※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
ファッション・コスメ

元々女子力低いのですが旦那さんにネイルとかカラーとかしてきたら?化粧…

元々女子力低いのですが旦那さんにネイルとかカラーとかしてきたら?化粧品もかっていいんだよ!と言われます😥

確かに10代の頃はつけま、カラー、カラコン、色々興味があってやってましたが似合わないなぁと気づいて今はなにもしてません。

カラーはやっと半分ほど地毛になったしプリンが気になりやってません。ネイルはぬったりもしますが、妊娠中ですしサロンなどいったこともないのでいいよとは伝えてます。

旦那さんのお母さんがフラワーアレンジメントの先生、お姉さんがネイリスト、妹ちゃんがスナックやってるので皆美人さんでブランドものもすきだしきちんと女らしいので私が我慢してると思ってるみたいです。

こんな女子力の低い私ですが、旦那さんの姉妹のように高めたいなぁとは思うんですが正直なにからすればいいのかわかりません。(化粧も下手なのかほとんど顔がかわらない)

皆さんだったらこんな初心者には何おすすめしますか?😥😥

コメント

しの

私はお化粧はもちろんネイルもしてません😅
常に素っぴんです😊笑

もともと肌が弱くお化粧出来ないこともありますが、主人は何も気にしていません😊

爪はネイルをしない代わりに美容液を塗っています😊

• まった

まった

旦那さんたまにしかかえってこないのできちんと化粧はするし、すると化粧したんだね、いいね!と褒めてくれるんですが…😂

私も爪が弱いのでぬってます!
    でもペディキュア青でやってて、手をクリアなピンクにしたらわからなかったみたいで手もやればいいのに!っていわれました💦

説明したらよくみるとピンクだーと喜んでましたが笑

• 8月20日
  • しの

しの

私はお化粧すると違和感があるって言われます😅笑

• 8月20日
  • まった

まった

ほーなるほど、すっぴんが綺麗なんですね😊

• 8月20日
  • しの

しの

そうなんですかね?😅
    自分ではわかりません😅
    でも良く年齢より下に見られます💧

• 8月20日
  • まった

まった

素敵ですね!私髪切りになかなかいけなくなる!とおもって前髪を伸ばしたらふけてみえるみたいです😂💔

• 8月20日
  • しの

しの

前髪があるほうが若く見えますよ😊
    私は目が悪いので前髪は短めです😅笑

• 8月20日
  • まった

まった

そのうち美容院に定期的にいけるめどがたったらまた前髪作ろうとおもいます♪
    ありがとうございました!

• 8月20日
Y✩⃛ೄ

ヘアカラーは黒から~ダークブラウンくらいならプリン目出しませんよ♪
染めなくても簡単にアレンジしたりとかもいいかもです♡
ネイルは子どもできたらできないので、
爪磨きだけしてます!

まずは基礎化粧と髪のトリートメント
からはじめます!
肌と髪が変わるだけで印象も変わるので
肌は美白美肌を心がけて、髪の毛はサラサラツヤ感を心がけてます♡
メイクは顔が変わらない方がいいと思うので、チークとかリップで血色良く見えるようにするくらいでいいと思います♪

あとは服装とかかな?
ダサくならないようにはしてました♪

外見は最初はこれくらいでいいと思います♡

あとは出掛けるときは、ティッシュ、ハンカチ、絆創膏、ウェットティッシュは持ち歩いてます♪

• まった

まった

アレンジ不器用すぎて、一つにするか、ハーフアップするか、前髪あげるか程度でした😂

爪磨き!
    美容液はとりあえずつけてるんですが爪磨いたりとかしてなかったです!それだけで印象かわりそうですね💡

肌は雪国生まれのおかげで白いので(いいとこここだけ)日焼けだけは気をつけてて、

髪の毛のサラツヤって、やはりアイロンしたりしてます??💡

チークリップあまり気にしてなかったです😂でも、興味でてきました💡リップ色々ありすぎて見るだけになっちゃいます笑

• 8月20日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

私も不器用なのでレパートリーは少ないですが、一つにするならくるりんぱしたり、
    前髪上げるなら三つ編みにしてみたり、
    三つ編みを3本作って後ろで1つにまとめたり、簡単な方法でおしゃれに見えたりしますよ♡

100均とかで爪磨き売ってるので
    それで磨いてます♪
    もともと肌白なら透明感プラスするだけで
    すごい綺麗に見えますよ!

