※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
その他の疑問

口唇ヘルペスについて。花粉症持ちで風邪の延長で急性副鼻腔炎になって…

口唇ヘルペスについて。

花粉症持ちで風邪の延長で急性副鼻腔炎になって抗生物質とかアレルギー薬とか複数飲んでて(病院でみてもらって授乳ok)、
そんな中昨日から口唇ヘルペスになりました(-_-;)何度か経験あっていつも病院行ってましたが旦那と義母に薬局に売ってるのでいいでしょ〜と言われ今回は市販の塗り薬買って使ってみてます🙄
でもこんなに痛かったっけ?!というくらい今痛くてめげそうです😂😂😂
ヘルペスって塗り薬だけでちゃんと治りますか?!
痛痒いのはしばらくは続きますよね😱
授乳中だと病院行ったとしても飲み薬はもらえないですかね?

コメント

🍩🏇

私もよくなります😫💦
少しでも体調悪いとすぐ現れます😓
私は基本そのまま放置して、自然治癒力に任せてますが子どもにうつさない様にマスクして生活したりしてます😣辛いですよね💦
出来そうな時は本当にテンションめちゃくちゃ下がります😨

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

うそでしょ、また〜?!ってなりますよね😅
    自然治癒でいけるんですね〜😳✨うつさないように気張ってて尚更キツイですね〜😱

• 2月22日
もものこ

まさしく私も今ヘルペス中です😅私は以前病院でもらった薬塗ってますが妊娠中はだめっぽいこと書いてあります😭
そして私は飲み薬貰ったことないです😕塗り薬だけで前回は1週間もかからず治りました( ◠‿◠ )

今回は唇上下なってて、もうカピッカピでヒビも割れてとにかく痛痒いです😂いつ治るかなー

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

仲間ですね🥺
    え、塗り薬でも影響あるんですね?!
    一週間もかからず、早いですね😄✨
    あ〜一部でも痛いのに上下…聞いただけで痛そうです💦気が遠くなりますよね〜😅💦お互い早く治りますように🥺🙏

• 2月22日
ここ

先月口唇ヘルペスになりました。最初、口角炎かなと思ったのでそんな薬を塗ってましたなんとなく広がってしまい皮膚科に行きました。
授乳中なことも伝えましたが、皮膚科医に「2日目くらいまでなら飲み薬が効くから飲むようにいうんだけど5日目ならね‥塗り薬出します。」と言われました。行くのが遅かったです💦😓
でも塗り薬で1週間くらいかかりましたが治りました。新しい皮が出るまで痛痒い感じはあるし、血が出るし血の味します🩸

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

お疲れさまです🙇
    やっぱり飲むなら膨れる前とか早めのタイミングですよね…!
    ぐじゅぐじゅする時も固まってきた時もそれなりにしんどいですね😱頑張って耐えます😅

• 2月22日