※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

生後8日の赤ちゃんがずっと寝ていて、自分から起きない状況です。ミルクや授乳の時間も起きず、お腹も減らないため、気になっています。24時間新生児黄疸で治療を受けていた過去があります。

生後8日の赤ちゃんがずっと寝ていて、自分から起きません💦

ミルクや授乳の時間も起きず、お腹も減らないのか泣かないんですが、気にしすぎでしょうか?
退院する前は24時間新生児黄疸で、治療を受けていました。

コメント

こっちゃん

うちの娘もあまりにも起きなくて、起こして授乳してましたが、全く起きませんでした(。>_<。)
心配で二週間検診で相談したら、お腹いっぱいなんだと思いますよ😊その子の個性だと思います😊お母さん思いなんだと思いますよ!って言われました;;;;

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    起きないし、泣かないし、やはり黄疸の影響あるのかな💦と心配になってます😵
    一応昨日の体重は退院時2930グラムくらいで、出産時より90グラムくらい増えてました。

• 8月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

入院4日目で黄疸出ちゃって、娘も24時間治療してました(TT)
    ちょっとでも増えてて良かっですね😢💓
    あまりにも心配だったらほかの方もおっしゃってるように電話してみたらいいと思います💦
    初めての子って本当色々不安な事ばっかりですよね(TT)

• 8月19日
ゆってぃ

うちの子も泣きませんでした。
起こして飲ませてましたょ。
起こして少しづつでも飲めば良いと思います。
3ヶ月経った今やっとひゃーんって泣くように(笑)
でも大人しい方かなと。
新生児黄疸と関係あるかどうかは分からないので産院に電話して聞いてみたらいかがでしょう?
分からない事は聞いた方がままも安心しますしね☆

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    義母に3時間ごと起こして飲ませるように言われてると言ったら、寝てたら起こさなくていいのよ!と言われました😓

新生児黄疸は、おしっこやうんちの回数の少なさが原因にもなるとか助産師に言われて、反省してます😖

• 8月19日
LBM

うちも下の子がずっと寝てましたよ~!新生児の頃は割と寝てる子が多いのでは?

ただ、新生児の授乳は、脱水が心配なので、4時間以上空かないようにと言われていたので、起こして飲ませてました!

1ヶ月過ぎたくらいからは、夜間は起きるまで寝せてました!

だんだん、起きてる時間が長くなり、また欲求も増えるので泣いて主張してきますよ(^-^)

• パンだ

パンだ

わたしが3時間ごと起こしてでも飲ませないとダメなんだよ!というと、寝てるから起きたらやればいいと言います。
    おしっこやうんちが出てないのに、寝かせとくのはどうなんですかね?

• 8月19日
  • LBM

LBM

寝てるのに起こさなくていいと言うのは、新生児には当てはまらないのでは…?

おしっこ出てれば問題ないですが、出ていないのであれば、起こして飲ませたほうが良いと思います!うちは、冬生まれでしたが、産院でそう教わりました。今は、季節柄、少しずつでも水分補給が必要だと思いますよ~(^-^)

• 8月19日
まる

私の息子も全然起きませんでした😅

新生児黄疸が出てたら疲れやすいからね〜
と助産師さんに言われました( ´・ω・` )
だからおっぱい飲むのもすぐに寝ちゃって💦
今は生後23日ですが、
起きておっぱいも飲みます(^_^)

さおちゃん

うちの子もずーーーーーっと寝てました笑
大丈夫かってくらい寝てて心配で医者にかかったこともあります*\(^o^)/*

起こして飲ませるようにって言われてましたが、全然起きなくて、また起こして飲ませてって感じでした(˘ω˘)

だんだんこれから起きてくる時間が増えて、眠れない時期が来ますので、今のうちに寝ておいた方がいいかもしれません(笑)