意ですね。
私は子どもが1歳過ぎてからほうが家にいるのがしんどく感じましたよ!そりゃお昼寝とか出来るかもしれませんが、大抵の人は子どもが寝てる間に家事してますし、やっと自分の時間と思ったら泣いて起きる〜のループですもんね!
ちょっと強引にでも預けてザマアミロと言ってやりたいですね!!

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    ですよね!! 一度そういう話をした時に、ベビーフードを食べさせるみたいな発言してて、何言ってるだ?って思いました( ̄◇ ̄;)
    ですよね!本当そう思います!! 家にいたってお腹空かないし、力持て余すので出かけさせて疲れさせないと夜寝るのにも響きますし… そういうのも含めて考えて行動するのが育児なのに何にも分かってないですよね。
    しかも旦那は夜更かしして朝寝坊してくるので余計にイライラします(T_T)

    • 8月21日
みほぺこ

ひどいですね(´・_・`)
むしろ赤ちゃんの頃より大変ですよね(/ _ ; )
育児は365日24時間
年中無休なのに(/ _ ; )
毎日育児お疲れ様です(^^)
旦那様はお休みの日
育児や家事に協力してくれてますか?
専業主婦だから全部出来て当たり前なんて
思わせてはダメです!
たしかに旦那様は外で働いて大変だし
旦那様のお給料がなければ生活できないですが
そんなこと子供には関係ありません!
2人の子供なんです!
文句言われるなら1日中見てみろって言ってやりましょ!
専業主婦はたしかに働きながら育児しているママ達より
暇に見えるかもしれませんが
決して暇なんかじゃないです!
私も専業主婦ですが毎日てんてこ舞いです( ;´Д`)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    本当そうなんです(T_T) ですよね、仕事は有給ありますけど、主婦は休みないですよね。
    うちは協力的ではないです。オムツ替えくらいはやってくれますが、育児は妻担当と思っていて本当嫌になります。
    ですよね、むしろ働いているママさん達って保育園に預けて短時間でも子供と離れる時間ありますよね。5分位でも1人になれる時間がありますが、専業主婦ってずっと一緒なのでそれさえもないですよね。
    ですよね!本当ですよね( ; ; ) なんで暇に見えるのか本当謎です(T_T)

    • 8月21日
ゆきちたん

反感買いそうですが、ぶっちゃけ、共働きよりは楽そうだなとは思います

でも、外で仕事だけしてれば良いのならそっちの方が100倍楽!!!

外で仕事して、更に平日も作り置きおかずとか軽い家事とか家の事やって、休みの日は掃除機かけたり、洗濯したり、料理したり、子供を公園に連れて行ったりしてる旦那様なら専業主婦の方を批判しても全然許せますが、仕事だけして疲れてる〜とかのたまったら半殺しですねw

だって、休憩時間あるし!ww
ご飯はあったかいの食べられるし!ww
トイレは好きな時に1人で行けるし!ww

仕事だけしかしない状態なら専業主婦よりはるかに楽だと思います

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    本当ですか?!私からすると共働きの方が子供を預けられるので、息抜きする事が出来そうなイメージです( ; ; )専業主婦の方が子供とべったりで行き場のないという感じです(T_T)


    ですよね!私もそれくらいやってくれるなら言われてもわかりますが、夜更かしして朝寝坊して起きてくるなりソファーでくつろいでるだけ、ご飯は作らずお腹すいた〜だけの旦那に言われたくないです。

    本当そう思います!そもそも、仕事って休みありますよね。有給も休憩時間もありますよね。主婦なんてそれがないのに、なんで暇そうに見えるのか本当謎です。

    • 8月21日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    共働き形態にもよりますが、我が家は仕事してる最中、休憩時間はネットスーパーで買い物したり、職場に保育園の書類やら持ち込んで作業してたりしてますよ〜(⌒-⌒; )

    しかも、保育園からのお呼び出しコールに戦々恐々としつつ働きながらの育児に嫌味を言う職場の人間や義母と調整取る感じですw

    子供をあやしながらや夕飯作りながら持ち帰り仕事こなしたり、正直常に仕事、常に家事、育児な感じですね〜 何にも考えないで済む日が欲しいwww

    旦那様くつろぐだけなんて甘えてますね〜(⌒-⌒; ) それなら役割変わって欲しいわ

    因みに専業主婦も有給や休憩時間要求しても良いと思いますよ(^^) 旦那様のお休みの日(月一回位かな?)にやるべき事リスト作って、やって貰ってる間にウィンドウショッピングとか(^^)

