※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

14w4dの初マタです。足ツボマッサージを受けてから下腹部にチクチク感があり、つわりも復活。お腹の状態に不安があり、明日の検診まで待ちきれず相談したいです。

14w4dの初マタです
一昨日の夜に旦那に足ツボマッサージをしてもらいました。
どこが何のツボか画像を見ながらやってたのですが
胃の辺りのツボが凝っていてクリームつけてもらってゴリゴリしてもらいました。
その後次の日の朝まで下腹部がチクチク。
調べたら妊婦のツボ押しはダメだと…。

昨日は何となくつわりも復活したような感覚があり、
仕事を休ませてもらいました。久しぶりに嘔吐もあり、夜にはまた下腹部がチクチク。

今日も休ませてもらってます。
今日はチクチクする感覚は全くないのですが、仰向けに寝ると下腹部がぽっこりオヘソの下くらいまで触ると少し固くて、これは子宮が大きくなってるからでしょうか?それとも俗に言うお腹が張ってるっていう症状ですか?
明日検診があるのでその時に聞けばいいのはわかっているのですが、不安なため皆様の感想をお聞きしたく投稿しました💦

コメント

あや

妊婦じゃなくとも素人が足のツボ押しはちょっと危ないですね😭

その時期は普通張らないだろうし…明日確認してもらった方がいいと思います😌

子宮が大きくなってる時は生理痛みたいな痛みがあったりします。少し固いのがずっと続いてるなら『張ってる』ということになると思います😢

• ももた

ももた

妊娠前からよくお互いにマッサージしてたのですが、軽率でした…。

生理痛がない人間だったので、その目安もよく分からず…。チクチク、ズキズキって感じがあったのです💦
    固いなって感じたのは先程なのですが、明日病院で確認してみます😢

ありがとうございます!

• 3月5日
  • あや

あや

怖い話、生理を来させるツボもあるのでそれが子宮収縮につながることもあると思います…胃のそばになると思うので少なからず影響はあるかな?とおもいます😔

とりあえず横になってなるべく安静にすれば張りもおさまってくるとおもうので…お大事に😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

14週はチクチクした痛みありました!
ですが、仰向けで少し硬いってことはなかったので、張ってるのではないでしょうか💦

• ももた

ももた

これが張ってるってやつなんですね…。
    この時期にお腹張るの良くないって色んな投稿で見てきたので不安です💦
    明日病院で確認してみます!

ありがとうございます💦

• 3月5日