※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

35週1日で横位になってしまい、帝王切開の可能性が心配。経膣分娩希望だが不安。胎動も活発で頭の位置が変動。来週まで様子を見るそうです。治った経験のある方いますか。

35w1dです

昨日35wで検診に行ったら横位になってました……
横位の手術も珍しいから帝王切開も大変だとか色々怖いことたくさん言われてびびってます😭

羊水もまだたくさんあるし戻ると思うよ〜と言われましたが不安です😣
できれば、経膣分娩で産みたい……

ちなみに胎動もすごくて検診のたびに頭の位置が変わってます!
33wで頭位になったので安心してたら、ここにきての横位で……😭
来週まで様子みるそうです……

こわすぎる!!
臨月で治った方いますか〜😭

コメント

こんにちは‎|•'-'•)و✧
34wの検診で横位でした👶
逆子体操教えていただき,寝る向きとか気をつけてたら36wで頭位になっていましたᙏ̤̫⑅*
わたしの主治医さん曰く,横位のまんまお産になることは少ないから,ここが頑張りどころだね~と仰ってました✨
まだ赤ちゃんが動けそうならなるべく下腹部暖めると良いかもです😍

• まいこ

まいこ

こんにちはコメントありがとうございます🥺
    同じ状況で治ってる人いると安心と希望がもてます🥺❤
    わたしの主治医は横位は体操とかもないしなあ〜と言われました😭
    できることはなんでもしたいのにもどかしいです……
    下腹部温めてみます!!

• 3月4日
めろ

35w6dで、今日検診で同じく逆子(横位)と言われました😭
前も逆子だったんですが、33wで頭位に戻っていたのでまさかです💦
まだ戻ると思うから、逆子体操と寝る向き気をつけてねーと言われましたが…不安ですよね😢
同じ感じなので共感してしまい、コメントしました😭

• まいこ

まいこ

こんにちはコメントありがとうございます🥺❤
    境遇同じ方少し安心しました🥺
    お互い不安ですね……ここにきてなぜー😭って感じですよね😭
    寝る向きもあるんですかー?🤔

• 3月4日
  • めろ

めろ

もうこのまま頭位でずっといると思ってたのでまさかです😣💦
    私の場合は、左を下にして寝るようにって言われました!
    赤ちゃんの向きで違うようです。特に言われてないですか?

• 3月5日
  • まいこ

まいこ

ほんとここまできてまさかですよね🥺
    先生に横位は体操ないしね〜みたいに言われましたー🥺
    なにもできないのがもどかしくて、なんかないかなあって思ってましたけど調べても横位の体操あんまりのってないので……
    赤ちゃんの頭どっち向きですか??私赤ちゃんの頭が私の左手側にある感じだそうです🤔

• 3月5日