※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
産婦人科・小児科

大村市のレディースクリニックしげまつの雰囲気や初診時の予約や待ち時間について教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、大村市のレディースクリニックしげまつを受診しようと考えているのですが先生や看護師さん、院内の雰囲気はどんな感じですか🥺?

また、初めて受診する時は電話予約など必要でしょうか?
待ち時間なども教えていただけると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診は行ったことないですが、婦人科でなら通院したことあります。
看護師さん優しいですよ。先生は忙しいせいか、ちょっとせかせかしてますが、気さくな感じもあります。
確か初診は予約なしだったと思いますが、一度電話してみたほうがいいかもしれません。
受付したら番号札を渡されるので待ち人数が多いと車や自宅で待機したり用事を済ませて再度来院したりもしました。スマホで待ち人数と呼び出し番号がわかるので5人前くらいになったら呼び出しになったりします。 
少ないときは15分くらいで診察してもらえることもありますが、1時間以上待つこともあります。予約できないので混む時間によっては受付から終わるまで待機時間も合わせて2時間くらいかかることもありました。
今はハイリスクでなければ分娩できるのは中央としげまつだけなので、患者さんが多いのかもしれないです。
あとは医療センターでのオープンシステムですが、よしだLCやおび産もあります!

• ねー

ねー

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます!🙏

• 2月28日