※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん(☆∀☆)
子育て・グッズ

子育てが初めてで、ほぼ一人で子供を育てるストレスがたまって困っています。良いストレス発散方法が知りたいです。

初めての子育て。産後里帰りせずに 家族3人で生活してます。旦那はほとんど仕事で、ほぼ一人で子育てしてます😥

たまに実家に帰りますが、この暑さで日中外に出る事も億劫な毎日。地元離れて結婚したので友達も近くにおらず。子供は可愛いのですが、ストレスがたまり困ってます。何か良いストレス発散方法あればアドバイスお願いします😭✨

コメント

m!ya

私も同じです😩❤️💨
里帰りせず、地元を離れてる為
毎日同じ繰り返しでストレスが😂

この暑さで出掛けたくないですよね💦

• かんちゃん(☆∀☆)

かんちゃん(☆∀☆)

同じなんですね🎵 知り合いはいてますが、友達と言えるほどの仲ではないので 日々の話を聞いてもらえる相手もおらず。ストレスたまりますよね😥

早く涼しくなると良いけど、涼しくなると姑からの 呼び出しがあるので それも億劫です(>_<)

• 8月19日
  • m!ya

m!ya

私は友達に連絡しますが
    なかなか発散にはならないです💦
    首が座ったので
    1人でも出掛けられる〜っと
    気持ち的に楽にはなりましたが
    この暑さ..
    朝は出掛ける気でも
    気付けば夕方です😂😂😂

私は姑とは疎遠なので
    涼しくなっても行きません笑
    呼び出しは億劫すぎます。
    それを考えたら
    この暑さに感謝の様な😭❤️

• 8月19日

かんちゃん(☆∀☆)

地元の友達にすら連絡取ってません。普段車で移動なのですが、買い物行くにしても抱っこ紐して 育児グッズ持ち駐車場まで 行きチャイルドシートにのせ目的地着いたらまた抱っこ紐して買い物終ったら チャイルドシートに乗せ 駐車場着いたら また抱っこ紐して 育児グッズ更に買い物袋下げて帰宅。想像するだけで 嫌になります。首が座ってないときは 抱っこ紐がベビーカーだったのでカナリしんどかったです。片手でベビーカー押して買い物カゴ持ってスーパー行ってました(-_-;) 旦那はそんな苦労全く知らず❗❗やってみろ💢って言いたいです。

姑も カナリ問題ありで。初孫に会いたいのは分かるけど、迎えに行かないといけないし。買い物お金出してくれるけど、爆買い❗❗誰がそれ運ぶの❔片付けるの❔食べるの❔って量を毎回。勝手に買い物行くからお金チョウダイ❗❗って 旦那に言ってもらったら。買い物と別に小遣いくれるようになったけど、そうじゃない❗❗ってイライラ👊💢

寝かしつけてるときに、しつこく電話してくるあるし。かけ直したら、久しぶりやな。チビちゃんまだ泣くんか❔そろそろ落ち着くんちゃう❔って毎回同じ台詞💨 涼しくなって欲しいけど、呼び出し断る口実考えないとあかんし。はぁ😞💨って感じです。

• 8月19日
  • m!ya

m!ya

私は最近までネットスーパーか
    夜旦那に見てもらって買い物に
    行ってました\( ˆˆ )/
    首座ってないのに
    1人で行く勇気がなくて💦
    赤ちゃんも大変ですけど
    私たちも赤ちゃんが居ると
    買い物もすぐ終えられず
    どっと疲れちゃいますよね💦

義母さん買ってくれるのは
    有り難いですが、
    その他は難ありですね😭

• 8月19日
ぴょん

里帰りせずに子育てされてる
なんて尊敬します😰💓💓

シングルなので
地元、実家暮らしなのに
母に仕事を休んで貰う程
私自身追いやられて…(´・_・`)

そんな中のストレス解消は
美味しい物を食べる❤です💓笑

かんちゃん(☆∀☆)

里帰りは考えるだけで、何かと面倒なので 一人で頑張ってます。私の父親が障害者なので、里帰りしても昼間母親は仕事でおらず 子供と父親の相手もしないといけないと言う面倒な環境で。旦那の実家は、姑一人なのですが。40年近く前の子育ての仕方を押し付けると言うか、『あの子の時は的な』旦那を育てた時の話を 散々聞かされるのが目に見えてて。高齢で暇なのでかまって欲しい的な所があるので、里帰りしても ゆっくり出来ないのが目に見えてたので…。 産後何かと大変ですが。一人の方がよっぽどマシです。最近 週1位で飲んでくれます 実母が 昼間ちょっと来るようになりましたが…。

ストレス発散は 出来ず私も甘いものやたらと食べてしまってます😔。

• 8月19日
ぴょん

里帰りにも、
メリットやデメリットが
それぞれありますもんね。

ほんと何年も前の事言われても
ってなりますよね(´・_・`)
私の所は私の祖母が口煩くて
会わせたくない、苛々する。って
感じになってます(ToT)
母は20年も経つとこんなに違うか〜
くらいで済むのですが(´;ω;`)

ストレスって
食に行きますよね(´;ω;`)

かんちゃん(☆∀☆)

こんなこと口にしたくないけど、年寄りって どうして自分の事ばっかりなんでしょう? 例外の方もいてますが。身内と言うか、姑より スーパーであったりする 年配の方の方がよっぽどマシです。

産後 母乳も思ったようにです。甘いものバカリ食べてしまい、全く痩せる気配ないのが悲しいです😥

• 8月19日
  • ぴょん

ぴょん

分かります、、
    母は46でまだ若い?のですが
    祖母は72でもう…(´・_・`)
    アホみたいに自分の発言
    覚えてないしムキになるしで
    腹立ちますよ、ほんっと!

私もですよー(ToT)
    悲しくなりますよね、、

• 8月19日

かんちゃん(☆∀☆)

姑75歳です(>_<)
    私は最初から最後まで悪阻がひどく、帝王切開が悪いとは言いませんが私は自然分娩。姑は帝王切開で 産後の体の労りは口だけで。生後2週間で外食行くと言われ聞かないので。イヤイヤ運転して迎えに行き 子供と3人で行きましたよ💨

とても、子育て経験があるとは思えません(-_-;)
    この先が思いやられます👊💢

もう私から近づく事は 一切やめます。

• 8月19日