※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

滋賀在住です🧡神野レディースクリニックアリスで出産予定の方、お話しませんか??

滋賀在住です🧡
神野レディースクリニックアリスで
出産予定の方、お話しませんか??

コメント

サボテン

3月末が予定日でアリスでの
出産予定してます( *´꒳`* )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私は3月中旬です🤤
    同じですねー😍なんとかそれまでに立ち合い解禁されないかと期待中ですww

• 2月18日
  • サボテン

サボテン

でも上の子が予定日より
    数週早かったので、今回も早くなりそうな可能性あるらしいです🙄笑

立ち会いどうかるんですかねー🥶
    なんかまだまだ規制かかりそうですよね😂

• 2月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じくらいのタイミングで入院かもしれないですねー🤣✨私は今日で生期産迎えたんですがまだまだ出てこなさそうです😭

1月くらいに1回許可されたのに一瞬でまたダメになっちゃいましたね😂

• 2月19日
  • サボテン

サボテン

上の子はのんびりさんやったんですか💡?
    1人目が37w入ってすぐ産まれたけど、2700ちょいやったんで、予定日までいたらやばかったです😭笑

冬時期は厳しそうですよね😇
    せめて、産まれる直前か出産後だけでも会わせてあげたい🥺🥺

• 2月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

上の子は予定日より4日早かっただけですねー🤣今回は切迫早産で昨日まで自宅安静でした🥲🧡2500gは越えてるんでボチボチ動いていこうと思ってるんですけど旦那が過保護で🤣もうちょい安静にしてお腹で育ててあげて!って言われてます😂

37wで出産は早いですねー!
    羨ましい🤔💕
    運動とかされてました??
    ほんと産まれてすぐ抱っこくらいしてほしいですよね😭💦

• 2月19日
  • サボテン

サボテン

上の子いての自宅安静って大変違いますー😭😭?
    小さく産んで大きく育てるが絶対いいと思います😂安静にし過ぎて、早く動きたくなりますよね🤣

予想外でした(笑)
    仕事で動くくらいで、散歩とか運動はまったくしてなかったです😮前日が検診で、その前の日に焼肉食べて旦那と命名の件で喧嘩したくらいです🤣笑
    人生であるかないかの経験ですもんね😭

• 2月19日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まだうちは上の子が5歳なのでそこまで手がかからないのが救いです🤣💦めっちゃ生意気なのでイライラはしますが😑何をしようにも旦那がしなくていいと言うのでもうほぼ寝たきりです(笑)

37週やと入院準備できてるかな〜ってくらいですもんね😂
    ましてや初産で😳✨
    上の子のときも旦那は間に合わずで立ち合いできなかったので今回も無理やともう一生ないなぁと😭💦

• 2月19日
  • サボテン

サボテン

そこは安心っちゃ安心ですね😂
    旦那さんめっちゃ優しいー🥺🥺🥺

そうですよー😳
    バースデイプランを書いてるんですけど、お部屋ってどうしましたー💡?あとパジャマとかタオルのレンタルも、、🤔

• 2月20日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

遅くなりました💦
    切迫になるのも初めてで旦那としてはヤバいことみたいに思ってるっぽくて😂昨日も少し買い物へ出かけたら、はよ帰らな💦って焦らされましたw

お部屋は一番下のグレードを一番最後の候補にしました🤣スタンダードがいいんですけどねぇ🤔✨
    レンタルも考えたんですけど、分娩費用も高そうやし持っていきます🧡圧縮袋に詰め込みましたww

• 2月21日
  • サボテン

サボテン

優しいじゃないですかー😭
    うちやったら、あんま分からんとかで普通に動かされそうです😂

エコノミーはちょっとですよね🥺
    基本みんなスタンダードにしそうですよね!
    レンタルずっと悩んでます(笑)あんまり着替え持ってきてもらったりも、頼めないのかなと思って、、
    大荷物になりますよね😇笑

• 2月23日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

優しいのか過保護すぎなのか🥲笑

エコノミーは部屋にシャワーもないし😵💦
    レンタル私もめっちゃ悩みました💦一応、入院中に持ってきてもらわなくても大丈夫なように詰めたつもりなんですけど絶対なんか忘れてるやろうな〜と🤣🤣面会できひんのに持ってきてもらうだけってのも気が引けますよね😭
    今日は検診行ってきます♡
    まだまだ生まれないって言われそうー😭😭

