※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

娘が風邪をひいて鼻水が出ていて、つまりがひどいです。自分も風邪をひいて後悔しています。鼻つまりを楽にする方法はありますか?

明日で4ヶ月になる娘です。昨日から風邪ひいたみたいで、鼻水が出て鼻がつまってるみたいです。病院には行ってきました。鼻を吸ってあげるのですがすぐつまってしまいます寝るのも昨日の夜はすごくかかりました。普段も寝ぐずりがひどいのに昨日は鼻もつまって時間かかり、可哀想でした(;_;)6ヶ月まで風邪は引かないと思ってたのですが油断してしまい娘に申し訳ないです。実は私も風邪ひいてしまって、自分の健康管理の不十分さに後悔してます。鼻つまりを少しでも楽にさせることはありますか?(;_;)

コメント

mausi

今鼻風邪流行ってますよね(>_<)苦しそうな子どもを見てると辛くて気になりますよね。うちの子も鼻風邪2週間目です(T_T)

簡単にできるのが、切った玉ねぎを枕元に置く方法です!玉ねぎの硫化アリルという成分が鼻の通りを良くしてくれるのと、安眠効果もあるみたいです。咳にも少し効きます。ちょっと匂いますが…(^^; 私も、子どもの咳や鼻詰まりが酷い時は夜中にむくりと起き上がり、玉ねぎを切っています(笑)気休め程度にやってみてはいかがでしょうか?あとは加湿、ヴェポラップ(生後いつから使えるのかちょっとわかりませんが)、アロマオイルなどオススメです(^^)早く良くなりますように!

りか★☆

うちも一週間半ずっと鼻喉風邪です。そして私にも主人にも移り、死にそうです(´;ω;`)

ヴェポラップは生後6ヶ月からなのでうちも使いたいのですがまだ無理で、日曜日以外は毎日耳鼻科にいってます…

母乳を鼻に2滴くらい垂らしてあげると、くしゃみが出やすい&抗菌になるみたいなので、病院にいけないときや薬を処方されていないときはよくやってます(>_<)

ローラ

鼻ずまりが、ひどく先生が鼻水でアレルギー検査をしましょうと言われしたら、鼻炎アレルギーだったことがありました!三ヶ月ごろから、アレルギーが出たして来るらしく早目に分かったのでアレルギー抑える薬と、週に一回わ耳鼻科へ通っています🎵鼻水の色わ何色ですか?透明だったら鼻風邪だと思います!

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎玉ねぎ‼︎試してみます(*^◯^*)本当苦しそうでなんとかしてあげたいですよね(;_;)

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎くしゃみ出やすくなるのですね‼︎くなるのですね‼︎明日も病院に行って鼻水取ってもらおうと思います。

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎そうなんですね(;_;)アレルギー大変ですよね‼︎鼻水の色は透明なので鼻風邪ですかね(;_;)早く治したいです(;_;)