※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

義両親と行く戌の日について、誘うべきか悩んでいます。義母は休みが取りやすいが、義父は忙しい。明日行く予定で、1人目は実母と2人で行きました。

戌の日について
みなさん、誰と行きましたか?

義母に戌の日はどうするの?と聞かれ、実母と2人で行く予定ですと答えました。先日義両親に、御帯祝いをいただきました。

義両親はまだ働いているので仕事があるだろうしと誘わなかったんですが、誘うべきだったのかなとおもいはじめました💦
どうするべきでしょうか?
(義母は、パートなので割と休みや有給はとりやすいそうです。義父は社員なので急のお休みは難しいのかなとおもいます)

明日行く予定です😅
実父は仕事なのでさそってないです。
そもそもみんなで行くものなのかもわからないです💦
1人目の時は実母と2人で行きました。

コメント

私は義母は介護必要なので、デイサービス中に旦那と2人で行く予定です。
(実母と義父は他界、実父は施設なので)
1人目は行きたいって言って来たから義母を連れて行きましたが外出は車椅子だから大変でした。

• ふくちゃん

ふくちゃん

妊娠おめでとうございます😊
    そういう事情なら、2人でさくっと行った方が良さそうですね!

• 3月2日

退会ユーザー

一緒に行かなくても旦那さえついて来てくれたら良いかな?って思ってます!
    家庭事情もありまが。

• 3月2日

退会ユーザー

ふくちゃんさんもご懐妊おめでとうございます!
    お互い数週近いですし色々悩み似てるかもしれませんね!
    自分の体に負担のかからないように過ごしてみて下さいね!

• 3月2日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    新たな悩みが、、先程夫に言ったら、行かなくて良いといいだしのですが😖

• 3月2日

退会ユーザー

強制ではないから、お参り無理に行かなくても、良いらしいですね!

でも、私は子授け祈願で何回もお世話になってるのでお礼参りもかねて安産祈願行きたい話を旦那にしました。

仕事の都合で行けるか分かりませんが。

• 3月2日
しわき

戌の日は夫と行きました。
ちょうど戌の日でたくさん来てましたが、皆さんご主人と来てました。別に誘わなくてもいいと思います◎

旦那と行きました!

私の時は他にも10組くらいいましたが1組くらい親族とかもたくさん連れてきてる家族ありましたが、ほとんどが旦那さんと2人できてましたよ(^^)

もさ

1人目は旦那と2人で行きました😊
自分たち以外の人は、どちらかの両親と来てました笑
2人目はもう6か月になってしまいましたが、旦那と娘と3人で祈願ではなく、参拝してお守り買ってこようかなと思ってます✨

家庭によって誰と行くかって難しそうですよね💦

chikichiki

うちは1人目を実母と2人で行ったのを嫉妬していたので、2人目3人目は義母と2人で行きました。
後々、面倒な事になると嫌なので、私なら一応明日行きますが...と声かけてみます。