※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
産婦人科・小児科

大井産婦人科での出産費用について教えてください。1人目の時は結構支払ったので、朝方の出産でも影響があったかもしれません。

宮城県塩釜市の大井産婦人科で出産した方に質問です🙇‍♀️

出産費用って手出しでいくら位でしたか?😣💦
1人目のときなんだかんだで結構払ったな〜と思いまして🤣
産まれたのが朝方だったりしたのもあったと思うんですが…😔

コメント

まま

4年前ですが(><)
朝6時頃病院行って8時過ぎに出産
吸引分娩で手出し7万でした!

rakさんは大井さんで出産ですか?

• rak

rak

はじめまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️

私は1人目のとき予定日1週間超過してしまったこともあり計画分娩?のような感じになりました。
    まず朝から入院に始まりお股グリグリの内診、それで次の日まで陣痛がこなかったら誘発剤使いましょうって流れになったのですが夜22時頃に陣痛が始まったので誘発剤はなしになり、産まれたのは朝の6時半でした。私も吸引分娩でした💦

手出しはなんだかんだで12〜3万程になり切迫だったこともあって普段の健診も助成券では足らず、手出しも多かったです😭

今回も大井さんなのですが、どれくらいかかるかなーと思っています😥

産休育休の手当も申請からの給付まで時間がかかりますし、3ヶ月程無給の状態、安月給で頑張ってる夫の給料だけ大丈夫か?と不安です💦

• 2月27日
  • rak

rak

こんにちは!先日はコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️
    先日無事出産し、本日退院となりました。

6日間入院、吸引分娩、会陰切開有り。
    午前9時半に病院へ行き昼13時頃の出産で手出し6万ちょっとでした!
    (別でお産セット代等、13500円)

ちゃんみーさんは二人目も大井さんですか?☺️
    参考になればと思い、厚かましいですがコメントさせていただきました🌸

• 4月7日
  • まま

まま

おめでとうございます(*゚▽゚*)
    そしてお疲れ様ですm(__)m
    入院されていたんですね!

つい最近も大井さん行きました★
    私も妊娠が分かり、大井さんに通ってます!

手出しも少なめ?なのが良心的ですね\(^o^)/
    ちなみに…面会とか立ち会いはどのような感じでしたか?
    やはり面会禁止、立ち会い禁止でしたか?

• 4月7日
  • rak

rak

ご懐妊おめでとうございます✨

経産婦だと初産より安くなるようなことを受付の方が説明してくれました✨
    私は切迫だったこともあり、健診回数も多く助成券が足りなくなってしまったのですが、先生が何かと保険対応にして安くすむようにしてくださいました😌

旦那さんと上の子の面会は大丈夫ですよ!必要以上に人が来なければ、家族は大丈夫なようです!
    ただ裏口?は今閉めてるようで、正面からの入室になっていました。時間外の時はインターホン鳴らす感じです☺️
    うちはしませんでしたが、立会いも大丈夫なようです😉

上の子いての妊娠生活、大変だと思いますがどうかお身体大事にしてくださいね🥲
    他にも何かあれば、私で良ければお答えします😊

• 4月7日
  • まま

まま

経産婦だと安くなるんですね!
    まだ母子手帳許可がおりてないので、7回くらい大井さんで実費で払ってます(笑)

面会も立ち会いもOKとは、すごく緩いですね(・∀・)
    でもこのご時世、面会NGが多いのですごく有り難いです(><)
    ちなみに6日入院ってことでしたが、経産婦って早めに退院出来るのかと思ってたのですがやはり初産と同じくらい入院なんですか??

• 4月7日
  • rak

rak

初産の方より2万くらい安くなる?ようなこと言ってました!その他で色々かかってしまうとまた違うんでしょうけど💦

最初はお金かかりますよね😭検査とかも全部助成券で賄えると助かるのに…って思います😅

コロナ対策としては里帰り出産の人はもう受け付けてないって先生が言ってましたね🤔

私も経産婦はもっと早く退院かと思ってました🤣黄疸の検査を産まれて5日目にすると言われて、2日に出産→生後5日目、7日の午前に検査→午後に退院でした!

• 4月8日