※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HG
お仕事

北海道札幌市北区で保育園を選考中のシングルマザーです。来年1月で1歳になる子供がおり、4月に仕事復帰予定です。保育園の評判や体験談を教えていただける方がいれば参考にしたいです。

北海道札幌市北区で保育園を選考中です。
来年1月で1歳になる子供がいるシングルマザーです。
仕事は4月に復帰予定です。
どなたか保育園の評判(例:給食が国産食材使用で安心。先生の気づかないうちに園児が敷地から出て行ってしまった。など)を聞いたり、実際に通っていて体験して感じた良いところ嫌なところなどあれば、参考にさせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ぺっちゃん

どの辺りにお住まいなんですか?
北区広いのであまり遠いところは大変ですよね?

• HG

HG

回答ありがとうございます^ - ^
    探しているのは屯田、大平、篠路、拓北、百合が原あたりです。

• 8月22日
メルキイママ

私の子供たちは、新琴似にある認定こども園に通っています。とても良くしてくださって、不満はなく通わせてはいます(≧ω≦) 他のママさんはどうかわかりませんが。。。こども園なので、年少さんの歳になれば、保育園部の子も幼稚園部の子供たちと一緒のクラスになり、色んな体験ができますよ♪給食も園内で作っています!ただ、0~2歳までの受け入れ人数にも限りがあるので、枠は少ないかもしれません(´×ω×`)

• HG

HG

回答ありがとうございます^ - ^
    色んな年齢の子と一緒というのがいいですね!1歳で入園を考えているのでなかなか受け入れ人数的にあちこち厳しいかんじでした。まだまだ考えなきゃなりませんねf^_^;)

• 8月26日