普通にシャンプートリートメントして、
    ドライヤー前にオイルトリートメントつけてるだけです♪
    朝起きて髪の毛くしでとかすだけです!
    寝癖やハネがきつい時はアイロンしてますが😅

チークとリップの色を同じ色にするだけで
    統一感でるので、
    チークにもリップにも使えるものを使ってます♪

• 8月20日
  • まった

まった

間違えて下の方に返信してしまいました😥すみません!

• 8月20日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

ありますよー!
    爪磨きな面倒なら透明のマニキュアでもいいかと♡

普通に化粧水、乳液、クリームしてれば
    もともと肌白なのであればなると思います!
    あとは化粧するときにツヤ感(今の時期ならハイライトとかで)出したら透明感でますよ♪

ドライヤーサボると、アホ毛炸裂しますし、まとまらないのと、地肌傷めるので、
    新しく生えてくる髪の毛自体の質が悪くなります💦💦
    完璧には乾かさず8割程度の乾きでOKです!ただ、頭皮から毛先に向けて乾かしてください♡
    逆にしちゃうとキューティクル落ちちゃうので😱

とんでもございません♡
    少しでも力になれたなら光栄です♡

• 8月20日
  • まった

まった

なるほどなるほどなことばっかりです!ドライヤーのやり方間違えてました😭😭

ハイライトつかったことないです!かわりそうですねー!

本当ありがとうございました!

• 8月20日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

グッドアンサーありがとうございます♡!
    もともとストレートならあのドライヤーのやり方ならアイロンなしでもはねたり、うねったりはないと思います♪
    ハイライト使うだけで顔に立体感がでますし、全然変わりますよ😍

• 8月20日
ゴロぽん

旦那さんの発言、どっちにもとれますね。
純粋にオシャレを楽しみなと、言ってくれているのか
本当はオシャレしてるキレイなタイプになって欲しいのか。

わたしは染めるのめんどうで黒染めしました!今は地毛カラー。プリンにならないから汚らしくないです^ ^
メイクは変わらないからしないのではなくて、変わらなくてもするのです。
ナチュラルメイクが主流なので、自分に似合うメイクを雑誌とかで探したらいいと思おます!

• まった

まった

濃いのは嫌みたいです。
    でも、今まで付き合ってた人が皆ブランド大好きでギャル?な感じだったので、楽しんでいいんだよ?と何度か説明をしても言われます笑

そういえば雑誌最近みてないです…💔
    妊娠前はminiよんでたんですが、化粧ってなんの雑誌みたらいいんですかねー?

• 8月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あー…。
    オシャレして欲しいんですよご主人様。
    連れて歩く奥さんが地味なのがイヤなんですよ…。

メイクは美的とかに、いろんなこと書いてありますよー!!

• 8月20日
  • まった

まった

なるほど😂笑
    先日お買い物してたらごり押しされたワンピースが柄もので、私無地ばかりなのですごく衝撃的だったのをおもいだしました😂😂

色は地味目だったのでいけなくはなかったんですが笑
    そーいうのね、なるほど、とおもいました笑

それに昔の写真みせたり最近あったのでもうちょっと昔のように頑張って欲しいのかもしれないです😭💧

雑誌みるのすきなのでちょっと雑誌でも買ってみようかと思います💡

• 8月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

言っても私も地元じゃ日焼け止めとパウダー眉毛くらいしかメイクしてませんがね!笑

うちの旦那は逆に素っぴんでいいよ!という派です。
    でもちょっといいとこ出かける時、ちゃんとメイクして髪セットして
    キレイなワンピース着て旦那にもらったアクセサリーしてオシャレするとニヤニヤ喜んでいますよ^ ^

• 8月20日
  • まった

まった

なるほどーーー!
    いきあたりばったりな旦那さんなのでいつも動きやすい服ばっかで、更に前に金属アレルギー疑いだったので貴金属にまったく興味をもたなかったのもあるっぽいです!

私も時と場合にあわせて力入れてみます😊ありがとうございました!

• 8月20日
ママりん

お若いので、無理してお化粧しなくても良いかと思います(^-^)
髪の毛は半分ほど地毛とのことですが、地毛との色の差はかなりありますか?

