※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日から1日過ぎて可愛い女の子を出産。陣痛が始まり、痛みが激しくなり病院へ。4時間後にスピード出血で大変な状況になりましたが、赤ちゃんは無事健康に生まれてきてくれて感謝しています。

予定日から1日超過で可愛い女の子出産しましたー!!

皆さんの出産レポ読み漁ってましたが
想像と全然違う、お産になりました!



0:20 少し痛いような気がするから陣痛アプリで測定
   30〜40秒ぐらいの6〜8分間隔3回測って寝落ち

1:40 なぜか目が覚めて腰が痛いなー
   陣痛アプリ一応測っとくかと思い測ってみる
   6分間隔で40秒ぐらい痛み持続
   トイレで尿2回して腰フリフリしたり
   歩いたら痛み緩和されるレベル

2:30 1時間同じ痛みが同じ間隔で持続したため
   旦那起こす

2:40 病院に電話
予定日過ぎてるし来て下さいと
   その後自宅でお通じ💩

2:50 コンビニ寄って私は車で待機
   4分間隔になってる気がする
   旦那大量に食料買ってくる(早くしてくれ😇)

3:15 子宮口5〜6cm開大、入院決定
   お産まで近いと判断されれば旦那付き添いokで
   旦那呼ぶ
   四つ這いor前屈みで過ごす

3:45 隣のLDRの妊婦さんの叫び声が聞こえてて
   痛そう😅と話してる余裕あり

4:20 時間はおおよそ 
   1〜2分間隔ぐらいで息するので精一杯の激痛
   これが一番痛かった
   子宮口8cm開大
   四つ這いになる方が進むよと助産師さんに
   言われたので四つ這いで耐える

4:50 破水(おそらく)出血で破水か定かでないと言われる
   子宮口全開
   分娩準備されていく

5:30 体感10セット(1いきみ2〜3回ぐらい)いきんで
   (目ひんむいて体丸くなるよう意識したよ)
   次息んだら産まれるよ〜言われたので
   頑張ったのに生まれず😭
   
5:42 次で頑張ろう言われたので
   最後の渾身の力を振り絞り
   いきむ!!
   赤ちゃん誕生!!!




陣痛開始から4時間ほどのスピード出血でした!

ただ速すぎるスピードで身体がついていけず
大量出血でその後の処置が地獄でした…🥲
 
会陰切開したのに中まで裂けて
かなり縫われました🥲

出産は人それぞれだと痛感しました。
赤ちゃん無事健康で生まれてきてくれてありがとう❤️

コメント

どん

おめでとうございます✨
私も予定日2日超過で23日に女の子を出産したところです😊
すごい順調な進み具合のお産だったんですね👏

私は夜中に陣痛が来ると移動に困るので、早めに連絡してしまったためおそらく前駆陣痛のタイミングからの入院となり時間がかかりました😅
また経産婦なのに子宮口が開くのが遅く、最後は促進剤投与でした😭

お疲れさまでした✨
これからはまた別の大変さになりますが、頑張りましょうね🤗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どんさんもおめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした😊

    順調だったんですかね?
    私はお産もですが、お産後が本当に大変でした。点滴何本もいって縫われてる時も麻酔ほぼ効かずで🥲

    前駆陣痛と本陣痛の違いって本当に分からないですね💦

    2人目さんなんで更に大変かと思いますがお互い頑張りましょう!

    • 2月25日
  • どん

    どん

    短時間でぐんぐん進むと身体がついていかなそうでそれも大変そうですね💦
    大量出血があったとのことなので、体力回復も大変そうですが、入院中はゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいね😊✨

    • 2月25日