※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

笠懸町のひな祭りについて調べましたが、桐生市周辺は4月に行う情報があります。笠懸でひな祭りは4月に行われているでしょうか。

群馬県みどり市笠懸町のひな祭りについて知りたいです。
去年笠懸に引っ越してきたのですが、母が笠懸はひな祭りを4月に行うんだよねと言ってきました。数十年前の記憶で曖昧らしいのですが、笠懸に住んでいる方はひな祭りは4月に行っていますか?🎎

調べてみたのですが桐生市周辺は4月に行うと出てきたので気になり質問をさせていただきましたm(_ _)m

コメント

とんすけ

私自身が子供の頃、桐生に住んでいました。
確かにひな祭りは4月という認識でした。
もう数十年前の事なので今はどうなのかは分からず申し訳ないのですが💦

• うずら

うずら

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりひな祭りは4月なんでしょうか🤔近くに友達などもいないため聞くことが出来ず…
    よく調べてみたいと思います!

• 3月2日
さ

笠懸ではないですが、同じ市内の大間々出身です☺️
大間々は4月3日でした。笠懸も4月3日だと聞いたことがあります。

• うずら

うずら

コメントありがとうございます(^^)
    大間々も4月に行うんですね!
    私も4月にお祝いしたいと思います🎎♪

• 3月3日
あかさたな

同じく笠懸です💡4月に初節句します🎵

• うずら

うずら

コメントありがとうございます(^^)
    同じ笠懸住みなんですね♪4月でいいんだよな…って不安がまだ少しあったので安心しました😌初節句楽しみですね🎎❤︎

• 3月3日