• まった

まった

地の色にだいぶ近く染めてからカラーしてないので、差はほとんどありません💡

• 8月20日
マークアーサー

ネイルは今はしていませんが、少しでも外に出る時は化粧します…化粧するのが好きです♪ 年齢が分からないのですが、品のある顔立ちに仕上げるならベースメイクがとても大切だと思うのでまずはその辺を揃えていくといいかと思います。全く分からない場合はデパートの化粧品売り場などでプロにお願いして揃えてもらうのも楽しいですよ。普段そこまで化粧しないなら、そんなにすぐなくなるものではないですしちょっと高く感じますが絶対キレイに仕上がると思います(´▽`)

• まった

まった

で、デパート…‼︎
    それ実は憧れてるんですが、自分が不釣り合いすぎて勇気出せないんです笑

今24です!
    ベースメイク…妊娠したら乾燥肌がちょっと悪化したのか、粉を吹くので紫外線よけがはいってるパフパフするやつ?しか使ってなかったです😥

売り場もたくさんあって悩んじゃいますね😳

• 8月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

私もデパートはないです。macで口紅やシャドーを買うことはありますが(*-∀-)ゞ お肌に優しいオーガニックとかのブランド見てみるといいかもしれません
    もしくはブラブラして店員さんに肌の悩み相談して、合いそうな所でお願いしたり。

• 8月20日
  • まった

まった

売り場にいる人たち綺麗な人たちがおおくてどきどきしてしまいます笑

やっぱりちょっと雑誌でも見て知識つけてからいきます😍ありがとうございました!

• 8月20日
ゆきにゃん

手の爪は仕事柄出来ないので、足の爪にマニキュア塗っています。化粧も度ありのカラコンもしてます。普段からあまりネイルなどしない方なら、無理にしなくてもいいのでは?旦那さんが化粧品とか買っていいんだよ!って言ってくれる優しい方なら美容液やヘアケアーのオイルなどをおねだりされてみては(´∀`)

• まった

まった

美容液!
    考えたことなかったです!
    プレゼントしたがりな旦那さんなんですが、私自身そこまであれこれと物欲がなくて…

ヘアケアは美容室でポイントでもらったの使ってるんです💡
    ちょっと美容液、検討します☺️💕

• 8月20日
まま

マツエクはしたことありますか?^ ^だいぶ印象変わりますよすっぴんでも^ ^
あとはヘアーですかね^ ^

• まった

まった

マツエクしたことないんです!
    びびって、マツエク、まつ毛パーマ結局できてません😂

やっぱり髪の毛ですかね?
    よく旦那さんもパーマとかすればいいよと、前してたからか言ってくるんです😥

• 8月20日
  • まま

まま

マツエクやまつげパーマはオススメです^ ^
    化粧だとリップの色だけでも全然印象違いますよ^ ^
    ハイブランドのリップは持ってるだけでテンションあがるのでそれもいいかもしれません^ ^
    プリン目立たないようにグラデーションにしたり、ハイライトいれたりするのはどうですか?^ ^

• 8月20日
  • まった

まった

マツエクはこする自身があるのでまつ毛パーマがとても魅力的に感じます😍
    リップの選び方がわるいのか、唇だけ浮く気がしてあまり塗れてないです😥

地毛に近い色にしてから染めてないのでプリンはないですが、1色にしか染めたことしかないんです💦

ハイライトって、髪が明るい人がやるイメージなんですが、そうでもないんですか?💡

• 8月20日
  • まま

まま

確かにお手入れはまつげパーマの方が楽です^ ^

そうなんですかー?^ ^私はグラデーションにして、ところどころハイライトいれてますよ^ ^ 毛先何箇所かランダムにいれてます。
    光で明るくみえますが、もっとくらいです^ ^わかりますかね?

• 8月20日
  • まった

まった

わざわざ画像までありがとうございます✨
    おお!外人さんカラーというやつですかね?やっぱりカラーはおしゃれですねー💡根元は暗いしプリン気にならなそうです💡

• 8月20日
いちごぱふぇ

私もけっこう妊娠中は女子力低くて
化粧品とか適当でした(^_^;)
ですか、子供を産んでから
周りのお子さんをお持ち母さんが
綺麗にお化粧をしていて
私もちゃんとしよう!と思うようになり
まずファンデーションから選びました!
プリマヴィスタが
大好きな石原さとみさんが
CMしていたのでそれで決めました(笑)
ドラッグストアですが
化粧品専門の方が居て
アドバイスをいただき
色味を見てもらい
ファンデーションを揃えました!
アイシャドーなども人気あるものとか
お手頃で初心者でも使いやすいものを
丁寧に教えてくださったので
すごく助かりました(´˘`*)
もし、聞けるようであれば
旦那さんの姉妹の方に
アドバイスもらうのも
いいかもしれませんね♡
お姉さんがネイリストであれば
ネイルはお姉さんにやっていただくとか♪

女子力アップ一緒に頑張りましょう!

