※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後用ベルトを産前に使うことについて相談です。助産師に「子宮にかからないように装着すれば使用可能」と言われました。経験者いますか?要らない場合は他の製品を考えています。

産後用ベルトの産前使用について。

画像にある、犬印本舗の産後用骨盤ベルトを持っています。(1人目の産後に使用)
現在2人目妊娠8ヶ月、腰痛が酷くなってきました😭

通っている産婦人科の助産師さんに、
「子宮にかからないように装着すれば、この産後用ベルトも使用できる。画像よりも下目に(太ももの出っ張り〜恥骨を覆うように)に付ければいいよ」と言われたのですが、そういう使い方をされていた方はいますか?💦

産前に使うことを目的として販売されている物ではないのは理解しています。
健診の時に付けてもらったら、お腹は圧迫されてないし、確かに腰も楽になりました😅

使わない方がいいのであれば、トコちゃんベルトかワコールを買おうと思ってます!

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

骨盤ベルトって、立ってる時寝てる時はいいんですけど、座った時が子宮は圧迫されるし足の付け根は痛いしで、私は結局妊娠中は全然使わなかったです😅
なので、妊娠中は使わないかもしれない事も考えて産後用を買うのもありかなって思います☺️