※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☺︎
妊娠・出産

38週で入院し、誘発分娩が決まりました。子宮口を開く処置や促進剤投与が予定されています。不安や痛みについて教えてほしいとの相談です。

今日から38週に入りました👶🏻💗

昨日の検診で、尿蛋白が3プラスになってしまい
血圧も140と高めなので…週明けに入院して
誘発分娩することになってしまいました😣💦

子宮口もまだ開いていなく、
まずは月曜日の夕方子宮口を開く処置をし
火曜日の朝から促進剤投与の予定です☄☄

3人目にして初めてのことが多すぎて
昨日は不安とショックで頭が真っ白でした💭

緊急帝王切開になったらどうしよう…など
考えてしまってばかりいます😢😢

子宮口を開くために、多分バルーンを
いれることになると思うんですが
やっぱりそれなりの痛みはありますよね💦

促進剤は投与最初からガンガン
本陣痛がくるような痛みですか😣😣?

誘発分娩や、妊娠高血圧症
経験のある方色々教えていただけると
嬉しいです…😔💗

コメント

悠夢

うちは2人とも予定日を過ぎても出てくる気配なく、誘発分娩でした。
私の場合、バルーンは痛みはなく、タンポンを入れてるような違和感があるだけでした。バルーンの先にはプラスチック製の棒?のようなものがついていて、おしっこの時にはかなり違和感が...
誘発剤は1人目の時に使ったのですが、最初はこんなもんかなー?みたいな感じでしたが途中からあれよあれよ...という間に痛みが増してきた気がします。(喘息持ちのため、一番弱いタイプの促進剤でした。)
そして、産後に先生に言われたのが「あと2、3日かかるかと思ったよ(・∀・)アハハ」でしたw
私の場合、そんなに長期戦に耐えられるかーい!!という感じでしたが、無事、朝から投与開始してその日の夕方には対面できました♡

初めてのことになるとドキドキしますが、元気な赤ちゃんに早く会えますように...

  • mai☺︎

    mai☺︎

    そうなんですね🤔💞
    私も痛くないといいなぁ…😭😭
    未知の痛みってほんとに怖くて💦

    詳しく教えていただいて、
    ありがとうございます( ¯ ̯ ¯̥̥ )

    お昼から頑張ってきます💪🏻💫

    • 8月22日
☆みーさん😊

3人目はバルーン、促進剤で陣痛おこして出産しました(^^;)
バルーンは若干痛くてずっと入れっぱなので、トイレとかで出ないようにして、違和感もハンパなかったです…
自然の陣痛の痛みより、やはり促進剤での陣痛の痛みは私は きつかったです!
けど、さすが3度目のお産にもなると落ち着いていられました(笑)
頑張って下さい♥

  • mai☺︎

    mai☺︎

    いれるときも、いれてる間もやっぱり
    それなりに痛みは伴うんですね😢💭

    なるべく力を抜くように頑張ります💪🏻

    最後の言葉に励まされました🤗🤗💗

    私も落ち着いて赤ちゃんと一緒に
    がんばりたいと思います🌼💕

    • 8月22日
あおまいか

妊娠高血圧症候群でバルーン→促進剤しました。
35週で子宮口は2cm、バルーンは私はそこまで耐えられないものではなく、1時間くらいで抜けました。15時頃から促進剤開始して、全然本陣痛にならず、18時でその日は打ち止め。1時間くらいでおさまるよーと言われたのに22時になってもずーっと痛くて、弛緩剤を投与しました。
次の日の明け方4時頃に勝手に本陣痛がきて、悠長にシャワーを浴びてたらまさかのおりてきてしまい、子宮口は全開に!それから小さかったこともあって、スルッと産まれました。促進剤も痛いけど、やっぱり本陣痛には敵いません‼
私は産んでも血圧が下がらなくて、元に戻るまで1ヶ月かかりました。尿蛋白も4ヶ月かかりました。産後の血圧の高さがかなりつらかったです。
無事産まれますように(>_<)

  • mai☺︎

    mai☺︎

    返信が遅くなってしまい、すみません🙏🏻

    昨日のお昼過ぎに入院して、バルーンの小さい方をいれました🤗
    本当は今日の朝から促進剤予定でしたが、夜中から陣痛らしきものが始まり、まさかの30分ほどで産まれました💗💦

    色々と教えていただき、ありがとうございました🙇🏼🙇🏼

    • 8月23日
  • あおまいか

    あおまいか

    無事ご出産おめでとうございます☆☆
    30分!わぁ!バルーン→促進剤でも時間かかる話も聞くので、私たちラッキーでしたね(笑)
    まずはゆっくりされてくださいm(__)m

    • 8月23日
白玉

妊娠高血圧症(の疑いあり)だった者です。
出産時、頻繁に血圧計られかなり上がりましたが何とか自然分娩で出産出来ました。

バルーンは痛みより違和感ですかね。個人差ありますが、私は全く痛くありませんでした。
促進剤は出産時に使用しましたが、相性あるみたいです。
私の場合は相性バッチリで(笑)笑っちゃう程効きました。その分時間掛からずに済んだので結果オーライですが。
最初からガンガン入れる訳じゃないので、大丈夫だと思いますよー!

無事安産でのご出産をお祈りしてます(๑•̀ •́)♥

  • mai☺︎

    mai☺︎

    返信が遅くなってしまい、すみません💦
    昨日バルーンをいれて刺激されたのか、夜中から陣痛が始まり30分ほどで産まれました👶🏻💗

    分娩時は、血圧が180ほどまであがりましたが、なんとか大丈夫でした🙏🏻
    色々教えていただき、ありがとうございました( ᗢ̈ )ʺ̤
    勇気付けられました💓

    • 8月23日
みのきゅん

私も今入院中です‼
私場合は子宮口2センチでバルーンの前に昨日ラミナリアをしました‼
子宮口が3.5センチになり今日バルーン先程入れて来ました‼(* ̄∇ ̄*)

私もネットみて痛いとの事で恐怖心が有りました‼
でも想像よりは全然痛く無かったです‼子宮口を最初に調べる方が痛い(笑)

リラックスして息を吐いてたら大丈夫でした‼少し圧迫感じる程度でしたよ‼

お互い無事にあかちゃんに会えますように(* ̄∇ ̄*)

  • mai☺︎

    mai☺︎

    私はバルーン痛かったです😭😭笑
    力を上手いこと抜けなかったのかな💦

    バルーンいれたら刺激されたのか、夜中から陣痛がはじまり30分ほどで産まれました👶🏻💗

    スーパースピード安産菌おいておきます✨
    みのきゅんさんもお産頑張ってくださいね🎌💕

    • 8月23日
  • みのきゅん

    みのきゅん

    出産おめでとうございます‼
    無事にあかちゃんに逢えたみたいで良かったです‼

    ヤッパリバルーンも人それぞれなんですね!!


    安産菌ありがとうございます‼(* ̄∇ ̄*)私も頑張ります!

    • 8月23日