• まった

まった

プリマヴィスタわかります!
    マイナス何歳肌、みたいなやつですよね💡

生まれたら会いに行ったりするし、仲良くなりたいのでアドバイスもらおうかと思います💡

旦那さんにもねーちゃんにやってもらいな!っていわれるんですが、数回しか会ってないのに図々しくないかな…と思ってついついいいよ申し訳ないよと言ってしまう自分がいます😂💦

頑張りましょう!
    ありがとうございます❤️

• 8月20日
ドナルド・ダック

そんなこと言ってくれる旦那さんで羨ましいです♡
私はネイルはしませんが化粧やまつげパーマや美容院にも行きますが
旦那さんには「意味がないからもったいないしやめとけ」と言われます…

半分は冗談で半分は本気で言われるので
さすがに落ち込みますよー!
せっかくオシャレしようと努力してるのに
それを否定された気持ちになるので(´-ω-`)

お金は自腹なのでそれ以上のことは言われませんが
旦那さんはあまり良く思ってない感じなので
「行っておいで」と行ってくれる人が羨ましいです…

• まった

まった

なるほどー!
    それにしてもいみがないはひどいですねー!それは落ち込みます😥

私専業主婦なので、行っておいでといわれても今働いてないし…と思っちゃうんですよね😂💦

旦那さんに感謝して努力したいと思います!💕

あー、やはりまつ毛パーマ興味あります😂前に相談して怖くなってやめたんですがやはり気になる…

• 8月20日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私もこの4月から専業主婦になりましたが
    自分の美容代は自分の貯金から出しています(´°ω°`)
    それこそあまり良く思ってないのに旦那さんのお給料から出してもらうのが気が引けてしまって…

カードは預けてもらってるので旦那さんのお給料で行こうと思えば行けるんですけどね♪

まつげパーマもう1年くらい通ってますがいいですよ♡
    ビューラーも本当に使わなくなりましたし
    まつエクやとクレンジングとか使えないですが
    パーマはクレンジングもできますしすっぴんの時もまつげが上がったままです(*´°`*)

• 8月20日
  • まった

まった

クレンジングできるんですね!!
    クレンジングシートはさすがにだめですか??

旦那さん、美容に理解してくれるといいですね☺️✨

• 8月20日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

クレンジングシートは使ったことないので分かりませんが
    クレンジングがいけるならシートも使えると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

そうですね♪
    旦那さんには反対されようと私は惜しみなく美容は続けていこうと思ってます!笑

• 8月20日
  • まった

まった

素敵です‼︎
    私も見習って少しずつ変わりたいと思います☺️

• 8月20日

正直、ご自身がやらなくていいかな?とお思いなら、無理にやる必要はないと思います。
あくまで想像ですが、旦那様のご兄妹は派手めだと思います。
そんな派手に着飾らなくても、素敵な方は素敵です。
何かやりたいなーと思うなら、私は基礎化粧品などをちゃんと揃えて、スッピンでも綺麗な人を目指します。特に周りが派手なら派手なほど、ナチュラルな方に行きたいです。
その方が魅力的な人になれると思います!

• まった

まった

なるほどー!基礎化粧品ですね!
    因みに基礎化粧品、どんなものをつかわれてますか?💡

• 8月20日

退会ユーザー

うちは化粧品すらお金なくて、ドラッグストアでプチプラで買えるものしか使ってないです(^_^;)
    独身時代はナリス化粧品のものを多用してました!

例えば、すごく高いものでなくても自分に合ってて、いつものお手入れ+美容液やパックだけ高いものにするとかでも贅沢でいいですよね♪

• 8月20日
  • まった

まった

そーいえば家にはあるのにしばらくパックしてなかったです😥

ちょっと引っ張り出してやってみます!!!

• 8月20日

自分は髪の毛染めていますが化粧などはしてません笑
したことあるのは指で数える程度で…😅
と言っても眉毛・口紅・アイラインだけですが普段化粧全くしないので化粧してること忘れて目を擦っちゃうんですよね💦なのでいつもひどいことになっちゃってここ数ヶ月は1度もしてないです笑笑
自分の方がもっと女子力ないと思います😂
服にも興味がなくぶくぶく太っちゃったんで可愛いと思う服も諦めちゃってスウェットとTシャツばっかですから💔
こんな自分からアドバイスはおかしいと思うのですが…
ファンデーション・眉毛・アイライン・睫毛あげるやつ(すいません…名前忘れました笑)・口紅などをやったらどうでしょう?つけまはしなくてもいいと思います!ネイルもやめた方がいいと思います!いつなにが起こるかわからないし爪の色で体調をみることもあるそうなので…

• まった

まった

なるほどー😳
    出かける時に化粧はするんですが、外でみると、あれ?化粧したよね?って位にわからなくなります😂⚡️

ネイルはもう少ししたらやめようと思ってます💡ありがとうございました!

