※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出雲市在住の方、食料品の買い物先と毎月の食費について教えてください。

島根県出雲市にお住まいの方、食料品の買い物どちらに行かれてるか教えていただけますか?差し支えなければ毎月の食費も教えて下さい🙇‍♀️
ママリでよく食費は月2.3万円って投稿を目にしますが、うちの場合平気で超えてしまいます😂

コメント

島根県出雲市に住んでませんが実家があります。

食材はラピタが多いですね。
あとはホックとか、良いお肉が買いたい時は藤増ですね。

食費2〜3万とか無理すればできると思いますが、うちはやる気はありません。
うちは4人家族で食費7〜10万かかりますよ。
肉や野菜は国産を選びますし、
少しでも安いスーパーをはしごするとか絶対しません。

カツカツな節約生活はしたくないので別に気にしてません。

いずもも

わたしはキャッシュレス対応&家が近いのもあってか、プラント、ウェルネスが多いです。たまにドン・キホーテもいきますね☺️

食費は中々3万とかは押さえられず普通に越えます…4にん家族です🙆

初ママ

私は肉はミートセンター
野菜はひまわり
他はコスモスやドンキのクーポン使って買ってます!
ひまわりは麺が9円だったりもやしも15円だったり、野菜も安くレジ横にあるので重宝しています🌻昨日買ったものだと、バナナが90円青ネギが70円位でした。
コスモスは渡橋が一番安いような…

ままり

ダイレックスがお肉とかたくさんはいってて安くて、大好きです笑

おだは野菜が安くて好きです

ちよりる

ゆめタウンです。安い所を探したいのですが、慣れたところが楽で😅

食費は米抜きで4.5万円〜5.5 万円くらいです。