※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日、稽留流産と診断されました。手術か自然排出か選ぶことになり、メリット・デメリットを検討中です。手術費用や経験談を知りたいです。

本日、稽留流産と診断されました。

成長していれば10週あたりではありましたが8週で成長が止まっており、確認出来ていた心拍も本日の健診では確認が出来ませんでした。

そこで病院の先生から、手術をするか自然排出か選ぶように言われ、その時はすぐに決めるのが厳しかった為 話を持ち帰り旦那と相談することにしました。

メリットデメリットは聞いています。

自然排出のデメリットが酷すぎれば大量出血、腹部の激痛などで緊急搬送され最終手術しないといけなくなるって聞いて怖いです。
また、他の方の経験談などを調べるとゼリー状のものが出て子供らしき細胞?も見えるらしく、亡くした現実で精神的にしんどいのに子供の姿を見ると今以上に精神保てるか分からなく不安です。

手術もどのぐらいの費用がかかるのか分からない不安もあります。
麻酔して当日で帰れるそうなのですが、どんな手術をするんですか?また費用などはどのぐらいかかりましたか?

流産手術経験された方で、思い出すと辛いかもしれませんが分かることがあれば教えていただけると助かります。

病院は、和泉市の府中病院です。

同じ病院での費用じゃなくても大丈夫なので大体の費用教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

Ⓜ︎❤︎

私は稽留流産で自然排出でした。2.3日で排出されました。その数日後も出血は続きましたし、痛みも強かったです。
自然排出されたのが夜中で、ずっと定期的な陣痛みたいな痛みがありました。

はじめてのママリ🔰

流産の診断お辛かったですよね…
私も上の子妊娠する前に稽留流産しました。
私の場合、初めての妊娠で初めての流産だった為、一応入院して手術しましょうとなりました。
手術内容は掻爬手術だったと思います。
私の行ってた病院では、1泊2日して手術費込みで入院時に3万円払って、術後帰る時に1万弱くらい戻ってきたと思います。

Yuu

私も前回稽留流産しました。
昼前に診察をして、そのまま手術室へ行き、準備をして、13時頃から手術して、15時頃には帰宅しました。
全身麻酔して、赤ちゃんを掻き出す手術でした。
費用は13000円ほどでしたが、医療保険に加入しておりましたので、そこで手術が該当して10万近くおりました。

ママリ

8週で流産しましたが、手術日までに自然排出しそうになりました。けっこう痛いです💦次の日急ぎで手術になりましたが、麻酔で眠っている間に処置がすみ、痛みはほぼありませんでした。
費用は2万円ほどでその日のうちに家に帰れました。
ご参考になれば😌

でっで

2年前に府中病院で稽留流産の手術しました。
麻酔で眠っていたので手術の内容はあまり覚えていません…
1週間ほどは安静にしてました。
費用は1万ちょっとだったと思います。2万はいってないです。

今、とても辛いですよね。
不安な気持ちもわかります。
ご主人とよく相談されてくださいね

futmaai

私もまさに今日手術をしてきました。
違う病院ですが日帰り入院でお昼ごはんも出て、2万5千円でした。

外来で子宮口を広げる器具を中に入れて(これが痛かったです!)病室に向かって点滴を付けました。その後手術室に向かって静脈麻酔をしたらそのまま眠ってしまい、気づけば病室に戻っといて時間も2時間経っていました。

本当にお辛いですよね。
主人が嬉しくてもう両親や義妹家族にまで話していたので、手術の話をするのも辛かったです💦

きっと元気な身体で戻ってくることを願ってます。
はじめてのママリさんも応援しています。

スティッチ

3年前に稽留流産を経験しました…
気持ちすごく分かります😓
辛いですよね。。
私は手術は 抵抗があったので自然排出を待ちました。9週で卵が育っておらずで そこから1週間と少し排出までに時間がかかりました。
いつかな?どんなかんじだろうと言う不安がありましたが 生理痛のような 痛みから始まり…そして 私の場合は便をもよおしてきてトイレに座っていました。そしたら 出血が始まり(大量ではなかっです。ぽたぽたおちるかんじ)そこから お腹の痛みが続いて なにかでる感覚を感じたので トイレットペーパーでうけていました。そしたら胎嚢をペーパーで受け取れて あとは ナプキンにつつんで病院で 胎嚢の中の検査と自分の子宮になにか残っていないか 検査してもらいました。
そのあとは 生理が少し続く感じでした。
プチ出産をした感じでした。
その後 半年後にまた 子どもを授かりました!!
不安があるかと思いますが お体 お大事にしてくださいね😣