• 8月20日
まった

ほーほー!それならなんとかできそうです💡

100均にも爪磨きあるんですね💡近くにあるので見てみます☺️✨

透明感プラスというのは、何をするんですか??ごめんなさい、無知すぎる私💦

ドライヤーちゃんとします!
たまにさぼっちゃってました…

詳しく色々ありがとうございます😭💕

かおりーたん

足はマニュキュアしてます(^^♪
基本スッピンです(^^)
夫と出かける時は化粧します!
なんら変わりませんが!
でも夫は可愛い〜と褒めてくれます(笑)
あとはスカート履くとかですかね!
部屋着も可愛くするとか(^^)

私は25ですが(^-^;

• まった

まった

四人のママ素晴らしいです✨
    そういえばお腹がでてきてからスカート履いてません

あまり履かないので秋冬履いてるの見てすんごい喜んでたの思い出しました😂

確かに部屋着はてきとーです!そこからか!次なんか言われたら可愛い部屋着が欲しいって言ってみます笑

• 8月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

お腹が出てきたからこそワンピース楽ですよ(笑)
    私はロングワンピばっかり着てました(笑)

男の人はスカート好きですよね〜(笑)

可愛い部屋着買ってもらいましょ(⌒▽⌒)

• 8月20日
  • まった

まった

ワンピース楽ですよね!
    なんで、スカートだと短かろうが長かろうがテンションあがるんだろう…なぞです😭

買ってもらいます!
    ありがとうございました💕

• 8月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

スカートめくりが出来るから(笑)
    ズボンだと脱がすの大変じゃないですか!(笑)
    だからじゃないですかね?(。ˇ艸ˇ)

いえいえ(^O^)
    少しでも旦那様にときめいてもらいましょ(*´╰╯`๓)♬

• 8月20日
えりぽん

やりたいことからやればいいんですよ🎵🎵
私は面倒くさがりで、お金がもったいないと思ってしまって(笑)ネイルは100均でカラーも髪が痛むのが嫌でしてません!

それか、良い化粧水買ったり高めのシャンプー使ったりはどうですか??それこそ女子力たかいですよ!見えないおしゃれもアリですよ!

• まった

まった

なるほどなるほどー!
    結構見えないとこのはたまに買ってくれて、スクラブとかはしてるんです笑

だから見えるところもなんかやってみてほしいみたいです💡

• 8月20日
  • えりぽん

えりぽん

なるほど!!そう言ってくれる旦那さんいいなぁ(^ー^)

旦那さんが求めてるもの全てやってみるのもいいんじゃないですか??
    出産したらやりたくても、すぐには出来ないですし!

• 8月20日
  • まった

まった

今はまた旦那さんがかえってこれない時期なので、帰ってくる時に合わせてやってみようとおもいます♪

• 8月20日

旦那様素敵ですねー🙆✨
ほかの方への回答を少し読ませてもらっていると旦那様は華やかな女性が好きなのでしょうね😃
私なら、
美容院にカラーにいく(パーマとかしてもいいかもしれませんね!)
デパートで美容部員さんに似合う化粧品を一緒に探してもらう👀
歯はホワイトなどにいく✨
ネイルはもちろんサロンでプロにしてもらう
眉毛は眉毛サロンで似合うのを作ってもらう
小顔矯正に通う😀
エステにいく🏃
美容外科でシミとりや美白レーザーをしてもらう
お化粧がめんどうだったらアートメイクもありですね🙆
お洋服とかは旦那様と一緒に見に行って好みを知りその服を着て美容院やデパートの化粧品売り場へ行き、この服の雰囲気やイメージに合わせて下さいとお願いします👍
ご自身でなにかするのも大切ですが、やはりどれもその道のプロに頼んだ方が格段に綺麗になれますよ✨!
慣れてきたらご自身でやってみたらいいと思います!
長くなってしまいすみません💧
応援しています☺️🙌🏾💕

