※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯卵膜付着の疑いがあり、体重が900g未満です。帝王切開で産まれる場合、障害がある可能性が気になります。

臍帯卵膜付着の疑いと言われました。体重が今900gもいかないくらいです。もし帝王切開で産まれる場合障害があるのでしょうか💦??

コメント

ちちゃん

私の娘も28wで体重が900gもありませんでした。もちろん未熟児で生まれましたが問題は無いです。!まだまだ産まれるまで期間がありますしお腹の子を信じてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どのくらいで赤ちゃん退院できましたか??

• 3月2日
  • ちちゃん

ちちゃん

出産後は1回体重が落ちるので、だいたい2300g程度でしたよ

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体重そこまで増えてくれるんですね😊退院するまで何ヶ月くらいかかりましたか??

• 3月2日
  • ちちゃん

ちちゃん

娘は未熟児でしたが保育器には入らなかったので私と1週間で退院しました。

• 3月2日
マロン

臍帯卵膜付着異常(辺縁)でした。
栄養がいきにくいので赤ちゃんは小さいです。
娘は39週で出産しましたが2158gでした。
胎児の低酸素や大量出血の危険度が高いので帝王切開を勧められますが確定なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今は疑いと言われ、予約が取れ次第今度MRI検査をするそうです💦
    そこで確定するのかなって思ってました💦

• 3月2日
  • マロン

マロン

私もスクリーニング検査でわかりましたが結局自然分娩で出産しました。
    ぎりぎり胎盤あたりかもだったからかもしれませんが万全を期して総合病院に転院はしてましたが超安産でしたよ(^ー^)

未熟児でしたが、黄疸もでずに普通に退院しました。

色々不安にはなりますが、昔は気がつかない事も多々あったようなので発見されて良かった(安全の為に)と考えてみてください(*^^*)
    なかなか出産までは難しいですが…

• 3月2日