    お休みの日は携帯も出ないよ宣言して、完全に任せちゃう(^^) リストに書いてやってなかった事は最後まで責任持ってやって貰うw

    息抜きの時間は自分で掴み取らないと悲しいかな、永久にやって来ないです…>_<…
    主婦の休息日掴み取っちゃいましょ(^^)

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    なるほど!そうなんですね( ; ; )そうなると仕事中も家のこと考えてしまってあまり休むに休めないですよね(T_T)
    お呼び出しコールの話はよく聞きますね!その度に職場の人と〜っていうのは本当にある話なんですね(T_T)お仕事されてる方もそういう点で本当ご苦労が多いですよね( ; ; )

    完全にオフの日が全くないのもキツイですよね(T_T) いつもストレスとかどうやって発散されてますか?(>_<)

    ですよね!! 主婦だって息抜きしたいです!なんで主婦が休むことにイメージが、悪いのか本当分からないです( ; ; )
    携帯でないよ作戦いいですねw もはや持って行かずに出かけるのもいいかなと思いました。笑

    ありがとうございます、いつ帰宅するか未定ですが(笑)やってみようと思います(*^^*)

    • 8月21日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    すご〜くストレス溜まってる時は子供たちが寝てから旦那に一言言って携帯持たずに近くのコンビニに行きますwww
    そこで20〜30分www
    立ち読みとか(迷惑かも?(⌒-⌒; ))とちょっとお高めスイーツとお高めドリンク買って帰宅してから私だけ食べてますw(旦那は甘いもの嫌いなのでお土産にビールとおつまみも買いますよw)前は雑誌も買ってたけど結局読む時間も取れなかったのでw

    近場のコンビニでストレス発散ってなんだか貧乏臭いかもですが、1人で行っても浮かないし、子供たちも寝てる時間に明るくて安全に1人になれる場所がここしか無くてwww
    子供たちが小さいうちはコンビニが私の居場所ですね(⌒-⌒; )
    お土産があれば帰ってから旦那も機嫌は悪くならないですし、それ食べながらリフレッシュした〜(*^^*)と言って日頃の家事とか少し愚痴ると案外スムーズに話も出来ますw

    呼び出しコールは正直恐怖ですw
    保育園で感染症が流行ってるなんて聴いた日にゃドキドキですね(⌒-⌒; )
    でも産休に入ってからそこのストレスが減った分少し楽になりましたよww
    早退した日とかは後日女性達にはお菓子を買って行ったり、、、(女の敵は悲しいかな女なんですよ(⌒-⌒; ))

    • 8月21日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    あっでも子供たちが小学校に上がったら1人で月一でマッサージに行くよ( ´ ▽ ` )ノって今から宣言してますwww
    休息日掴み取るぞぉwww

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうなんですね! 夜寝てからって事は遅めの時間ですか?
    立ち読みしてからのお買い物いいですね✨
    旦那様へのお土産、私もいつも預けた時は一応買ってます。けど、これも本当はいらないのかな?って思いました(^◇^;)なんか預けさせてもらってる感ありますよね(T_T)

    そうなんですね〜!なるほど、機嫌がいいうちにちょこちょこ愚痴るのいいですねw真似してみます。( ̄▽ ̄)

    それは大変ですね(T_T)毎回となると気をつかうのも疲れますよね( ; ; ) 理解ある方々ならいいですが、女の敵… 恐ろしいです😭

    小学生くらいになると1人でお留守番もできますよね!お友達と遊べたりもしますし✨今から宣言するの真似します(*^^*)笑

    • 8月21日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    かなり遅めですね〜w
    大体11時〜1時位かな?最高遅くて3時とかありましたww
    ストレスでどうしても眠れない!って時の最終手段です

    旦那へのお土産はコンビニ行くけど、なんかついでに買ってくる〜???(あくまで預けてるからではなくて、カップルの時に聴いていた感覚のお土産ですよ〜w 子供たち見ててくれてるなんて思ってないしw 実際その時間ならほぼ起きないのでw)
    カップル感覚で聴くので旦那も悪い気はしないみたいですw いらないよ〜と言われても新作のおつまみあった〜とか新作ジュース〜とか言って買ってる時もありますねw ま、帰ってきた時に寝てる時もありますが(⌒-⌒; ) 自己満の為のお土産ですw

    そこは唯一共働きの特権なのかな?
    俺の金でとか面倒臭いのは言われないので(⌒-⌒; )

    小学校に上がったら、パパとお留守番しても何やってた〜?で教えてくれるから安心かな?と思ってますwww 今も1番上は教えてはくれますが、断片的過ぎてよくわからない時の方が多いので、、、 習い事にも付き添いいらなくなりますし、その隙にってのも良いかな?と思ってますwww 基本旦那に預けても子供と本気バトルしてるか、一日中ぐったらしてそうだし、習い事なら安心かな?