• まった

まった

多分おっしゃる通りです!
    去年ルイヴィトンでなんでも買ったると言われたんですが、ブランドに興味ないから本当に欲しいものないんだって!っていったらなんで喜ばないんだ〜と、女ってブランド買えば喜ぶんじゃないの?と頭抱えてて笑っちゃいましたもん😂

自分なりにじゃあロクシタンのハンドクリームがいいっていったら安い!こんなんでいいのか!と言ってましたが私がいつも使ってるの見て満足したみたいでそれからまだあるのにハンドクリーム買おうとしたりとなんか面白いです😂😂

パーマ、はまえやってたので、地元帰ったらやりたいです💡27週くらいにはなるんですが、妊婦さんのパーマっていいんですかね?💦

眉毛サロンってのもあるんですね!やっぱりプロに任せるのがいちばんですねー!

• 8月20日

退会ユーザー

私多分旦那様と同じタイプみたいなのでめっちゃ分かります😂(笑)
    読んでいてまったさんの旦那様が自分のことかと思ってしまいました😳(笑)

ヴィトンにいって欲しいものがないって私も旦那様同様想像がつかないです🤔!
    店ごと買ってって言っちゃいます(笑)
    ロクシタンのハンドクリームって言われて旦那様拍子抜けしたでしょうね😂
    でも逆のタイプと結婚するのって面白いですよね✨

全然大丈夫だと思いますよ!
    私は昨日やってきたばかりです😀(笑)

見た目が華やかな女性よりまったさんは中身が素敵だったのでしょうね☺️🙌🏾💕

• 8月20日
  • まった

まった

どうなんですかねー?
    話聞くととってもデンジャラスなお嬢さんたちでヤンチャしてたみたいなので😂

忘れられない衝撃!って感じの顔してました笑
    私どったかというと旅行とかのが嬉しいんです😂

違うタイプって面白いですよね!💡今の人じゃないとマニキュアやってみようかなとか思わなかったので、面白いです👍🏻✨

• 8月20日

退会ユーザー

旦那様面白いですね😂!(笑)

まったさんは旅行とかの方が嬉しいんですね!
    私は世の中皆ヴィトン買ってあげるって言われたら全員喜ぶものだと思っていたので私も勉強になりました🤔🙌

これからも仲良しでいたいですね😊😁😘💕✨

• 8月20日
  • まった

まった

ゼロか百かって感じなんで面白いです😂💕

なんかブランドだと思うとつかえなくなっちゃうんですよね😥ただ、ルイヴィトンの財布をすすめられるまま旦那さんとおそろいで買ったんですが

やっぱりしっかりしてるからいいなぁとは思いました😍
    これからも仲良しでありたいです!

ありがとうございました✨

• 8月20日
ひーちゃん

別に化粧などで着飾らなくてもいいと思います
でも基礎化粧品なんかはしっかりした方がいいですよ♫
老化には化粧しても勝てない部分がありますから( ゚д゚)💦

• まった

まった

ほへー基礎化粧品、一応スクワランオイルつかってます😥
    妊娠したら肌質変わってやっとスクワランオイルにおちついたんですが…これってしっかりしてるんだろうか😥

• 8月21日
y

私は19歳になってから、マツエクとネイルサロンにいってもケアのみにして髪も暗くしたので、トリートメントや毛先カット、あとはSK-IIなどのスキンケアにしてます(*^^*)

• まった

まった

SK-II!!
    やっぱり他のものとはちがいますか?💡

• 8月21日
  • y

y

いままでは若々しい見た目でしたが旦那が30代なので自然に落ち着きました( ˃ ̯ ˂ഃ )w

匂いが個人的にきついです(;´・ω・)

• 8月21日
  • まった

まった

旦那さん年上なんですね♩
    匂いきついんですか!笑

• 8月22日
chitachita

私も、基本すっぴんです。

こども生まれたら、どうしても口が来るので…

最近は久々にセルフでジェルネイルしました☆
でも、爪が弱いようなので、磨くやつとかどうですか?ぴかぴかになって、ネイルはしてなくても綺麗ですよ♡

あとは、ピアスはしないのですかね?

あと、お化粧は下地に軽くファンデとかでナチュラルにして、グロスとかでしてる感だすのはどうでしょうか?