• 2月24日
  • サボテン

サボテン

元気な時にされると、、もう😂ってなりますかね🤔笑

ですよね!
    やっぱパジャマとか日数分を圧縮しようかなー🤔
    仕事に上の子の子守りに大変やのに、病院まで来てもらうのもなーってなります🥺
    あ!私も今日検診で、後期の面談あるかなって感じです!早く入院準備の持ち物知りたいのに😂

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんです😂入院準備も完全じゃなかったから買い物も行きたいのに〜って🥶

圧縮するとわりと沢山入るのでオススメです🤙🏻💕
    上の子がいるとなかなか身動きもしにくいし、でもレンタルも勿体ないし💦💦
    あ。今日なんですね💕
    私も前回面談だったんですけど持ち物の紙とかなかったですww血圧計の所とかに貼ってあるQRコードからアリスのサイト?に入ったら持ち物が載ってました🤣🤣

• 2月24日
  • サボテン

サボテン

ほんまコロナじゃなかったらですね😭

上の子の時と産院も違うから、貰えるかなと思ってました😳!笑
    QRコードありますね!初めての面談の時に貰った気するけど、あんま重要視してなかったです😂
    帰りにダウンロードして帰ります😂😂

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コロナで全部めちゃくちゃですよね😭

私もアリスは初めてなので貰えると思ってたんですけどなくて、何となくダウンロードしたら書いてました🤣💦
    ただ、ドライヤーも持ち物に書いてて部屋にないの?ってなってますww

• 2月24日
  • サボテン

サボテン

タイミングが悪かったなとも思うけど、いつ収まるかも分からんし複雑ですよね😟💦

うちも病院とかのドライヤーって風圧弱いから、持っていこうかと思ってます🤣ただ、そうなると家で使うドライヤーないなってなってます(笑)

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

なんか滋賀も減ってるのかイマイチよく分からん感じですしね😭💦

そうなんですよ!家のドライヤー持っていくと娘や旦那のが無くなるなあ..とww
    今使ってるものが安モンなので家用に少し良さげなのを買って今のを入院で使おうか悩んでます🤣🤣

• 2月24日
  • サボテン

サボテン

ほんまにです😭😭

同じこと考えてます😚笑
    いずれ壊れる事を思って、買っておいてもいいよねって旦那と話してます🤣
    検診どうでした💡?私は推定体重は分からん言われました(笑)まだ生まれそうでもないと、、😂

• 2月24日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ドライヤーってそんなに高くないし、腐るものでもないしいいですよね🌬🧡
    検診は推定3000g超えてて、だいぶ下がってきてるからいつ陣痛きてもおかしくないよ〜と🤣✨
    推定体重すらわからないんですか😟そんなこともあるんですね💦💦

• 2月24日
  • サボテン

サボテン

そうですよ😎💡
    お!いよいよですね😌🌱
    頭が下過ぎたのか、2週間前から500gも増えた記録になるし、?マークでした🥺笑
    下がってる!?ってなったけど、内診したら全然開いてもないしまだ言われました😇笑

• 2月25日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

頭下がっててもまだなんですね😧
    私も頭の大きさが正確にわからなくて推定しかわからなかったです🤣💦でも肛門あたりに圧迫感があるのでだいぶ下りてきたのかなあとは思うんですが結局予定日くらいになってしまうのかなあと😵💦もうお腹も大きすぎてつらいですよね😭

• 2月26日
  • サボテン

サボテン

おおー!ドキドキですね😳💓
    私もたまに腹痛みたいな痛さとか、お股ツーンってなるから前駆陣痛は来てるのかなと思います🥶🥶
    ほんまお腹辛いですー😭😭

• 2月26日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まだ里帰りもせず、昼間は一人きりなので陣痛きたら..とドキドキです🤣💦
    出かけるにもバスタオルと産褥ナプキンだけは車に積んで😂待ち構えてる時ほど陣痛ってこなさそう😵笑
    前駆陣痛もあまり続くとしんどそうですよねー🥺

• 2月26日
  • サボテン

サボテン

1人の間にきたら一気に不安になりますよね😭私は、昼間陣痛きたら近くに住む義父かゆりかごタクシーの予定です🥺

準備品のお産セットって、出産したら貰えるやつですよね!?そこにナプキンって書いてるけど、持っていきます🤔!?