    多分心配性な性格だから1人でお留守番まで待つと小学校高学年位になっちゃいそうなので(⌒-⌒; )それは嫌ぁ〜…>_<… しかも男の子3兄弟なので、お留守番させてたら結託して何しでかすかwwww

    因みに旦那だけでなく、義母や実母、はたまた時々会う親戚にまで宣言しまくって(それが今の楽しみなんです〜ってw)共感集めてますよw 旦那がごねても実行出来るように外堀埋めまくってますw

    • 8月22日
みゆ☆ミ

私なんか二人目だから楽やろ?って言われて、はぁ?だったら面倒みてみろよ!って思ったことあります(-_-)
育児の大変さは男の人には分からないんでしょうね(´・_・`)
0ヶ月~1歳まで育てあげるのにどんだけ大変か…(-_-)
成長とともに分からないことだらけで、言葉も通じないから思うように出来ないし…(;_;)

ちなみに、私も二人目産まれてすぐから夜中(1時半~3時に起きて)弁当作って旦那を4時に起こして見送ってたから、毎日寝不足でほんましんどかったです!
私も専業主婦ですが、毎日大変ですよ…(-_-)
家にいるからって1日中何もしてない訳じゃないんだから暇な訳ないです(^-^;、

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    えー!それはないですよね!!むしろ2人目の方が上の子を気にしながらなので大変じゃないですか?(>_<)
    ですよね!!本当そう思います。 手伝うわけでもないのに文句ばかり言うのが本当腹達ますよね。週末に子供の機嫌いいときだけ遊んでてイクメン気取りするのも本当腹たちます!

    うわぁ(T_T)本当それはお疲れ様です(>_<)新生児だとほんとに休む暇ないですよね(T_T)
    うちも2人目欲しいですがこうやって喧嘩してると先延ばしになりそうです( ; ; )
    なんで暇って思うんでしょうね?家にいるからって寝てるわけじゃないのにって感じですよね(T_T)

    • 8月21日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    皆が皆そうとは限らないけど、少なくともうちの旦那は全く思いやりの欠片もないってぐらい平気で思ったこと言うので、それがまたストレス…(^-^;、
    頼むからこれ以上ストレス与えないでくれーーって思っちゃう(。>ㅅ<。)💦

    うちの旦那も外面だけはイクメンです(笑)
    でも家ではゲームして機嫌がいいときは子ども可愛がってますけど、悪いとイライラしてこっちに当たってくるから、ほんま意味が分からない(´Д`|||)
    専業主婦で稼いでないってこともネチネチ言われるし…(俺が稼いだお金やん!お前は1円も稼いでないって)
    働きたいけど、三時間起きで朝仕事して…って無理だろって(-_-)
    その間面倒みてくれるならこっちも働きに行きたいぐらいです(;_;)
    りーちゃさんも毎日育児に家事お疲れさまです(๑•̀∀•́ฅ ✧☆

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    えー!そうなんですね( ; ; )ストレートに言われると結構ストレスも大きいですよね💦💦 ストレス溜め込まないように気をつけてくださいね(T_T)


    外面イクメン本当詐欺ですよねw
    わぁ!そうなんですね(T_T) 子供2人いて働けるわけないですよね! こっちが働くって言ってもきっと面倒見れないですよね⤵︎
    いやいや、うちはまだ、1人なのでみゆさんの方が本当にお疲れ様です!!❤️

    • 8月21日
はじめてのママリ

こっちは24時間年中無休。
休みなんてないのにそれ言われたら
イラってしますね!
旦那は休みなら好きな時まで寝れて
夜とかでも遊びにも出れる。
自由があるけど
子ども居たら自分の時間はないし
色々な我慢があるから
そこ理解してほしいですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    ですよね!ですよね!年中無休なのに、何を言ってるんだってかんじです( ; ; )
    本当そうですよね!朝寝坊して、好きな時間に1人でふらっとでかけて、本当うらやましいです。なのに、イライラして旦那にあたると 育児でストレスが溜まってる と勘違いされてまたイライラします。
    原因はあなたです! って感じですよね(T_T)

    • 8月21日
ひまわり

うちも1歳1ヶ月です!
全然楽じゃないですよ!
働いてるだけの時のほうが全然楽!

