※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

質問です!長野県安曇野市で家を建てたいのですが、頼むならどこの会社が…

質問です!長野県安曇野市で家を建てたいのですが、頼むならどこの会社がいいでしょうか?
また、よくインスタとかで20歳から家を建てようみたいな広告がのってるときがあります。そうゆうのはどうなのでしょうか😓教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かえぽん

こんばんは!
私も今マイホーム考えてます!

正直広告はあてにならないと思います(すみません💧)

どこの会社というのは人それぞれ好みがありますし、モデルハウスや完成見学会等…大手や地元工務店を実際に見て回るのも良いと思いますよ😌

それぞれ、ハウスメーカーや工務店の強みが違いますし、お家のテイストなども違います。規格住宅がいいのか、一から作る注文住宅なら尚更、建築会社それぞれのいろが出るので、まずはどのようなおうちが好きなのか、、、その辺りからイメージした方が選びやすくなるかもしれないですよ。
それか、、そこまでこだわりがないのなら、注文住宅はやめて建て売りの戸建てにするとかですね。
20代で家を立てて居ますが、謳い文句で、、、アパートの家賃分で建てられるとか言われますが、確かにアパートの家賃くらいでローンを組むことは可能ですが、光熱費や、税金系もかかったり維持費もあるので正直、賃貸よりもお金かかると思ってください。

まめこ

うちの実家が「FPの家」で建てました。フローリングも壁の木材も天然の木を使っていて、冬は暖かく、夏は涼しいです!