※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布オムツから紙おむつに変えたいです。朝7時に新しいオムツに変えたけど、寝る前に変える必要があるでしょうか? 紙おむつはどのくらいで変えるのがいいですか? おしっこの量で判断する方がいいですか?

布オムツを使ってたんですが今日から紙おむつにすることになり質問です!
朝の7時にオムツを変えました!朝寝が10時頃です。
その際にオムツは新しいのに変えるべきですか??

布オムツの時は寝る前に必ず変えてたんですが。
紙だとどのぐらいで変えますか?

おしっこの量だとは思いますがみなさんどうしてるか疑問に思いまして、、、
教えてください!!

コメント

朝寝前にオムツが濡れてるなら変えます。濡れていないなら変えません🙌

肌が強い子ならオムツ代を節約するために少量なら変えない人もいると思います。うちの子は肌が弱いので、赤ちゃんの時は少しでもおしっこしたら変えてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

もうすでに濡れているラインは出てるので寝る前に変えたいと思います🥺

• 2月24日
メメ

してたら替えるし、してなかったら替えないです😃
もし、替えないでそのまま寝ちゃったとしてもお昼寝くらいなら漏れないと思います☺️
髪オムツはおしっこのラインが出てれば替える、それだけのシンプルな使い方で良いと思います。
数回分は替えなくてもなんとかなりますけどね🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    もうラインは出てるので寝る前に変えます!!

参考になりました!!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

紙おむつなら何回か分のおしっこは吸いますし、わりとお肌に優しいので、すごく敏感なタイプでなければ、おむつを見て、外側のお知らせサインが色ついてたら換える、くらいのペースでも大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

寝る前に変えてあげます!
    参考になりました🥺

• 2月24日