• 2月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もゆりかごタクシーは登録しました🤣里帰りとかはされない感じですか??

一応Lサイズの産褥ナプキンは入れていこうかなと思ってます🥰

• 2月27日
  • サボテン

サボテン

上の子を出産した病院は実家が近いんですけど、今回は自宅の方が近くて、上の子もいるし保育園もあるしで、必然的に里帰りなしになりました😂
    産まれたら、お母さんに時々来てもらう感じです😌

足りひんと不安ですよね🥺
    ほんまにこんだけで荷物いいの!?ってなってます(笑)

• 3月1日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

上の子が保育園行ってるとなかなか里帰りもしにくいですよね😭私も今週金曜日から3月いっぱいだけ実家へ帰る予定ですが上の子が義実家と実家を行ったり来たりする予定で💦💦全部休ませるのもうちの親も疲れるし😓💔

ほんとそうですよね😂
    カバン2つ分でも足りてるのか不安になるし、行く直前に飲み物とか印鑑とかちゃんと入れられるか不安です🤣🤣

• 3月1日
  • サボテン

サボテン

そうです😂
    うちも、親も義親も働いてるしで
    結局子供と2人きりになるから
    保育園預けてる方が安心で😌

陣痛からならいいけど
    破水してしまうと焦りそうです🥶
    また明日は検診ですかー💡?

• 3月2日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちの母は働いてないんですけど兄夫婦と同居しててそこに1歳の子がいて😂子守ばかりなるのも申し訳なくて😭

昨日からやたらとお腹が痛くて陣痛に繋がるかと思いきや全然で😵
    明日検診行きたかったんですけど予約いっぱいで明後日です💦なぜか佐々木先生の日ってあんまり人気がない気がするんですけどダメなんですかね?私的にはわりと丁寧に診てもらえるし嫌な気はしないんですけど🧐

• 3月2日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね🥺
    ある程度大きくて自分のこと出来る歳なら、全然いいけど小さい子もなかなか疲れますもんね😂

私も先週の検診終わってすぐ予約取ったら、今日は11:30しか空いてなかったです😭
    何回か診てもらいましたけど、丁寧ですよね💡丁寧過ぎて、ゆっくりやから時間かかるのかもしれないですけど🤔!

• 3月3日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うちの娘も口が達者すぎてイライラするんであんまり親にも預けたくなくて😒笑

そうなんですよねー🥲
    いつも朝ごはん抜いていくんであまり遅い時間だと空腹すぎてやばくて🤣💦💦
    今日検診行かれたんですか?💕
    たしかに佐々木先生すっごい丁寧に診てくれますよね🤙🏻
    エコーでも顔うつるように頑張ってくれたり質問しても丁寧に答えてくれるし☺️
    時間はかかりますね...😂笑

• 3月3日
  • サボテン

サボテン

コロナさえなければ、面会も来れるし会えるんですけどね🥺💓

今日めちゃくちゃお腹なってました😂
    検診行きましたー!まだまだかなって言われました🤣
    そうなんですね💡来週は1週間後取れなくて、次の日なんで佐々木先生になります😮!しかもNSTもあるし、、長くなりそうな予感🤔笑

• 3月3日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとコロナに振り回されっぱなしですよね😂

今日行かれたんですね☺️
    まだまだかぁ🤣今回は予定日付近になるかもしれないですね🤰✨
    次回NSTあります〜みたいなん言われました??38週やしあるよな〜とは思ってたんで明日は早めに行く予定ですが何も言われないものなのかと😳絶対帰るの遅くなりそうですよね😭💦

• 3月3日
  • サボテン

サボテン

ほんまにですよー😭😭

何か1人目ならのんびり待てるけど、
    上の子いる状況で陣痛来たら
    あれこれ考えないといけないから、頭パンパンなります😇笑
    最後に看護師さん?が来週来ることがあれば、NSTあるので20分前くらいに来て下さいって言われました💡
    その時の人によるんですかね🤔!