夜泣きもひどくて寝れないし、朝寝昼寝もうまく時間調節して支援センター行ったり、外で遊ばせたり...
ご飯の支度や掃除もしたり、、、頭の中いっぱいです!!
そしてぐずったり、思うようにいかないこともたくさんあってストレスいっぱいです!
我が子は可愛いんですけどね♡︎
毎日ずっといるとしんどい時ありますよ〜

うちの旦那はそんな風に思ってなさそうですが、そうだったら悲しいです...
今も私が疲れた...とぐってりと寝たふりしてたら、眠くてぐずった娘を寝かしつけてくれました♡︎
そしたらどこか行っちゃいましたがw

寝ぐずりひどいので、たまにやってくれるだけで助かります♡︎

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    同じですね❤️ 本当ですか?!やっぱり子育ての方が仕事より大変ですよね?!
    なんか職場復帰した人がいるみたいで、その人の方が大変だとか言うんですけど、働いてる人の方が1人になれる時間がありますよね。

    あー本当すごくわかります!!我が子は可愛くて多少大変でも全然いいんです。頭も身体もいっぱい使って疲れても息子の笑顔を見れば嬉しいんですwでもその大変さを理解しない旦那に本当イライラします。何を楽だと思っているのか本当嫌です。

    • 8月21日
*yuki*

旦那さんに一日家事と子供の面倒みさせてみましょう!
どれだけ大変かわかるはずですよ!

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそれが一番ですよね(T_T)
    食事の準備もせず一回預けようかなと思います(^◇^;)

    • 8月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    それが良いと思います😃

    • 8月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    ありがとうございます、参考になります(*^^*)

    • 8月21日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 8月21日
マイマイ

私も専業主婦でした

旦那はあまり育児に協力してくれなかったので毎日家事育児をしていました。

暇そうに見えて暇じゃないのが専業主婦なんだと思います。旦那のように外で働く人から見たら家にいるだけだから暇に見えるんでしょうね

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!まさに同じですね( ; ; )
    やっぱりそうなんですかね。毎日こんなに働いても全く評価されない主婦って本当辛いですね(T_T)

    • 8月21日
くみてぃん

専業主婦+育児は時給に換算すると3000円越えだと何かのテレビで見ました。

その時給で働かれてる旦那様は少ないと思います(笑)
私達は高給取りなんです‼

と伝えてあげて下さい(笑)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね?! でもそれより高くてもいいくらい本当ハードですよね。
    夜間とか体調不良時は時給増しがいいですねw

    ありがとうございます、伝えてみます(*^^*)

    • 8月21日
くみてぃん

そうです!
何処のバイト先もたいがい22時以降は1.25倍増しです(笑)

それに暇だと思う意味が分かりません!
そもそも1つの命を寝る間も惜しんでズーッと守ってるんです。
妊娠した時からズーッとですよ‼

命と向き合ってるのに暇や楽なんてあるわけ無いでしょ!
あなたの分身を命懸けで守ってるんです‼

と、➕でお伝え下さい(笑)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ですよね! 1.25倍じゃ足りないです!笑

    ですよね!私も本当にそう思います( ; ; )特に体調が悪いときなんて本当につきっきりでお世話だし、妊娠時からずっと守るために必死なのに何を言ってるんだってかんじです(T_T) 会社で働いてくるのと人の命を同じとしないでほしいですね( ; ; )

    わかりました!伝えますねw

    • 8月21日
マイマイ

辛いですね(。•́︿•̀。)

たまに疲れた。みたいな感じな事を言ったりすると、家に居るんやき暇やろ、と言われたりしました。

私が買い物で短時間子供を旦那に預けただけなのにものの5分経たずに連絡来たりしましたよ。

自分では子育てと育児出来ないのに暇とか言うなよ。って思いましたよ

  • ふぃーる

    ふぃーる

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね( ; ; ) 私と似ていますね!何が暇だよって思いますよね! 朝から夜まで動きっぱなしなのにっね思います(T_T)

    えー!そうだったんですね(T_T) 男性って本当口だけですよね⤵︎
    毎日本当ママは頑張ってますからね✨
    お互い頑張りましょうね( ; ; )

    • 8月21日