※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンピ
妊娠・出産

15週5日の初マタです。つわりが続き辛く不安です。いつ終わるでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

初めて投稿させていただきます!

現在、15w5dの初マタです!
妊娠発覚後すぐの5wからつわりが始まり、今もまだ続いています。
常に胸焼けや胃のムカつきがあり、少し食べることは出来るのですが、食べたあとすごくお腹がぱんぱんになり、気持ち悪さが押し寄せてきて、げっぷと共に少し戻してしまったり、出来るだけ我慢はしていても我慢できなくなりトイレで戻してしまったり、、
特に朝が気持ち悪く、少しでも朝ごはんを食べようと口にすると全て戻してしまいます。
9〜11w辺りがピークだったように感じているのですが、まだ終わりません(´・ω・`)
もう2ヶ月以上もこの状態が続いており、本当に気がめいってしまいそうです。
いつになったら終わるの、出産までつわりが続いたらどうしよう、と不安がつのり、泣いてしまいます。
検診で赤ちゃんが元気に動いているのを見ると、あぁ守らなきゃ、頑張らなきゃ、と思うのですが、そのあとまた気持ち悪くなると気分が落ちてしまいます…

みなさまは、いつ頃つわりが収まりましたか?
私のような状態で出産まで続いた方はおられましたか?
こうしたら気が紛れたよ!とか、なんでも結構です、経験談やアドバイスなどもらえたら嬉しいです。
長々と読んでいただき、ありがとうございました(>_<)!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

悪阻辛いですよね(ノ_<)
私は安定期まであり、10キロ体重も落ちトイレとベットの往復で本当にあちらの世界へ行くんじゃないかと思うぐらいつらかったです。
悪阻は人それぞれで、全くない人もいるし産み月まで酷い人もいます。妹がそうでした。
正直私の場合は何しても紛れなかったです。
でも炭酸飲んで紛れたよ!とか柑橘系飲んで紛れたよ!って方もここでよく見ますよ☆ 
脱水になるのが一番怖いのでなるべく水分は摂ったほうがいいですよ!あまりにも酷かったら点滴されるのもいいかもしれないです!私も点滴に通いました☆(点滴するから気持ち悪いのが治るわけじゃないですけど)

早く悪阻おさまるといいですね!!

私も ものすごいつわりで号泣しました...。

しかし、ある日耐えきれなく 夜中 救急病院に行ったら つわりじゃなく 急性胃腸炎になってることが発覚しました(><)

私は 逆流感があったので 炭酸はひかえました...(><)

生姜が良いらしいですよ!!
後は 暖かいお湯を飲むといいらしいです。

私も色々調べました(><)

でも、一番効果があったのは やっぱり 産婦人科で薬をもらって それを飲むことでしたね....

お気持ちが痛いほどわかるので 早く良くなることを祈ってます(><)

モンピ

読んでくださり、ありがとうございます(>_<)
私は水分はとれるし、食事も少しはとれるのでましな方なのだと思います、、
点滴は1番きついときに3回ほどしました。
吐き気止めが入ってるせいか、少しましになったりもしたのですが、やはりすぐ切れるのでまた元通りって感じで(´・・`)
ただ、こうして話を聞いてくださったり、つわりきつかったよってゆうお話を聞けるだけで、自分だけじゃないんやって励まされて少し頑張る気力が出てきます、本当にありがとうございます!!
早くおさまることを信じて頑張ろうと思います(´・ω・`)!

モンピ

回答ありがとうございます!!
つわりじゃなく胃腸炎!?
そんなこともあるんですね(´・・`)
もう大丈夫なのですか??

炭酸は確かに少しすっきりしますね!!
私は水が気持ち悪いのですがアクエリが飲みやすく、いつもアクエリを飲んでいます。
つわりだけじゃなく妊娠中って検索魔になりますよね、、

産婦人科でもらうお薬とは、なんのお薬ですか??
つわりがましになるのですか?
台湾に住んでおられるとのことなので、日本ではないお薬なのかなぁ、、

くまん35

私も5wからつわりがあり、えづいたり、戻したりがまだあります(;_;)

いま18wに入りましたが、まだ完全になくなってはいません(;_;)
美味しいなと思い食べれたものも、戻してしまったり飲み物も合わないものは戻してしまってます‼
そして私も不安で泣いてしまうこともあります‼
本当に辛いですよね‼
今は戻しても仕方ないと思って食べたいと思うものをたべて、のんびりしてください!
無理しないようにして、水分だけはとるようにしてくださいね!!!!!!
私はガムを噛んで紛らわしてました(^^)

モンピ

同じ時期からだったんですね、、
18wでもまだつわりがあるんですか(´;︵;`)
同じように泣いてしまったり、辛かったりする方がいて、お話してもらえるだけでほんとにありがたく、嬉しく思ってます(>_<)

戻してしまうときもありますが、水分はちゃんととれているので少しずつ頑張ります!!

回答くださって、ほんとにありがとうございます!!

こんにちは☆ 今日の体調はどうですか?

確かに検索魔になりますね(笑)検索しても 人それぞれの意見があって どれを信じたらいいのーー(><)ってなるんですけどね(^_^;)

私は 母が薬剤師なんです。
なので 風邪薬や 鎮痛剤は いつも母が処方してくれてましたが 妊娠してからは 処方してくれなくなりました...

産婦人科系の薬は 処方箋がなきゃ 個人的には出せない様です(><)

そうですね お医者さんに 逆流感が辛いと伝えたら お薬もらえましたよ!! 日本と同じ薬なのかは ちょっとわかりませんが やっぱり とても辛いようでしたら お薬頼んでみるのも 良いかもしれませんね(><)

モンピ

朝方が気持ち悪く、起きてしまい眠れないです(´・・`)

検索魔、みなさんなられるのですね。笑
少しでも心配事があると、すぐにスマホに手が伸びてしまう毎日です、、(^^;)

お母様が薬剤師さんなんですね!
心強いですね〜(^^)
妊娠中はいろいろなものに制限がかかるけど、薬もその一つですもんねね( .. )

なるほど、、
でもどちらかと言うとムカつきが強くて楽になりたくて自分から吐きに行く私はちょっと違うのかなーとも思います(´・ω・`)
また来月も続くようだったら次の検診で先生に相談してみます!
いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!!

ちなみにロキソニンは、絶対に飲んではいけないと言っていました。

産婦人科で処方されることもあるみたいですが 避けた方が良い薬の1つみたいです。
参考までに☆(*´ω`*)

早くつわりが治まることを 本当に祈ってます(><)

モンピ

ロキソニン、だめなんですね!
妊娠後、飲んだことはありませんがこれからも飲まないようにしようと思います!!
ありがとうございます(^^)

ありがとうございます!
まわりには妊婦の友達もいなくて、子供を産んだ友達はいるのですがつわりがあまりなかったようで、ここでわかってもらえて話を聞いてもらえることで本当に気持ちが楽になりました(´・・`)♡

ちなみに、姉の彼氏が台湾の方で、姉もこの6月から台湾に行くので(結婚ではないですが)勝手に少し親近感を感じていました☆笑
また何かあればお話できたらな、と思います!
ひめさんもお身体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね\(^^)/