• 3月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

夜に陣痛来たら立ち合いも結局無しやし子供は置いて送って行ってもらう感じなので、子供に病院へ行く報告もなく入院になりそうです😭💦そして飲み物とか忘れそうww
    NSTの事言われたんですね🧐
    今、診察待ちですがたしかに遅そう...😭まぁその分自分の時もよく診てもらえるのかなあと期待ですが🤪✨✨

• 3月4日
  • サボテン

サボテン

5歳やともう産まれることも入院する事も分かってますよね🥺?
    寂しいとか言うてますー💡?
    うちは、最近何か察するのか
    ひっつき虫になりました😭

ゆっくりですよね🤣
    テンポ早いと聞くに聞けないですよね🙄笑

• 3月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ママいいひんようになるん嫌や〜とか言うてますけど、ばあちゃん家でご飯?😍とか、お風呂は誰と入るのー?🤩とかそんな寂しそうな感じはないです(笑)でもうちもやたらとベタベタ引っ付いてくるようにはなりました😂妊娠してから触られるのが嫌で😭💦

今日はトラブルもあったみたいで全部終わるのに2時間かかりました😓NSTにお金かかるとは思ってなかったんでびっくりしました(笑)

• 3月4日
  • サボテン

サボテン

離れてみると寂しいなりそうですけどね😍むしろ、こっちが寂しいです😭笑
    何か今回は面会ないから、ママ帰ってきたら誰か連れてる!?ってなるんですかねー😣
    触られるの嫌なのは、パパに思うようなりました🙄笑

わあー、それはお疲れ様です🥺
    NSTは別途料金なんですか!?
    確かにもう助成券、検診のしかない気が、、🤔

• 3月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

一応うちの実家と、今の家を娘が行ったり来たりの生活になるので里帰り中の半分くらいは一緒の予定なのでそれを分かってるみたいで、あんまり寂しさがないみたいです🤣
    いつも赤ちゃんまだ?!って言うてるから早くお姉ちゃんになりたいのかな?☺️🧡
    確かに旦那に触られるのも嫌ですねwでも旦那もお腹がパンパンすぎて触るの怖い🥶って言うてますww

NSTして2200円でした😂
    内診でグリグリらしき事もされて茶色のおりものが😳
    おしるしですかね💦💦

• 3月4日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね🥰
    楽しみにしてくれてるのいいですねー☺️うちは、まだ何も分かってないです😂
    怖い🤣うちは、あんまり触ろうとしないです😂想像つかへんのやと思います(笑)

え!?ってなりますね😮
    グリグリやとこれから来るかもしれないですねー🥺ドキドキ😳😳

• 3月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

今日朝6時すぎからおかしいなー?って感じで9時半に電話、10時過ぎに病院、12時半に産まれましたー😂🧡🧡🧡

• 3月5日
  • サボテン

サボテン

わああー🥺🥺🥺
    おめでとうございます🐣👏👏👏
    そしてお疲れ様でした!
    早かったんですね💡

• 3月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    予定日より1週間早く、スピード出産で心身ともについて行けず😂孤独な陣痛との戦いで泣いてしまいました😞💦💦

• 3月6日
  • サボテン

サボテン

ほんま予定日より早いと、予期せぬやから何か焦りますよね🥺💦
    経産婦は早いとか言わるけど、周りにいてくれて何とかやのに、孤独はほんま辛すぎますね😭😭
    他の方と被ったりしてましたか🥺?

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

上の子ははじめから間隔が整ってたんでわかりやすかったんですけど、今回はバラバラやったんで病院に電話するかめっちゃ悩みました😂💦

私より先に病院で陣痛きてる方がいたみたいなんですけどその方は初産婦さんみたいでまだ産まれてないみたいです😵💦💦

• 3月6日
  • サボテン

サボテン

それは悩みますね😭😭
    1人でいる時やったんですかー🥺!?

初産婦で長く陣痛耐えるの
    ほんま辛いと思いますね😣
    いつか終わりが来る思ってても、耐えられるか、、

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんとたまたま旦那が有給取ってた日だったんで旦那に送ってもらいました😊🧡

その初産婦さん結局、緊急帝王切開になったようで😭気の毒すぎました💦💦
    ひとりぼっちで陣痛耐えて結局、帝王切開はメンタルやられますね😵💔

• 3月6日
  • サボテン

サボテン

それはめちゃくちゃ良かったですね😮👏
    タイミング合うといいんやけどなー😭

そうなんですね😳
    術後も1人やしメンタルやられそう🥺陣痛中は助産師さんとか、居てくれてる感じでしたー💡?