• まった

まった

ピアス穴あいてないのでたまにイヤリング?ちっちゃいやつ?するくらいですかね😥

それが妊娠前はCCクリームぬってたんですが全くなじまなくなっちゃって、今ただのクリアーな感じのパウダー?ぬってるだけなんです😥

• 8月21日
あーちゃん🌻🐻

羨ましい🎵フラワーアレンジメントのお母様にネイリストのおねぇさん🎶あたしの好きな趣味ふたつとも揃ってる🎵
ちなみに私は看護師で実母は洋裁、義母は介護師に義姉は看護師さんです。
仕事の相談しやすいので嬉しいです。
まったさんもフラワーアレンジメントとかネイルとか興味あると話弾むのでは?
あたしも化粧は下手ですが妹やお店屋さんにおしえてもらって少しずつしてます🎵
ほとんど変わらない顔は良いと思います。ナチュラルで🎶
産まれたらおしゃれしている時間ほとんどありません。今のうちですよ~🎶
それでは授乳します🎵

• まった

まった

すごいなー!と思います☺️
    正直お花の匂いが苦手で…でも入籍と妊娠のお祝いでフラワーアレンジメントの飾るやつ?いただいたんですけど、匂い気にならないし綺麗だしびっくりしました💡

今のうちにちょっとずつやりたいところですね!授乳いってらっしゃいませ😊💕

• 8月21日
  • あーちゃん🌻🐻

あーちゃん🌻🐻

ブリザーブドフラワーも大好き❤水やらなくて良いし綺麗に咲き続けてくれるし☺

• 8月27日
  • まった

まった

プリっていわれて、ブリザードフラワーなのかよくわかんないですが咲き続けててそのままでいいし素敵です♩

自分ではこれって選べないですが、飾ってて気分あがります❤️

• 8月27日
  • あーちゃん🌻🐻

あーちゃん🌻🐻

うちは旦那さんも好きで部屋のあちこちに飾ってあります。
    水やらなくていいし埃とってあげるくらいで半永久的に咲き続けてくれます🎵
    ブリザーブドフラワー自分でつくってみたい🎵
    花屋さんならできるのかなぁ🎵

• 8月27日
  • まった

まった

お義母さんのところはレッスンもしてるみたいなので、そういった所が探せばあるのかもしれないです💡

お花好きってすてきですね!
    どうしても枯れちゃうイメージがあって苦手です😥

• 8月27日
  • あーちゃん🌻🐻

あーちゃん🌻🐻

花の命は短し。だけど一生懸命なところ良いですよ🎶

• 8月27日
  • まった

まった

なるほど!
    今度お義母さんにきいてみます😍ありがとうございました♩

• 8月27日
まゆり

サロンに行ってヘアーカラーやセット、メイクと全部やってもらえばいいんじゃないですかね?
優しくていい旦那さんだと思います(*^^*)

• まった

まった

ほんといい旦那さんです☺️💕
    メイクもしてくれるんですか?💡一度頼んでみたいです✨

• 8月21日
  • まゆり

まゆり

ネイルもやってれば
    ひとつのサロンで善部出来ちゃいます(^з^)-☆
    資生堂とか全部対応策してるとこ多いです!

• 8月21日
  • まった

まった

ほー!ちょっとサロンググってみます💡ありがとうございました!

• 8月22日
...mai...

そう言ってくれる旦那さん羨ましい‼って内心思います。

私は美容院は産後全然行ってないので、黒髪ロングでダメージ受けまくりの状態です。

ネイルはサロンなんて行く余裕もお金も無いので、セルフでジェルネイル楽しむくらいです(笑)

美容院行かない代わりに、たまーに好きなブランドのヘアアクセサリー買ったりしてモチベーション保っています(^o^;)今回は出産を控える自分へのご褒美って名目ですが、好きなアクセサリーを集めてヘアアレンジして楽しみたい気持ちの方が強いみたいです‼

基本的に美容代は生活費から出してくれないので、私の自腹を切るしかなくてモヤモヤしていますが😅

• まった

まった

ほんと大好きな旦那さんです😊💕ただ、多分私も美容に興味あってあれもこれもやってたらやっておいでとは言わないとおもうんです笑性格的に…

なんというか、やらないところをやらせたいというか…ほかの人の前でやらなくていいから俺の前でやってみてみたいな…

説明難しいですが😥

それはモヤモヤですねー💔
    ちょっとは出してほしいところですね気持ち的にもあがりますもんね💡

• 8月21日
みゆマミーず

うちも、おしゃれじゃないですが、中から綺麗に❗たかいサプリを愛用してます

• まった

まった

高いサプリ!いいですね!
    そういえばサプリって、授乳中もだめなんですかね??

