※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

母乳がジワジワ出る状況で心配しています。母乳は常に出続けるのか、それとも赤ちゃんが飲む時だけ出るようになるのか知りたいです。

母乳について質問です🤔💭

現在19wなのですが、
母乳がジワジワぽたり出ます💧

2人目だからか
お腹がかなり出てて、
しゃがむと
お腹でオッパイが押されて
ジワジワ出てきてしまいます💧
上の子が甘えてとか泣いてとか
タックルしてきたり
乗っかったりとかで、
オッパイ押す形になると
激痛で押した時にじわっと出ます💧

こんな感じであと20wも
垂れ流しなのかと思うと
気が遠くなります😅

1人目はお産時のトラブルで入院が長く
子供は点滴の管とかつきまくってて
抱っこができず、
直母ができないうちに
3ヶ月頃から母乳が出なくなってしまい、
そこから完ミでした!

なのでいまいち母乳が謎です😮
母乳育児は経験無いに等しいです😓


そこで質問なのですが、
母乳はこんなに
ずっと垂れ流し?のような
状態になるんですか??

それとも母乳育児が進めば、
赤ちゃんが飲む時だけ
出るようになるんでしょうか??😮

コメント

ちい♡*°

こんにちは(o^^o)

妊娠中から
母乳パッドを付けていないと
どんどん出てきてしまい
お洋服が母乳まみれに
なっていました!(◎_◎;)

出産をしてしばらくすれば
あかちゃんの飲む量
作られると助産師さんに言われました👶

息子が11ヶ月の今は離乳食も進み
あまり母乳を飲まなくなったので
出る量も少なくなってます

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    こんにちは😊

    わかりますー😱
    最近Tシャツが濡れてしまったりして
    母乳パッド買うかなーと
    思っていました💦

    なるほど助産師さんは
    そう言ってたんですね!

    離乳食始まるまでは
    どんな感じでしたか??
    あげる時だけ出る感じでしたか??
    あげる時以外もジワジワ出ましたか??

    • 8月18日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    母乳パッドしばらく
    使うので便利です(o^^o)

    いつまで出るのか気になり
    聞いてみました👶

    離乳食始まってからも
    ギューーと言いますか
    ツーーンと言いますか
    そんな感じになりおっぱいが
    張ってくることがあり
    じわじわ良く出てきました!(◎_◎;)
    落ち着いてきたかな?
    と思った時は
    3回食になった9ヶ月頃からでした( ^ω^ )

    • 8月18日
てるてる・*・:≡( ε:)

ひょっとして、高プロラクチン血症?
切迫とかが、心配です。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    えっ!高プロラクチン血症…??
    切迫だと母乳が出るんですか??
    最近朝張ることが多いです!
    ちょっと調べてみます💦

    • 8月18日