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

おはようございます💙
    絶賛寝不足中です😭

陣痛中はほぼ1人でした🤣
    何かあればすぐ呼んでねーって言われても😵ってなってました💦💦陣痛の間隔が短くなって不安で心細すぎて泣けてきて、後半でやっとナースコールして、心細いし不安です..って泣きついてたらそれからはずっと腰をさすってくれてました😊なので不安な時は、一緒にいてほしい!って伝えたらいいと思います🥰
    助産師さんも忙しそうやな..って思うとためらってしまうんですがワガママになりましょう!笑

• 3月7日
  • サボテン

サボテン

ですよねー😭😭
    もう母子同室ですもんね💡寝れる時
    ゆっくり休んで下さいね😣💓

やっぱそんな感じなんですね😭
    長引くとほんま不安になるし、、
    もう陣痛の痛みなんか忘れてるし、毎日家でドキドキです😳笑

• 3月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

結構隣の部屋の赤ちゃんの声とか聞こえるんで気になる人は寝れないかもです😭私は寝れない...

今日も看護師さんと喋ってたんですけど陣痛が何人か重なってしまうと付きっきりではいてあげれないと言ってました💦タイミング次第なんでしょうね😭💦
    ほんっと産後ハイなのか眠れないし、今のうちにいっぱい休んで体力温存してくださいね☺️🧡

• 3月7日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね🥺
    ご飯が美味しいと聞いたんで、それは楽しみです🤣

ほんまそうですよね😂
    出生届って病院から貰いました💡?

• 3月7日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ご飯もおやつも豪華ですよ〜😊でも紅茶とか出ても砂糖とか付いてなくて😂コーヒーも砂糖とフレッシュ1つずつなんで、もし甘党であれば持参されることをオススメします🧡

出生届は明日貰えるみたいです🧐明日、退院前の検診などを受けてベビも黄疸などなければ明後日退院予定です🥰

• 3月7日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね😳😳
    初めての所やし、先輩ママさん頼りになります😚🙌

やっぱり病院で記載する所あるし、病院から貰えますよね!1人目どやったかなーって考えてました🤣
    おお!いよいよですねー🥰
    面会とかないとほんま1日長そうですね、、🥺

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

忘れないうちに何でも聞いてください🤣💙
    看護師さんは昼夜と色んな方に変わりますがほんとみんな良い方ばかりです😊ただ全員におっぱいチェックされるので何回するん💦てなりますw

面会ないのも気楽でいいかなーと思ってましたが、やはり看護師さん以外と話す事ないし寝ようとしても、すぐにご飯、おやつ、検診、掃除などで人が入ってくるのであまり休まらないかもです🤣💦💦

• 3月8日
  • サボテン

サボテン

他のママさんとかも話す機会ないし、ほんまに看護師さんしかいないですもんね🥺🥺💦

出産手当金でしたっけ?
    用紙に産院にも書いてもらうところあるけど、私の職場は産まれてから送りますって言われて、また病院に行かなあかんのかーって思ってます😇笑
    どうされますー💡!?

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

いろーんな看護師さんいるんで、言うことがちょっとばらつきはあるんで戸惑いますけどw
    良い人ばかりです🧡

出産手当金ってたしか、被保険者だけでしたよね?
    私の場合、旦那の扶養に入ってるんで貰えないかと🧐

• 3月8日
  • サボテン

サボテン

まぁ、いろいろいはりますもんね🥰
    お部屋は希望した所やったんですか😮!?

そうなんですね!
    とりあえず出生届が貰えるの分かって安心しました🤣🤣

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

部屋は希望通りでした🥳
    わりと希望通りの部屋へ入れるんじゃないかと思います😊🧡

今日ちゃんと出生届もらいましたよー💪🏽💕

• 3月8日
  • サボテン

サボテン

そうなんですね☺️⭐️
    いよいよ退院ですね🥰

今日は昼から腰痛と張りがちょいちょいあって、今も腰がだるーい感じやけどおしるしもないし、、
    前駆陣痛かなーって感じです😇
    これが地味にずっと痛いからだるいです😭😭

• 3月8日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

やっとですー🥲💕
    帰った時の方が絶対大変やろうけど面会なしはやっぱりメンタルやられます💔

前駆陣痛続くのはしんどいですね😢次の検診はいつでした?