• 8月22日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

ものによると思います🎵
    うちは妊娠まえから妊娠チュー産後毎日かかせません

• 8月22日
  • まった

まった

そうなんですね!
    葉酸だけはとっていたけれど、美容のほうはお休みしてました😥

• 8月22日
r

普段すっぴんで出かける時だけ
メイクとカラコンします😄
乾燥が気になるならメイビリンの
クッションファンデがオススメですよ!
私も使ってます!
眉の色や形、チークや唇の色変えるだけでも
印象変わったりしますよ✨

• まった

まった

体は乾燥するんですが、顔は多分テカってるんです😂前はCCクリーム愛用してたんですが、全然なじまなくなっちゃいました💔

眉毛の形かえたいです!
    もともとちゃんとめにあるんですけど、眉マスカラはするけど、書き足さないので…

正直パウダー使えばいいのか、ペンシル?でかけばいいのかわからないです💔

• 8月22日
桔梗

良い旦那さんですね。
私の旦那やしなくても十分とか言ってますが、それが後からひどくなるとは思ってないみたいです。
ちゃんとするだけでも気持ち的に変わってきますよね。
妊娠中とかはまだ働いてたので、化粧もしてましたが、出産後は化粧するよりも寝たい方が勝ってしまって、あまりできてないです💧
化粧しても子供と密着するのでよくないと思ってるので、しなくてもいっかという考えもありますね😅
でもまったさんの旦那さんのご家族はみんな、美人さんだと気持ち的に焦りますね。
義理のお姉さんとかと仲良しだったら聞いても良さそうですけどね。
とりあえず、化粧品を買ってもいいというならデパートとかでメイクしてもらったりしたら、どうでしょうか?
旦那さん好みのメイクをしたら、また違ってくると思います。

• まった

まった

そうなんですよね〜ちょっとずつやるようにしたらだんだん楽しくなってきました♩

お義母さんの連絡先は知ってるんですが、お姉さんはしらないんです😥これから仲良くなりたいです!

ありがとうございます♩

• 8月23日
  • 桔梗

桔梗

それはよかったです😀
    出産後は自分がしたいことも後回しになると思うので、今はしたいことリストみたいのを書いて、していくといいですよ😃

• 8月23日
  • まった

まった

なるほどー!
    色んな方々からいまのうちやっときな!といわれるので、一つずつやってきます!

ただ、どうしても何かを食べる方に偏ります😂

• 8月23日
  • 桔梗

桔梗

たぶん、その人達はしたくてもできなかった人達だと思います。
    私もそのうちの一人です😅
    食べる方でもいいと思いますが、食べ過ぎたらまた産婦人科で言われるんですよね😅

• 8月23日
  • まった

まった

それがものすごく怖いです😂
    お盆の分なんとか抑えました💔

体重にこないように楽しみたいですー!

• 8月23日
  • 桔梗

桔梗

そうですよね。
    臨月とか水分でさえ増えるや聞いてたので怖かったですよ😅

• 8月23日
  • まった

まった

全く関係なくなっちゃいますが、何キロ位増えましたか?😥

いまのところは大丈夫ですがこれからどーん!と増えそうで怖いです〜

• 8月23日
  • 桔梗

桔梗

初めに妊娠してから、つわりで5キロ落ちて、そこからだと7キロくらい増えました。
    妊娠中期になって、やっと食べれるって感じになりました。
    その後は気にせず食べてましたね。
    1カ月に1キロペースでしたね。
    たまに2週間で1キロ増えて、注意を受けましたが😅
    その後に後期でも臨月になると胃が圧迫されてるせいか、逆流性食道炎みたいな感じになって、気持ち悪くなってまたあまり食べれずに臨月で2キロくらい減りましたね💧
    初期と後期と気持ち悪かったです😥

• 8月23日
  • まった

まった

ひー!
    大変だったんですね😥💔
    2週間に1キロで怒られるんですか!?私の所、ここら辺ではかなり厳しいときいてたんですが2週間で増えても1キロくらいって言われました😂

かなり厳しいんですね!
    実家に戻ったら確実太るので管理頑張ります!!

• 8月23日
  • 桔梗

桔梗

妊娠中は大変でした😅
    今ではもうその思いをしたくないと思ってしまいます。
    軽く注意されたくらいで気にしてなかったです😅
    もっと気にした方がいいんでしょうけどね。
    周りにもっと増えてた人もいたのであまり気にしなかったんですよね。

• 8月23日
  • まった

まった

なるほどなるほど…
    私も、きにしてがんばります!
    ありがとうございます!

• 8月23日