• 3月8日
  • サボテン

サボテン

誰も会わずはほんましんどいですってー🥺🥺💓

ない日は、全然ないし
    次木曜日なんです💡進展ある事を祈ってます😭

• 3月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

帰ってきてからも絶賛寝不足中です😂💦昼は爆睡やのに夜は全然寝ないー🥶💦💦

次の検診、明日なんですね🧡
    ちょっとでも降りてきてくれてるといいですね🥰💕💕
    グリグリがあるのか...
    明日やと佐々木先生ですよね?助産師さんが佐々木先生はエコーが上手って言ってました😚可愛いお顔しっかり見えるといいですね🤰

• 3月10日
  • サボテン

サボテン

夜寝てほしいのにーですね😭😭
    うちは、上の子の時割と夜寝てくれてたから、今回どうやろー🥺💦

グリグリ痛いって聞くし、、😭
    そうです!確かにいつもエコー写真ぶれてるんですよね😂笑

入院中、旦那さんに荷物持ってきてもらったり、持って帰ってもらったりしましたー💡?
    何か帰りはお土産が多いとか聞いたので、、🤔

• 3月10日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ほんと夜に寝れないのは
    メンタルやられます😂💦

グリグリは痛いですねー😩
    佐々木先生はエコーうまいし、多分エコー撮るのが好きなんやろうね😊って言うてました✨

荷物持ってきてもらいました!持って帰りはしてもらわなかったんですがすごい量でした😂
    自分のカバン✖️2
    産前産後に使うものバッグ(産院から)✖️1
    お土産✖️1
    アロママッサージでのお土産✖️1
    これだけはあったと思います💦✨✨

• 3月10日
  • サボテン

サボテン

私も魔の3週間でしたっけ!?
    その頃は寝なくて撃沈してました😂

そうなんですね💡
    綺麗な見れたらいいなあー🥰

なかなかの荷物ですね😮笑
    旅行行った感じになりそう、、笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

去年の九月にアリスで出産しました!そのときは面会も立ち合いもいっさい禁止の時でした😰
でも上の子もアリスでしたが
やっぱりアリスで産んで良かったです😆ご出産頑張ってくださいね‼️

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

コロナ真っ只中での出産だったんですねー😭陣痛を耐えてる間って1人ぼっちですか?😓アリス人気ですよねー🧡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんがちょくちょく見に来てくれたので大丈夫でした😍

• 2月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね☺️バースプランに、なるべく1人にしないでほしいとは書いたんですけど心配で😂💦💦
    出産費用ってやっぱり高いんですかね?😳

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバースプランに書きました(笑)アリスはこのあたりではダントツ高いですよね
    何故こんなに高いんだろうと思いますが
    それでもやはりアリスで産みたかったので後悔は全くないです😌

• 2月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

こないだ助産師さんとの面談でバースプラン提出して、それ見て、頑張ります〜🙂って言われたんで大丈夫なんかな?と不安になりましたww

やっぱ高いんですね💦
    住んでる市から出産した時にお金貰えるみたいなんですが全部出産費用にとんでいきそうですね🤣💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出産した時、同時に分娩室で頑張ってるママがいたので
    あっちいったりこっちきたりで、忙しそうでした😅😅状況にもよるかもしれないですね😔

出産したらお金もらえるんですか?!うらやましいです‼️

• 2月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかに同時に出産の人がいたらそうなっちゃうかもしれませんね😭💦💦

コロナ禍だからなのか、支援金みたいな感じで10万支給されるみたいで🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    彦根市の方ではないのですね😌

• 2月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私は米原市です☺️
    彦根ですか??

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!私は彦根市在住です‼️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えば彦根市も妊娠中、補助金もらえました!すっかり忘れてました(笑)

• 2月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

妊娠中に補助金が出るんですね😳🧡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!もらえました!

• 2月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

それもありがたいですね✨✨